So-net無料ブログ作成

ワイアーフォックステリアオフ会

今年も参加しました♪名古屋ワイアーオフ会♪
とっても賑やか〜!楽しく過ごすことができました。
 
 
2009_02_28_hello.jpg
まずは、牧野が池緑地のお散歩会。
心配していたお天気も、ワイアーパワーで晴れました!
どんどん集まってくるのが、うれしくて♪
 
 
 
2009_02_28_hello2.jpg
あっちも、こっちも、ワイアー。
うふふふふ♪にまにましちゃいますよ〜♪


 
 
2009_02_28_hello4.jpg
ラフィンも「こんにちは〜!」
ひさしぶりの再会もあり…
 
 
 
2009_02_28_hello3.jpg
はじめましての出会いもあり…
次から次へと、ごあいさつ。
たくさんのお友達に会うことができました。
 
 
 
 
2009_02_28_hello5.jpg
大阪から参加のコナンくんとは、とても気が合ったようで…
  
 
 
 
2009_02_28_hug.jpg
はぐはぐはぐ♪
何度も抱き抱きして遊ぶことができました。
男の友情だ〜☆
   
 
そして、その後はカフェへ移動して、お食事会。
  
2009_02_28_cafe.jpg
今年も、ブリットボウルさんを貸し切ってのパーティです。
広々とした店内も、あっというまに、いっぱいになりました。
 
 
 
2009_02_28_cafe2.jpg
どのテーブルも、笑いがあふれて、盛り上がっていましたよ〜。
今年は、プレゼント交換のほかに、ゲーム大会もあり。
お料理も、とっても美味しかったです。 
 
 
 
 
2009_02_28_laughing.jpg
ラフィンも、おりこうさんにできましたよ〜。
何人かに「ジョイくんは来てないの?」と声をかけてもらえて、
とってもうれしかったです。次回は、ジョイも一緒に♪
 

 
 
2009_02_28_all.jpg
最後は恒例の記念写真〜。
みんなそれぞれ、キョロキョロしてるけど!(笑)
今年のお食事会は、参加者45名、わんこ40頭だったそうです。
(追記…WFT28頭、エアデールテリア2頭、ウエルシュテリア2頭、Mシュナ2頭、
ボーダーテリア・レイクランドテリア・トイプードル・フレブル・Wダックス・ヨーキー各1頭)


楽しい時間は、あっというまに過ぎていきました。
お会いできて、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪♪♪
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

クリスマスっぽい?

2009_02_23_shirt.jpg
まだ懲りていませんよ〜。(笑)
手作りシャツ、11&12号です。
ボーダー柄が好き。 
 
 
 
 
2009_02_25_two.jpg
「クリスマスみたいでしゅねぇ…」
そうねぇ、ちょっとカラフルすぎた?
ジョイは、トリミングして、首まわりの毛がスッキリしたから、
今のサイズでは、衿がガバガバになっちゃうね。
ちょっと改善しなくちゃダメかぁ。
 
 

 
2009_02_25_walk2.jpg 
雨上がり、曇り空、川沿いの散歩道。
まっすぐの道を、てくてくてく。
ぼ〜っと歩くには、ちょうどいいコースです。
  
 
 
  
2009_02_25_walk.jpg
すれ違った人に「ペアルックだ〜」って笑われて、
ちょっと嬉しいやら、恥ずかしいやら。
ラフィンとジョイは、どう思ってるかなぁ??
  
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

雨の日はドライブ♪

2009_02_24_car.jpg
今日は朝から、あめあめさん。
お散歩には行けそうにないから、
クルマに乗って、お買物に行きましょう♪
ラフィンも、ジョイも、ドライブが大好きです。

あ、もちろん、運転中はクレートに入っていますよ〜。
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

どちら様ですか??

2009_02_23_joy.jpg
あらら!素敵なシュナちゃん!
どちら様ですか??
うちのポシャポシャくんとは、大違い! 
 
