So-net無料ブログ作成

おつかれさま

2009_03_31_papi.jpg
2009年3月31日 父、退職。
34年間、お疲れさまでした。
父のおかげで、私の夢は叶って、今の幸せがあります。
本当にありがとう。ありがとう。

バタバタと走り続けた父を、ずっと支えた母も
本当にお疲れさまでした。ありがとう。
 
ラフィンも一緒に記念写真♪
「おとうしゃん、おつかれさまでしゅ。」 

これからは、ゆったりした時間を過ごしてほしいですが、
翌日から、新しい仕事がスタートする父は
まだまだ、バタバタの日々が続きそうですね。
好きな仕事をずっとできるのは、幸せなこと。
体に気をつけて、がんばってほしいと思います。

「だから、タバコはやめてください!!」(キッパリ)

  
  
2009_03_31_party.jpg
家族でお祝い〜♪
お庭のお花をチョンチョンと切ってきて
テーブルに飾ってみましたよ〜。
春の雰囲気になりました♪

ラフィンとジョイのメッセージカードは、
もちろん、手作りですよ〜♪

 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
  


家族も、ラフィンもジョイも?タバコが大嫌いなのに、
どうしても止められない父。
家の中は禁煙!なので、どんなに寒くても、雨でも風でも、
玄関先や庭に出て、タバコを吸っています。
娘がこれだけ頼んでも、だめ。ムカー!!
どうしたら、禁煙できるのかしら。
最近見かける、ニコチンパッチみたいなのは、効果あるか〜??
  
  
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お花+おひさま=キラキラ☆

見つけた!見つけた!
お庭で見つけた、春の素敵。
お花とおひさまの光で、キラキラの透明感。
今日は、こびとさんになった気分で、お花を見上げましょう。
 
 

2009_03_29_xmas.jpg
やさしいピンクも♪
 
 
  
2009_03_29_blue.jpg
大好きなブルーも♪ 
 
 
 
2009_03_29_orange.jpg
元気いっぱいのオレンジも♪
 
 
  
2009_03_29_pink.jpg 
スウィートなピンクも♪ 
 
 
 
2009_03_29_color.jpg 
いろんな色がキラキラしてるよ!
  

 
2009_03_29_green.jpg
風に揺れる葉っぱも、透き通って、キラキラだ!



2009_03_29_laughing.jpg
花壇に這いつくばって写真を撮る私を見て、
ラフィンが不思議そう〜に、のぞき込んでくる。(^^)
「なにしてるでしゅか〜?」
ラフィンのことも、ちょっと下から撮ってみる。
ふふふふ♪にこにこだ♪
 
 
  
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ピンクの桜は満開だ〜!

ちょっと寒さが戻ってしまったので、
桜のつぼみもギュッと固いままの名古屋です。
この週末は、お花見できると思っていたのになぁ。
 
 
2009_03_28_green.jpg
芝生広場にて。いつもどおりの2ワン。
ラフィンが小枝を見つけてカリコリ食べると、
その音を聞きつけて、ジョイが飛んでくるのがおもしろい。
「ラーくん、なにたべてるの〜?ぼくも〜!」ってね。(^^)




2009_03_28_goron.jpg
ラフィンは、ごろんごろんところがって、芝まみれ。
ジョイは、相変わらず不思議そうに見ているけれど、
同じようにころがってみることはありません。
 
 
 
 
2009_03_28_joy.jpg
ジョイは、とっても気ままに歩きまわって遊びます。
トコトコトコ〜♪って、歩く音が聞こえてきそうだよ。
 
 
 
 
2009_03_28_sakura.jpg
ソメイヨシノは、ほとんど咲いていないけれど、
ピンクの桜(河津桜なのかしら?)は満開でした。
お花と空を見上げるラフィン。
なんだか絵になっていたので、うれしくなりました。
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

あ?頭の上に〜?!

2009_03_27_yellow.jpg
近くの公園のスイセンが、とってもきれい!
毎年、この時期になると、黄色と白のじゅうたん。
 
 
 
 
2009_03_27_white.jpg
仲良くツーショットだよ〜。
…って、なんで、そっぽ向いてるの?
 
