So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りシャツ、その2

1号&2号ができたので、
調子に乗って、半袖シャツに挑戦です。
 
2009_01_31_front.jpg 2009_01_31_side.jpg
できた〜♪
3号&4号です。
 
 
 
2009_01_31_shirt.jpg
さっそく試着〜。
どうでしょうか??
 
…うふふふふ♪
色違い、かわいい〜♪(単純〜!)
でも、縫い目はやっぱり、ガッタガタ〜。
これじゃ、誰にも見せられないわ〜。
上糸が強いの?弱いの?調節がわからん〜。(>o<) 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひさびさの愛知牧場

2009_01_30_hello.jpg
ラフィンは、お馬さんが大好きだ。
ひさしぶりの愛知牧場。会えた♪会えた♪

 
 
2009_01_31_smile.jpg
いっちょまえに、柵に手をかけて、真剣な表情。
お馬さんをびっくりさせないように、そ〜っと見ようね。
今日会えたのは、小さめのポニーさんたち。
ラフィンの近くまで寄ってきて、草をモグモグ。
うれしそうなラフィンの横顔〜♪
 
 
 
2009_01_31_aiboku.jpg
お馬さんと、ツーショットだよ〜。
いつか、ジョイくんも一緒に、来られるといいね。 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

初挑戦☆手作りシャツ

2009_01_29_shirt.jpg
ジャーン!!
 
 
実は、この連休、コツコツと頑張ってたことがありまして。
(だから、全然更新できなかった…)
それは、ラフィンとジョイの、シャツ作り。
 
ずっと、チャレンジしたいと思ってたんです。
でも、お裁縫は、小中学校の家庭科レベル。
ミシンなんて、家でほとんど使ったことないんです。
雑巾とか、きんちゃく袋くらいしか、作れない。
おおざっぱ&ぶきっちょだから、自信ないけど、
ラフィンとジョイのためならば!!と。

何時間もかけて(試作品も入れると、何日もかけて)
何度も練習したり、失敗してやり直したりしながら、
やっと、それらしく?できあがった、シャツ1号&2号です。
でも、縫い目はヨロヨロ。糸調子もいまいち。
縫い終わりの始末なんかも、いいかげん。
洗濯に耐えられるかどうかも、微妙〜。
でも、ラフィンとジョイが着てくれたから、いいの!!
喜んでくれてるかどうかは、わかんないけど!!(笑)
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ニコニコ〜ッ!

今週は仕事がお休みで。
かなり、ゆっくりな時間を過ごしています。
ブログも、ちょっとサボっちゃった。
心配してくださった方、ありがとう〜。
 
 
2009_01_28_run.jpg
おひさまキラキラ、きれいに晴れた、空の下。
ラフィンは、気持ちよさそうに、ジャーンプ☆
  
 
 
 
2009_01_28_smile.jpg
ひなたぼっこ。
 
 
 
 
2009_01_28_up.jpg
ニコニコ〜ッ!!
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

 


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ジョイの小さなケガ

2009_01_25_pero.jpg

な〜んか、ペロペロしてるなぁと思ったら、
鼻の下のところ(鼻の穴のあたり)の黒い皮膚
ペロンとめくれて、ちょっと肉が見えていた。
うわ〜ん!どうしたの〜!いつのまに〜!
何かに、引っ掛けたのかしら〜??
 

追記…数日経って、めくれた所が肌色になってきた。順調に回復?
   このまま、かさぶたになって、治ってくれるといいな〜。
   ジョイ本人(犬)は、ぜんぜん気になっていない様子。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

緑化センター

2009_01_25_ryokka.jpg

ミントさんに教えてもらった、緑化センターへ。
昔の青少年公園を思い出すほど、古い公園だけれど、
広〜い園内の芝生は、広々としていて、フッカフカ。
人も少ないし、静かで、とても気に入ってしまった♪
ラフィンもジョイも、の〜びのびのび〜♪
今度は、お弁当かパンを持って行こう〜。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪


共通テーマ:ペット

楽しく踊っちゃう♪♪

2009_01_23_smile.jpg
今日は、春のような陽気。
ひだまりの芝生広場で、ニッコリのふたり。
 
 
 
 
2009_01_23_start.jpg
よ〜し!いくでしゅよ〜!…って、
きれいにそろった、ロケットスタート☆
 
 
 
 
2009_01_23_pita.jpg
いつのまにか、ほっぺた寄せて、おしりフリフリ。
なにやら、とっても楽しそうねぇ!
 