 
 
2009_02_23_mosya.jpg
ポシャポシャくん。(笑)
  
 
 
 
2009_02_23_laughing.jpg
「ジョイくんでしゅよね?」
 
 
 
 
2009_02_23_two.jpg
えぇ〜っ!!ジョイくん〜!?

そうなんです。
ジョイ、シュナウザーカットに初挑戦です。
スッキリして、ずいぶん雰囲気が変わったので、
お迎えに行ったとき、ビックリしましたよ〜♪

スッキリと、ポシャポシャ。
ジョイに似合うのは、どっちだと思いますか〜?
 
 

   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

 
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

雰囲気が似てきた?

2009_02_22_laughing.jpg
ぽわ〜んとしたラフィン。
 
 
 
 
2009_02_22_joy.jpg
ぽわ〜んとしたジョイ。
 
 
前よりも、表情や雰囲気が似てるかも。
 
ジョイは、伸び伸びで、クッシャクシャ!
ふたりとも、明日はトリミングだよ〜。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

 
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お疲れラフィンのおひるね

2009_02_20_sleep.jpg

陽当たりのいいソファーは、ラフィンの指定席。
おひさま、ポカポカ。
ねむいねむいラフィン。
ときどき、フニャ〜?と顔を上げるけど、
またすぐ寝ちゃうの。
ちょっとお疲れ?
そっとしておいてあげましょう。
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
  


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

タラバくんに会う

今日は、公園で待ち合わせ。
ひさしぶりに、タラバくんに会うのです。
 
2009_02_17_hello.jpg
「こんにちは〜!!」
まずは顔を寄せ合って、クンクンとごあいさつ。
 
 
 
 
2009_02_17_tara.jpg
タラちゃんは、9歳。大先輩です。
ふわんふわんの毛が、チャームポイント♪ 
 
 
 
 
2009_02_17_taralaugh.jpg
「タラちゃん〜!」「ラフィンくん〜!」
ひさびさの再会を喜び合う2ワン。 
前にも、抱き抱きして遊んだのを、覚えていたのね!
  
 
 
  
2009_02_17_tarajoy2.jpg
「君が、ジョイくん?」「はい〜!」
ジョイは、はじめましてです。
仲良くなれるかな?  

 
 
 
2009_02_17_hug.jpg
優しいタラちゃん。
ジョイがピーピー言っても、そのまま受け止めてくれました。
あっというまに仲良くなって、何度も何度も、はぐはぐと。

 

  
2009_02_17_hug2.jpg
はぐはぐはぐ〜!
ジョイは、タラちゃんのことが大好きになったようです。
 
 
 

2009_02_17_tarajoy.jpg
はぐはぐはぐはぐ〜〜!
もう、夢中で、ガッシリと♪
見てる私たちのほうが、大笑いです。
 
  
 
  
2009_02_17_pokan.jpg
あまりのラブラブっぷりに、ラフィンもポカーンと?


 
 
2009_02_17_gocha.jpg
でも、ほんとは、3ワン一緒に、はぐはぐしたい。
でも、ぐるぐるに絡まっちゃうから、むずかしいんだよね。
 
 
 
 
2009_02_17_joy.jpg
「タラちゃん、ありがとでしゅ!」
遊んでくれて、ありがとう!タラちゃん!
 
また来週、お会いできるのを楽しみにしています♪♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 


nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

風に飛ばされそう!

昨日まで、春のような陽気が続いていたのに、
急に、真冬へと逆戻り。寒〜い。
北風ビュービュー吹く中、お散歩に出かけましたよ〜。
 
 
2009_02_16_two.jpg
いつもと同じようなツーショットも、
よく見れば、ジョイのおひげが風になびいて… 
 
 
 
 
2009_02_16_wind.jpg
…っていうか、飛ばされそう〜!!
ふたりとも、すごい顔になってる〜。
 
 
 
 
2009_02_16_run.jpg
それにしても、寒い!どんどん寒くなる!
風の子になって、走れ走れ〜!