 
 
 
2009_03_27_dozo.jpg
公園の入り口に立っている銅像。
いつもは、こんな親子なのですが… 
 
 
 
 
2009_03_27_poppo.jpg
あれれれ?頭の上に、ポロッポーが!
ちょっとアホっぽくなっちゃうね。(笑)
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

春いっぱい!ラフィンのお庭♪

2009_03_26_laughing.jpg
春さん、ポカポカ。
色とりどりのお花たちも、元気!元気!
ガーデニング日和には、ラフィンもジョイも一緒に
お庭でお花を見ながら、ひなたぼっこです♪
 
 
 
2009_03_26_f1.jpg 2009_03_26_f2.jpg 2009_03_26_f3.jpg
2009_03_26_f4.jpg 2009_03_26_f5.jpg 2009_03_26_f6.jpg
2009_03_26_f7.jpg 2009_03_26_f8.jpg 2009_93_26_f9.jpg
2009_03_26_f10.jpg 2009_03_26_f11.jpg 2009_03_26_joy.jpg
 
春色いっぱいの、ラフィンのお庭。
お花たちも、ニコニコ笑ってるみたい(*^^*)
これから咲くお花も、たくさんありますよ〜♪
 


   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

真っ白な桜も、見つけたよ〜!

2009_03_25_two.jpg
北風が冷たくて、また冬みたい。
公園のソメイヨシノは、まだ1〜2分咲きかな?
お花見には、ちょっと早いか〜。
一応、桜をバックに、ツーショット。
  
 
 
 
2009_03_25_white.jpg
今日は、真っ白な桜も見つけました。
お花の中心まで、透き通るように白くて、
とっても清楚で爽やかな桜でしたよ〜。
 
 
 
 
 
2009_03_25_kobushi.jpg
白い花といえば、わが家のお庭。
大好きなコブシの花が、満開になりました。
 
 
 
 
2009_03_25_kobushi2.jpg
空に向かって、笑うようなお花、大好きです。
気持ちよさそう〜。
  
 
 
 
2009_03_25_hime.jpg
ピンクのヒメコブシは、今年もたくさんつぼみがついたのに、
咲いたと思ったら、鳥さんに食べられて…。(笑)
きれいな形に花開いたのは、数えるほどしかありませんでした。 
 
 
 
 
2009_03_25_xmas.jpg
クリスマスローズも、とってもきれい♪
年々、株が大きくなっていきます。
 
 
 
 
2009_03_25_pink.jpg
秋に植えたパンジーは、冬の間もずっと楽しんで♪

 
 
 
2009_03_25_viora.jpg
ビオラも、こんなに素敵に、こんもりと咲きましたよ〜♪
 
 
 
 
2009_03_25_viora2.jpg
この優しいグラデーションがお気に入り。
 
 
 
先週、今週は、ガーデニングもたっぷり楽しんでいます。
春の苗もたくさん植えて、お庭が春の色でいっぱいになりました。
仲間入りしたお花たちも、また紹介しますね♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ピンクのさくら、おいしそう??

2009_03_24_pink.jpg
とってもきれいな、ピンクの桜を見つけました♪
やさしい桜色に、真っ青な空。
春の気分がぐ〜んと高まる!高まる!
名古屋のソメイヨシノは、まだまだこれからです。
 
 
 
 
2009_03_24_laughing.jpg
「ピンクのさくら、おいしそうでしゅ〜♪」
桜の木の下で、なぜか、ペロリン!のラフィン。
お花は、食べられないよ〜?
 
 
 
 
2009_03_24_joy.jpg
「あはっ!ラーくん、くいしんぼさん〜!」
ほ〜ら、ジョイにも笑われた♪
 
 
 
 
2009_03_24_run.jpg
ひさしぶりの芝生広場。
追いかけっこも、盛り上がりましたよ〜。
いつのまにか、ジョイがラフィンに負けないくらい、
速く走れるようになりました。
追いかけるのも、追いかけられるのも、うれしい2ワン☆
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ふわひげ

2009_03_20_fuwa.jpg
まっしろ、ふわふわのおひげ。
やさしいラフィンに、ぴったりだね。

おひげをモシャモシャされるのが好き。
両手で包み込むように、モシャモシャしてあげると、
目を細めて、うっとりしちゃうんです。
「モシャモシャ、してくだしゃい。」
  
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

森の中をテコテコ歩いて♪

2009_03_19_two.jpg
元気回復!のラフィン。
いつもの笑顔が戻りましたよ〜♪
今日は、楽しくお散歩できそうです。
 
 
 
 
2009_03_19_come.jpg
ヌキヌキ後の、皮膚の日焼けをふせぐため、
しばらくは、直射日光をさけてお散歩です。
「こっちでしゅよ〜。」 
 
 
 
2009_03_19_walk.jpg
森の中のお散歩コースは、ラフィンのお気に入り。
ラフィンとジョイ、足取りも軽く、どんどん進みます。
 
  
 
 
2009_03_19_walk2.jpg
ゴツゴツ道も、楽しい♪楽しい♪
鳥の声が聞こえると、キョロキョロ探してみたり、
ときどき、木の実や枝をカリコリ食べてみたり。
 
 
  
 
2009_03_19_walk3.jpg
テコテコと歩いて、歩いて…
ついたところは?
 