 
 
 
2009_01_23_chu.jpg
フリフリ♪スリスリ♪寄り添って…
まるで、ダンスを踊ってるみたい!
 
 
 
  
2009_01_23_dance.jpg 
「うひ〜♪た〜のしいでしゅ〜♪」
ガッシリと抱き合って、もう〜!どんだけ仲良しなの〜!
ラフィンとジョイを見てると、顔がにやけちゃうよ!(笑)
  
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

初公開☆ジョイのお風呂ショット

2009_01_22_run.jpg
久しぶりに、あいち健康の森公園へ。
雨上がりの芝生広場は、ちょっと水たまり。
いつもなら、あんまり遊ばせたくないけど、
もう、すっかり香ばしくなった2ワンだから、
今日の午後はシャンプーと決めていた。
ちょっとぐらい、どろんこでもいいよ〜。
 
 
 
 
2009_01_22_JOY.jpg
ジャーン!
ジョイの素顔?初公開ですよ〜。
いつもボサボサで、表情もわかりにくけど、
シャンプーの時は、あら!けっこうハンサム!?
 
 
 
 
2009_01_22_laughing.jpg
ラフィンのお風呂ショットは、もうお馴染み?
いつもながら、のほほ〜んと、気持ちよさそうな顔〜。
私のへんてこな歌を聴きながら、時々ニッコリ顔を上げます。
 
 
ふたりを順番にシャンプーして、ブローして、
やっと、ふわふわ、いいニオイになりました。
連続2ワンのシャンプーは、たっぷり1時間半。
けっこう大変〜♪でも楽しい〜♪

 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
  

ちょっと体調を崩して、ゆっくりパソコンに向かえずにいます。
みなさんのブログに、なかなかお邪魔できず、ごめんなさい。
また、ゆっくり遊びにいかせてくださいね。
 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ぼく、だいじょぶでしゅよ?

2009_01_20_hatena.jpg
「ぼく、だいじょぶでしゅよ?」

…なぜ、首をかしげてるの??(笑)
ちょっと痩せてきたのは気になるけれど、
ラフィンは、食欲もあるし、元気いっぱいです。
みなさん、あったかいコメント、ありがとうございます。
 
 
 
2009_01_20_laughing1.jpg 2009_01_20_laughing2.jpg
2009_01_20_laughing3.jpg 2009_01_20_laughing4.jpg
ラフィンは、いつも、の〜んびり。
おだやかな時間、ほんわり。ふわふわ
ラフィンのやわらかい気持ちが、伝わってくるから、
私も、優しい気持ちになれました。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

 

nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ストレスもあるよね…

2009_01_16_two.jpg
今日の2ワン。
ラフィンはニッコリ。ジョイはボーボー。(笑)
  

ジョイが来てから、ラフィンはずいぶん痩せたと思う。
毎日のように公園の芝生で追いかけっこをするから、
運動量が増えているのもあると思うけれど、
やはり、ストレスもあるのだろう。
ごはんの量、増やしているのになぁ。

今まで、ひとりっこだったラフィン。
私たちの愛情を、いつもひとり占めしてきた。
仲のいい遊び相手ができたのは、本当に嬉しそうなのだ。
でも、ガマンをする場面が増えたのも、きっと事実で。
ラフィンなりに、気を使ったりしているのではないかな。

もちろん、なるべく寂しい思いをさせないように、
ラフィンのお世話を優先したり、ラフィンへの声かけを増やしたり、
今まで以上に愛情をかけているつもりだ。

でも、ヤキモチのような気持ちも、きっとあるだろう。
ジョイがチャカチャカと遊びに誘うのが、鬱陶しい時もあるだろう。
優しいラフィンは、鬱陶しくても、怒ることができないし、
自分が遊んでいるオモチャを、ジョイが欲しがれば、譲ってしまう。
私がジョイの相手をしている時は、ワガママ言わずに待っている。
きっと、私たちが思う以上に、ガマンしているんだろうな。

ラフィンの視線を感じるたびに、
ラフィンと目が合うたびに、
ドキンとする。
 
ラフィンと向き合う時間、もうちょっと増やしてあげたいな。
ラフィンの言葉、聞けたらいいのにな。
 


   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

 
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ふたりで食べるとおいしいね?

ひさしぶりに、すっきりキレイな青空が広がりました。
でも、寒い!寒い!風が冷た〜い!
 