このあと、ますます寒くなって、空は雲で覆われて、
あられがパラパラと降ってきましたよ〜。
季節の変わり目、いったりきたり。
みなさま、お風邪などひかないよう、お気をつけくださいね〜! 
 

   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ふたりでおやつを食べるときは♪

2009_02_13_with.jpg
ふたりでおやつを食べるときも、
ラフィンとジョイは、ケンカしません。
ひとつぶのボーロ、右から、左から、ペロペロ。
 
 
 
 
2009_02_13_laughing.jpg
ラフィンが食べるときは、ジョイはガマン。
(舌がぺろんと出ちゃってるけど)
 
 
 
 
2009_02_13_joy.jpg
ジョイが食べるときは、ラフィンがガマン。
(おててが、チョーダイしてるけど)
 
 
 
 
2009_02_13_laugh.jpg
「やさしくするでしゅよ!」
 
  
 
 
2009_02_13_joy2.jpg
「はい〜!」
 
「やさしくする」が上手にできるのは、すばらしいな。
ラフィンが、ジョイに教えてくれるのね。
いつまでも、仲良しの2ワンでいてね。


   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪



nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

メカドラゴンに食べられる?

2009_02_12_shirt.jpg
またまた、できました〜。
手作りシャツ、9号&10号です。
(8号は、まだ未完成…)
5、6号を作った布の残りを使って、アレンジ。
 
 
 
 
2009_02_12_joy.jpg
「およぷく〜!」
ジョイは、お洋服=お散歩と思っているので、
シャツを見せると、ピョンピョン飛び上がって喜びます♪
 
 
  
 
2009_02_12_side.jpg
「えへん!かっこいいでしゅか?」
横から見ると、こんな感じ。
胴回りのサイズを改善して、前回よりも着やすく。
ラフィンにピッタリのサイズが、少し分かってきました。
 
 
 
 
2009_02_12_run.jpg
今日も、春のようなおだやかな陽気。
ピョコピョコと追いかけっこして、たっぷり遊びました♪
 
 
 
 
2009_02_12_two.jpg
ピンクの遊具で、ツーショット。
 
 
 
 
2009_02_12_two2.jpg
ちょっと下がってみましょうか。
 
 
 
 
 
2009_02_12_two3.jpg
もうちょっと下がってみると…?
ジャジャーン!
大きなメカドラゴンの頭〜!
ラフィンとジョイは、口の中にいるんです〜。
モグモグと食べられちゃったら、どうしよう〜〜!(笑)
  
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

森のお散歩と、石窯焼きパン

おだやかなお天気。
森の中を歩く、お散歩コースです。
 
2009_02_11_walk.jpg
木製デッキが続く、森の散策路。
ラフィンとジョイが歩くと、トテトテトテ♪と軽い音がします。
私も、コツンコツン♪と音をたてて歩くのが楽しい。
 
 
 
 
2009_02_11_wood.jpg
どんぐり、カリカリ。
まつぼっくり、ガリガリ。
ちょっとー!ふたりとも食べすぎ!
仲良く並んだ後ろ姿が、楽しそうです。
 
 
 
 
2009_02_11_laughing.jpg
「もりのなか、きもちいいでしゅねぇ〜!」
ラフィンは、お鼻のまわりに、何かついてるよ〜?(笑)
  
 
 
 
2009_02_11_joy.jpg
「きもちいいでしゅ〜!」
ジョイも、おだやかな表情〜。

 
 

2009_02_11_run.jpg
やさしい木漏れ日と、鳥の声。
土の上は楽しくて、テンションが上がるみたい。
突然始まる、追いかけっこ。
静かな森の中で、のびのびと過ごすことができました。 
 
  
 
 
2009_02_11_dasenka.jpg
お散歩の後、大好きなパン屋さん「ダーシェンカ」へ。
石窯で焼きあげるパンが自慢のお店です。
 
 
 
2009_02_11_pan2.jpg
今日の天然酵母は、お米とイチゴとリンゴ。
オーガニックの小麦粉や、フルーツ、木の実を使って、
シンプルに焼き上げたパンが、並んでいます。
 
 
 
 
2009_02_11_pan.jpg
ふわふわのパンより、ちょっとハードなパンが好き。
焼きたての香ばしいパンを買って帰りました♪
 
  
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ごろんごろんしすぎ〜!

