So-net無料ブログ作成

こてつくん&はやてくんが会いに来てくれたよ〜☆

8月の終わりのできごと。

今年の夏は、暑さに負けて、ほとんど公園へ行けなかったので、
すっかりごぶさたになっていた、こてつくん&はやてくん。
ひさしぶりに会えました。会いにきてくれて、ありがとう〜!
  
 

2009_08_24_kotetsu.jpg
こてつくん♪
 
 
 
2009_08_24_laugh_kote.jpg
ラフィン&こてつくん。
うふふ♪このツーショットが見たかったのだ♪
 
  
 

2009_08_24_hayate.jpg
はやてくん♪
また大きくなってた!!(驚)
  
 
 
 
2009_08_24_three.jpg
「はーたん!こんにちは!」
さあ、感動の再会の瞬間ですよ〜♪♪
 


 
2009_08_24_hug.jpg
「わーい!会いたかったでしゅよ〜!!!」
キャーッ☆いきなり盛り上がりすぎじゃな〜い?

 
 
 
2009_08_24_laugh_haya.jpg
うれしい、うれしい、ラフィン。
うれしい、うれしい、はやてくん。

 

 
2009_08_24_plus_joy.jpg
「ジョイたんも〜!!まぜて〜!!」
ジョイも待てずにしがみついちゃう!
 
 
 
 
2009_08_24_joy_haya.jpg
今度は、ジョイの番だよ〜!
「やったー!!はーたん〜!!」
ジョイも、はやてくんのことが大好きです。
 
 
 
  
2009_08_24_hayate_smile.jpg
見て!はやてくんの表情!ニッコニコ!
ラフィンもうれしすぎて、耳が後ろに飛んでる!
 
 
 

2009_08_24_dango.jpg
3ワンではぐはぐはぐ。
むきゃー!!(興奮!)
 
 
 
 
2009_08_24_dango2.jpg
「ぎゅーーーー!!!」
わ〜ん!私もギューっとされたい!されたい!




2009_08_24_kote.jpg
大はしゃぎの3ワンを見守ってくれた、こてつくん。
やっぱり、こーちゃんが一番オトナだね。
 
 
こーちゃん、はーたん、ありがとう!
今度は公園で会えるといいな!また遊んでね!
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   可愛い仲良し4ワンに
   ポチッとおねがいします♪


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

夏のリフレッシュ旅…その2

2日め。もっと海を満喫しますよ〜。
 
 
2009_08_16_boat.jpg
朝から、小さな船に乗って、出発〜☆
これから目指すのは、佐久島です。
 
 
 
 
2009_08_16_sea.jpg
真っ白な波しぶき、ザブザブ!!風を切って、船はビュンビュン進みます。
トビウオが飛んでいるのがたくさん見られて、楽しい〜♪
 
 
 
 
2009_08_16_island.jpg
おお〜!島が見えてきましたよ〜!きれい!
小さな白い灯台も見える!テンション上がる〜↑↑↑
 
 
 
 
2009_08_16_saku3.jpg
船を降りると、その瞬間から、空気の流れが違う…!

 
 
 
2009_08_16_saku.jpg
時間もゆっくりゆっくり流れているみたい…
 
 
 
 
2009_08_16_flower.jpg
…ああ、なんか、いいなぁ。
素朴で、穏やかな、こういう美しさに、触れてみたかった。
 


佐久島は、ディズニーランド3つ分ほどの、小さな島。
散策マップを片手に、さっそくお散歩を始めましょう。
 
 
 
2009_08_16_temple.jpg
高台には、小さなお寺がありました。
夏祭りの翌日だったようで、大漁旗で飾られた盆踊りのやぐらと、
大きな和太鼓、たくさんのちょうちん飾りが。

 
 

2009_08_16_walk.jpg
島内には、信号機がひとつもありません。
迷路のような細い路地を、てくてく歩きます。
家や壁が真っ黒に塗られているのは、潮風から建物を守るため。
 
 
 
 
2009_08_16_saku6.jpg 
島のこどもたちが育てている、お花がたくさん咲いていました。
みんなできれいな町並みをつくっているのが伝わってきます。
 

  
 
2009_08_16_beach.jpg
海岸に沿って、歩くのもいい。
あちらこちらに、砂浜があったり、岩場があったり。 
 
 

2009_08_16_beach2.jpg
ほら、海もとてもきれい。

 

 
2009_08_16_box.jpg
ゴツンと突然現れる、真っ黒の箱のオブジェ。
これが「おひるねハウス」です。
はしごがついていて、のぼることができます。
  
 

 
2009_08_16_ohirune.jpg
右上のお部屋?に座っているのが、見えるかしら?
箱の中から海を眺めたり、横になって風を感じたり、海の音を聴いたり。



 
2009_08_16_saku5.jpg
海の上を歩いているみたいな、遊歩道もありました。
  
 
 
 
2009_08_16_kamome.jpg
またまたアートな作品「カモメの駐車場」
たくさんのカモメたちは、風見鶏になっていて、
風が吹いてくる方向を見ているそうです。
 
 
 
 
2009_08_16_saku4.jpg
小さな海水浴場には、カラフルなパラソルが。
夏休みなのに、こんなに空いてるなんて、ここは穴場だわね。
  
 
 
 
2009_08_16_saku2.jpg
ほんとは、島の反対側もぐるりと歩いてみたかったけど、
とても暑かったので、そろそろ帰ることに。
帰りの船が出港するとき、島から船に手を振ってくれた人がいて、
あたたかさにジーンときたりして。
楽しい旅になりました。