2009_01_15_gao.jpg
公園の恐竜さんのすべり台も、ひとっ子ひとりいません。
誰もいなくてラッキー!さっそく座らせてみましたが…
小さすぎて、よく見えないね…(^^)
 
 
 
 
2009_01_15_sky.jpg
青空に、白い雲がプカプカ。
けっこう速いスピードで流れていきます。
ラフィンとジョイ、今日も仲良く走って遊びましたよ〜。
 
 
 
 
2009_01_15_laughing.jpg
私がポケットに手を入れて、ゴソゴソしていると、
ラフィンとジョイは、すっ飛んで来て、わくわく顔。
「おやつでしゅか!」
 
 
 
 
2009_01_15_joy.jpg
「おやつー!」
 
 
 
 
2009_01_15_chu.jpg
ひとつぶのボーロをふたりで♪
仲良くチマチマと舐めています。
一緒に食べるとおいしいね?

 
 
 
2009_01_15_paku.jpg
ちょっとー!ふたりとも、よじ登ってこないでー!
…なんて言いつつ、これもまた、可愛くてうれしい♪(親バカ)
こんな食べ方してても、ケンカにならないのよねぇ!
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

 

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

丘の上の追いかけっこ

今日は、丘の上の公園へ。
お空と景色がぐるりと見渡せるので、大好きな場所ですが、
今日は、寒そうな冬の空を見ながら、ラン♪ラン♪ラン♪
 
 
2009_01_14_run2.jpg
「ジョイくん、いきましゅよ〜!」
追いかけっこは、いつもラフィンから誘います。
ジョイも「はい〜!」と飛びつきます。
 
 
 
 
2009_01_14_run.jpg
ジョイ、だいぶ速く走れるようになってきました。
夢中になって、ラフィンを追いかけます。
それでも、ラフィンのほうが、やっぱり余裕があるのよね。
 
 
 
 
2009_01_14_run3.jpg
広〜いお空の下、ビュンビュンビューン!
とっても気持ちよさそうに、追いかけっこできました。
私は、2つのリードを持って、あたふた、あたふた。

 
 
 
2009_01_14_goron.jpg
ひとしきり走ったら、ひとやすみ。
ラフィンは、乾いた芝生の上で、ごろんごろん〜。
ラフィンの長い手足が、お空にビューンと伸びて、笑える〜。
体にもシャツにも、芝がいっぱいつきました。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

「マテ」はむずかしい??

今日も、雪が舞いました。
ぜ〜んぜん積もらないけど。
 
 
2009_01_13_two.jpg
大きな池のほとりで「マテ」の練習〜。
ふたり並んで〜、座って〜、ハイ!!マテ!!
うんうん。ツーショットも、だいぶサマになってきたかな。
 
  
 
 
2009_01_13_joy.jpg
2ワンを待たせて、私は一歩後ろへ。
ちゃんと待っていられるかな〜?と思ったら、
ジョイくん、どうしても、私と同じ距離、前に進んじゃう。
ぷぷぷ。おりこうさんに座って、ニッコリしても、ダメ〜!
ラフィンが隠れちゃってるじゃん〜。(笑)
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

 
nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

風の子になって遊ぼう!

雪雲の合間に、ちょっぴり青空。
とっても寒いけど、公園へ出かけました。
 
 
2009_01_12_laughing.jpg
ラフィンは、ベージュのダウンジャケット
北風ピープー、寒い日のお散歩ファッションです。 
  
 
 
  
2009_01_12_joy.jpg
ジョイには、黒いダウンジャケットを着せてみました。
ちょっと、小悪魔っぽい??
 
 
 
 
2009_01_12_run3.jpg
「わ〜い!!」と、ころがるように、走っていって…
 
 
 
 
2009_01_12_run2.jpg
うれしそうに戻ってくるのは、たまりません!
 
 
 
 
2009_01_12_run1.jpg
風の子になって、ピョンピョン!
ヘトヘトになるまで、たっぷり走りました。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

遊び疲れて、とろとろ〜ん☆

名古屋は、初雪が舞いました。寒〜い!
こんな日は、お家で過ごすのもいいよね。


2009_01_11_hagu1.jpg 2009_01_11_hagu2.jpg
2009_01_11_hagu3.jpg 2009_01_11_hagu4.jpg
お気に入りおもちゃで、ひっくり返って遊ぶところは、
やっぱり、まだまだ子犬だな〜って思います。
うれしそうに抱えて、はぐはぐはぐはぐ。
遊んでいるうちに…
 
 
 
2009_01_11_sleep.jpg
寝ちゃった…♪
 
 
 
 
2009_01_11_laughing.jpg
ラフィンも、ねむねむ…♪
大好きなくまさんは、抱き枕だね。
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。