2009_02_10_smile.jpg
芝生広場へ遊びに行ったら、芝刈りが済んだばかり。
草のにおいと、おひさまのにおい。
こんな日は、やっぱり、コレでしょう!
 
 
 
 
2009_02_10_goro1.jpg 2009_02_10_goro2.jpg
ごろんごろん〜♪
 
2009_02_10_goro3.jpg 2009_02_10_goro4.jpg
ごろんごろん〜♪♪
 
 
 
 
2009_02_10_two.jpg
ごろんごろんが止まらないラフィン。
ジョイが不思議そうに見てますよ〜。
 
 
 
 
2009_02_10_joy.jpg
「あはっ!ラーくん!ごろんごろんしすぎ〜!」
 
 
 
 
2009_02_10_laughng.jpg
「ジョイくんに笑われちゃったでしゅよ…」

ぷぷぷ。ラフィンのしょぼ〜い顔〜。
細かい芝の切れっぱしまみれになっちゃって。
ジョイは、スリスリもごろんごろんも、しないねぇ。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

大仏さまに会いに行く

2009_02_09_two.jpg
大仏さまの公園へ、遊びにいきましたよ〜♪
ジョイは、初めての大仏さまに、ビックリするか?と思ったら、
あまりに大きくて?全体像が目に入らなかったようです。(笑)
 
 
 
 
2009_02_09_laughing2.jpg
「おっきくて、カッコイイでしゅね。」
ラフィンは、ちゃんと「こんにちは」できましたよ〜。

 
 

2009_02_09_shirt.jpg
ラフィンのお洋服は、黒×グレーのボーダー柄。
(これが手作り7号。8号は未完成)
この週末、できあがったばかり。ほやほやです。

 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

じぃ〜っと見つめちゃう

2009_02_07_lunch.jpg
ひさしぶりのカフェで、おいしいランチ。
玄米ごはんと、お野菜たっぷり。
 
 
 
 
2009_02_07_laughing.jpg
ラフィンは、おりこうさんに、ちょこんと座って…
 
 
 
 
2009_02_07_laugh2.jpg
じぃ〜っと、見ています。
 
 
 
 
2009_02_07_laugh3.jpg
「まだでしゅか…?」
ものすご〜く、見つめてくるので、吹き出しそうになりますよ〜♪ 
 
 
 
 
2009_02_07_laugh4.jpg
ちゃんと食べ終わるまで、待てたので、おやつを…
ちらりと見せただけで、この表情♪
ラフィンは、カフェも大好きです。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

春のにおい!梅を見に行ったよ!

毎年楽しみにしている、緑地公園の梅。
そろそろ咲いているかも、と出かけてみたら、
とってもきれいなピンク色が広がっていましたよ〜。

2009_02_06_park.jpg
まだ満開には早いようですが、咲いたばかりのお花はキレイ!
白い花は時期が少し遅いので、ピンクのほうがたくさんです。 
 
 
2009_02_06_pink2.jpg 2009_02_06_pink.jpg
やさしいピンク色。お空の色に、よく映える。
 
2009_02_06_white.jpg 2009_02_06_white2.jpg
白い花も、凛としてキレイ。

 

2009_02_06_laughing.jpg
「いいニオイでしゅよ〜。」
ラフィンも、お鼻をピクピクさせていましたよ〜。
陽射しが春っぽくなってきたなぁと思っていたのだけど、
やっぱり、季節は冬から春へ。
一番好きな春が、やってきます。
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪



nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。