また違う季節に、訪れてみようと思います。
 



nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のリフレッシュ旅

8月の夏休み、リフレッシュ旅のお話。

お友達に教えてもらって、ずっと行きたいと思っていた、
はちみつのお店「さんぽ道」やっと行くことができました〜♪
 
 
2009_08_15_sanpo1.jpg
まるで、絵本の中に入りこんでしまったみたい!
とっても素敵な建物は、はちみつの専門店&小さなカフェです。
長坂養蜂場のはちみつを販売しています。
 
 
 
2009_08_15_sanpo2.jpg 
看板も手作りでかわいい♪
 
 
 
 
2009_08_15_sanpo4.jpg
外壁や屋根はやわらかい曲線。窓ガラスは蜂の巣の形。
小さな煙突も入り口の扉も、まさにメルヘン。
店内に入ると、大きなはちみつのビンがあり、計り売りもしている様子。
はちみつのやさしいオレンジ色に、窓からの光が射して、キラキラ。
お土産用のはちみつや、雑貨などがたくさん並んでいます。
奥の小部屋で、美味しい紅茶と手作りのケーキをいただきました。
もちろん、紅茶にははちみつをたっぷり入れてね。
ゆったりした時間を過ごすことができましたよ〜。
 
 
 
2009_08_15_raguna.jpg 
ラグーナ蒲郡へ。観覧車の景色がお気に入り。
おさかな市場で、お昼ごはん。
 
 
 
 
2009_08_15_sky.jpg
海の見えるドライブコースを駆けぬけて、
海と空に向かって、手を広げて深呼吸!
 
 
 
 
2009_08_15_beach.jpg
海水浴はしないけど、ビーチをお散歩。
潮の香りと海からの風が気持ちいい〜!
 
 
 
 
2009_08_15_yama.jpg
誰かが作った、砂の山。とってもきれい。
 
 
この日は、新鮮な海の幸と貸し切り露天風呂を堪能。
贅沢な時間は自分へのご褒美だ☆
ひさしぶりに、時間を忘れて過ごせたような気がします。

2日目へつづく。
 

 

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ラフィンの小さなヒミツ

2009_09_05_what.jpg
ん?ラフィン?なにやってるの?
 
 
 
 
2009_09_04_what2.jpg
ラフィン〜、どうした??
 
 
 
  
2009_09_04_what3.jpg
大丈夫?何か落ちてる?取ろっか?
  
 
 
 
2009_09_04_what4.jpg
「ピープー♪ピープー♪♪ピープー♬」
…ああ、オモチャね。(笑)
確かに、そこならジョイに邪魔されないわね。 
  
 
 
ラフィンがお気に入りの物を隠すようになったのは、
ジョイが家に来て、しばらく経ってから。
ジョイがラフィンの物を何でも欲しがるので、
ソファーの奥に、自分だけの隠し場所をつくりました。
時々、取れなくなって困って、私に助けを求めます。(それがカワイイ)
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ケンカにならないように、工夫をしている?ラフィンに、
   ポチッとおねがいします♪

 
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ラフィンとジョイの毎日

今年の夏は、おでかけらしいおでかけが、ほとんどできませんでした。
ラフィンとジョイの朝夕のお散歩は、ご近所コースをてくてく。
あとは、お部屋でひたすら、遊ぶ、遊ぶ、お昼寝、遊ぶ…の毎日で。 
 

 
2009_08_10_face2.jpg
「ラーくん〜!ラーくん〜!あそんでぇ〜!」
甘えんぼのジョイは、いつもラフィンにくっついています。
ラフィンは、最初はちょっと迷惑そうなのですが…
 
 
 
  
2009_08_10_laugh.jpg
でも、やっぱり、まんざらでもない様子。
「よ〜し!いくよ〜!」とジョイをひっくり返してみたり…
 
 
  
  
2009_08_10_joy.jpg
今度は、ジョイがラフィンをひっくり返してみたり…
  
  
 
 
2009_08_10_face.jpg
リビングを追いかけっこして、走り回ったり、飛び回ったり、
バッタンコ!バッタンコ!と、まるで運動会!
暴れてたと思ったら、お互いにゴニョゴニョ言いながら、ワシャワシャ。
 
 
 
 
2009_08_10_kiss.jpg
で、そのうち疲れて、まったりモードになります。
うふふふ♪チューしてるの?…かわいい♪ 
 
  

 
2009_08_10_sleep.jpg
コショコショとナイショ話してるうちに、どっちかが寝ちゃう。
残されたほうは「寝ちゃったの?」と何度かのぞきこんで、
結局、ふたりそろって、おひるね。静かな時間です。
 
  
  
 
2009_08_10_happy.jpg
「にこにこにこ〜♪」
まあ、いつ見ても、だいたいこんな風景です。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   また、ぼちぼちやっていきます♪
   ポチッとおねがいします♪


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

まもなく復活!?予告編??

2009_08_30_who.jpg
ソファの下にチラッと見えてる、小さなお鼻、だーれだ?
 
 
 
 
2009_08_30_laughing.jpg
出番がなさすぎて(笑)いじけてるの、だーれだ?
 
 
 
 
…こんなほったらかしブログなのに、
ひそかに楽しみにしててくれる、優しいみなさま☆
もうすぐ、ですよ〜。(たぶんね…?)
 

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。