 
 
 
2009_03_19_laughing.jpg
お空と水が広がる、池のほとり。
そよ風に吹かれて、スイスイ泳ぐトリさんを眺めました。
の〜んびり、できたねぇ♪
 
   
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ヌキヌキの後は「ほっといて」

昨日、トリミングだったラフィンは、
せっかくピカピカに、かっこよくなったのに、
ず〜っとお昼寝。とってもお疲れな様子。
  
 
2009_03_18_laughing.jpg
ほら、毛布なんか、かぶっちゃって。
(…私がかぶせたんだけど!)
 
 
 
 
2009_03_18_laugh2.jpg
ときどき、ふぅ〜って、深いため息。
「ほっといてくだしゃい」なオーラが出ています。
 
 
 
 
2009_03_18_laugh3.jpg
「おやつ」には反応して、むくっと顔を上げるけど、
「おさんぽ」には、目をそらす。
どこも行きたくないんだって。
 
今日は、ゆっくり休んで、早く元気になってね。
おつかれさま、ラフィン。
  
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ジョイだけ散歩

今日は、黄砂がひどい〜。
ラフィンがヌキヌキしてもらっているので、
ジョイ、ひとりぼっちのお散歩です。
 
 
2009_03_17_joy.jpg
ぽつーん…。
ときどき、トコトコトコ。
いつもは、ラフィンが走ろう〜って誘ってくれるもんねぇ。

 
 
 
2009_03_17_kyoro.jpg
キョロキョロ。
「ラーくん、いないでしゅ…。」
 
 
 
 
2009_03_17_smile.jpg
でも、おやつは、ひとりじめだよ〜。
「きゃは〜♪♪♪」

ちょっぴり走って遊んだあと、ちょっぴりトレーニング。
公園の散策路をゆっくり歩いて、帰りました。
さ、ラフィンを迎えにいこう〜。
 
 
 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

モリコロパーク

週末のお散歩は、モリコロパークへ。
春の青空がとっても気持ちいい!
…と言いたいところですが、冬のような冷えこみ。
まだコートと手袋が手放せなかった、日曜日。
 
 
2009_03_15_moricoro.jpg
ウキウキでお散歩♪
 
 
 
 
2009_03_15_run.jpg
広〜い広い芝生広場も、ほぼ貸し切りだよ〜!
ここへ来るなら、やっぱり朝一番がいいね。
空飛ぶように、ジャーンプ☆ジャーンプ☆って走って、
帰りのクルマの中では、すぐに眠ってしまった2ワンなのでした♪

 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ラフィン、ブタくんに会う

昨日の記事の続きですよ〜♪
 
 
2009_03_12_who.jpg
気になる、気になる、黒い影。
ラフィンが公園で出会ったのは、誰でしょう?
 
 
 
 
2009_03_12_smile.jpg
すぐにでも駆け寄って「こんにちは」ってしたいラフィン。
しっぽが、ピピピピピ!!!って、震えてる。
でも、近づいて、大丈夫かな…?戸惑う私。

 
 
 
2009_03_12_come.jpg 
…と、思ったら、向こうもラフィンが気になるみたい!
こっちに向かって、歩いてくるよ!!  
  
 
 
 
2009_03_12_come2.jpg
ここまで、来てくれるかな??
ラフィンは、ここで待ってようね。
座っててね。落ち着いてね。
   
 
 
 
2009_03_12_come3.jpg
うわ〜!こんなの初めて!
お友達になれるのかなぁ?? 
ラフィンのわくわくも、最高潮ですよ〜☆
  
 
 
 
2009_03_12_pig.jpg
じゃーん!!
ミニブタくん、登場〜!!
すごい!こんなに近くで会えるなんて!
…っていうか、公園でお散歩するんだぁ! 
 
 
 
 
2009_03_12_hello.jpg
「こ、こんにちはでしゅ。」
そ〜っと、ごあいさつ、成功です♪♪
テンションは高め。とっても、うれしかったのねぇ!
  
 


2009_03_12_hello4.jpg 
ラフィンは、すぐに大好きになった様子。
でも、ちょっと不思議そうなラフィン。
ワンちゃんとは違うって、わかってるのかなぁ〜??
 
 
 
  
2009_03_12_hello2.jpg
ジョイも一緒に、ごあいさつ。
ジョイは「ボクも!ボクも!」とピーピー鳴いて、うるさい!!
ブタさんをビックリさせちゃうよ!もう!(怒)
 
 
 
 
2009_03_12_pig2.jpg
とっても優しいコでしたよ〜。
オスワリ、マテ、オイデ、くるりん!の練習をしてました。
とってもおりこうさんで、びっくり!
ジョイ、負けてるよ!!
甘えんぼうで、うれしいとしっぽをクルクルと振って、
ときどき、ブヒブヒと小さな声。とっても可愛かったです。
また会えるといいね。
ラフィンとジョイのこと、覚えててくれるといいな♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪ 
 
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ひゃっほぉ〜〜♪♪♪

今日は、思いっきり遊ぼう〜!走ろう〜!
ラフィン&ジョイ、気合い入ってますよ〜!
 
 
2009_03_12_happy.jpg
「うわ〜い!!」
うふふふふん〜♪ラフィン、ウキウキだねぇ〜♪
 
 
 
 
2009_03_12_run.jpg
「ジョイくん〜!いくでしゅよぉ〜!!」 
  
 
 
 
2009_03_12_run2.jpg
「ラーくん、まってぇ〜〜!!」 
 
 
  
 
2009_03_12_run3.jpg
「ひゃっほぉ〜〜♪♪♪」 

 
 
 
2009_03_12_who.jpg
ん??
お友達かな??
 
 
 
 
2009_03_12_look.jpg
新しいお友達が、気になる、気になる。
気になって、何度も振り返っちゃうほど。
 
今日は、とっても素敵な出会いがあったのです。
この続きは、また明日☆ 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ちょっと手抜きで、一週間〜

ちょっとサボってしまいましたが、
私も、ラフィンもジョイも、元気です。
   
 
2009_03_05_two.jpg
先週の木曜日。すっかり春の陽気で、草の上。
遠足に来ていた幼稚園の子供たちに、
「ワンちゃんだ〜!」「ほんとだ!ワンちゃんだ〜!」と
大合唱で声をかけてもらった。
 

 
2009_03_06_wait.jpg
金曜日は病院へ。
ちんまりと待ってるラフィン。
病院は、わりと好き。
  

 
 
2009_03_06_laughing.jpg
ワクチン、ちっくんしましたよ〜。
体重は、7.0kg
ジョイが来てから、みるみる痩せてしまい、フードを増やしていたが、
ちょっと体型も戻りつつあり、今日は7キロ。
…ってことは、この前まで、6キロ台だったってことだよね。ひょえ〜。
まだ、ちょっと細め。
ジョイは、5.8kg 
去勢手術の後、太らないように注意しているが、体重ほぼ変わらず。
少し筋肉がついて、がっしりしてきた。
 
 
 
 
2009_03_8_green.jpg
日曜日は、公園の雑木林をお散歩。
キラキラの木漏れ日の中を歩いたり。
緑の中の2ワンは、のびのびとして見える。
 
 
 
2009_03_08_laughing.jpg
さわやかなお天気!さわやかな笑顔!
この表情に、元気をもらう。
 
 
 
2009_03_09_run.jpg
月曜日は、モリコロパークへ。
ジョイ、モリコロデビューを果たす♪
 
 
 
 
2009_03_10_wind.jpg 
火曜日、池のまわりをぐるり。
あまりに風が強くて、波が立ってる!
いつもと違う水面の動きを、不思議そうに眺めるラフィン。
 
 
 
 
2009_03_11_joy.jpg
水曜日。
今日は、ふたりともシャンプーと決めていた。
ジョイは、汚れが目立たないし、臭くならないので、2〜3週間に1度。
相変わらず、水に濡れると、つるんとして別人(犬)。
 
 
 
 
2009_03_11_laughing.jpg 
ラフィンは、最近、すぐペタペタになってしまうので、
カイカイになる前にと、シャンプーは1週間に1度。
いつものように、ルンルンの鼻歌が聴こえてきそうでしょ♪♪ 
  
 
 
 
2009_03_11_sakura.jpg
ポカポカ陽気の名古屋。
気の早い桜が、もう咲き始めていますよ〜。
 
  

   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。