So-net無料ブログ作成

大晦日、エリカラ君が行く

ジョイの手術から4日め。
手術痕の腫れもなく、思った以上に元気なので、
ラフィンとジョイ、一緒にお散歩に出かけました。
 

2008_12_31_laughing.jpg
ラフィンは、後ろを歩くジョイが気になる様子。
「ジョイくん〜、ついてきてる?」
 
 
 
 
2008_12_31_joy.jpg
「ラーくん〜、まって〜。」
ちゃんと、ついてきてるよ〜。
ニオイを嗅ぐたびに、ガツン!ガガガ!とぶつかって、
やっぱり、ちょっと歩きにくそうだねぇ。

  
 
 
2008_12_31_with.jpg
「ジョイくん、だいじょぶ?」
ガツン!と音がするたび、のぞきこむラフィン。
   
 
 
 
2008_12_31_with2.jpg
実は、ラフィンは、ジョイのエリカラが怖い。
近づきたいのに、エリカラが怖い。
ジョイに近付いては「ヒィ〜!」と跳び逃げる。
これじゃ、うまく遊べないよね。
早く抜糸が済むといいねぇ。
  
 ***

今年も、笑顔いっぱいの一年でした。
素敵な友達に恵まれ、新しい出会いもあり、
優しい気持ちにふれる日々。
感謝の気持ちでいっぱいです。

一年の最後には、ジョイとの出会いもありました。
2ワンとの生活は、まだ始まったばかりですが、
出会えて良かったと、心から思います。
来年はますます楽しくなりそうです。

2009年も、ラフィンとジョイと一緒に。
の〜んびり、いきたいと思います。
   
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

呼んだ?

2008_12_29_munya.jpg
おひるね中のラフィンに、そっと声をかけたら、
とっても眠たそうに、顔を上げてくれました。
ごめん、ごめん。用はないんだよ。



2008_12_29_sleep.jpg
そのまま、とろとろとろ〜。
ラフィンの時間は、ゆったり流れてるんだねぇ。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

おててでキャッチ?

2008_12_27_sit.jpg
大好きなピープーさんキャッチ。
わくわくの顔で待つラフィン。
 
 
 
2008_12_27_catch.jpg
ラフィンの、ちょっとへんなクセ。
両手を使って、キャッチしたいみたい。

 
 
 
2008_12_27_paku.jpg
でも、やっぱり、おててじゃ取れないよね。
大きなお口で、パックン〜!! 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪ 
 
 
 
手術後のジョイの様子を、ずっと見守れるように、
傷口を舐めないように、抜糸までの数日間
昼間も夜中も、リビングで過ごすことにしました。

実は、ラフィンのとき、カラーをつけてたのに傷に届いて
自分で金属製のワイヤーを引っ張って、抜糸してしまったんです。
今回は、そんなことのないように。(笑)
 
リビングで年末年始を快適に過ごせるように、
旦那さんのノートパソコンを設置してもらいました。
これで、ここにいても、ブログできる!
みなさんのところへ、ちょこちょこと遊びにいかせてもらいます。
なかなかコメントを残せないけど、ごめんなさい。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ジョイ、手術しました

2008_12_28_joy.jpg
ジョイ、本日、去勢手術。
日帰りの入院で、夕方、帰ってきました。
年明けの抜糸の日まで、一週間。
エリカラ生活、スタートです。

ちょっと歩くと、カラーがコツンとぶつかって
まだまだ戸惑っている様子。
明日の朝まで、ごはんとお水は禁止。
今日は、疲れているだろうから、ゆっくり休んでね。
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

只今「マテ」の練習中〜

2008_12_26_wait.jpg
ジョイは、なかなか「マテ」ができないけれど。
毎日、ちょっとずつ、練習しています。

…この写真の「マテ」も、この距離で精一杯。
しかも、ほんの一瞬なのよねぇ。(笑)
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

すっかり忘れてたけど!

12月に入って、なにかとバタバタしていたわが家。
大掃除をしながら、ふと思い出した。
しまった。ツリーの写真、撮ってないじゃん。
1ヶ月も前から、ずっと飾ってあったのにねぇ!
 
 
2008_12_27_tree.jpg
玄関のツリーは、背高のっぽのスリムツリー。
今年も、こぼれそうなほどたくさんのオーナメントに、
カラフルな電球でライトアップしましたよ〜♪
 
 
 
 
2008_12_27_tree2.jpg
教室のツリーは、天井に届きそうなほど、大きいの。
今年は、赤のカラーボールをたっぷりつけました。
いつもより、ゴージャスな雰囲気になりましたよ〜。


う〜ん。来年は、もうちょっと、きれいに写真撮ろう〜。
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪




共通テーマ:ペット

ラフィンとジョイのプレゼントは?

2008_12_25_laughing.jpg
「もらったでしゅよ!」
 
 
 
2008_12_25_joy.jpg
「はぐはぐはぐ〜!」
 
 
ふふふふ♪気に入ったようで、なにより♪♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ラフィンサンタのメリークリスマス☆

もうクリスマスイブだなんて、早すぎる〜。
まだ12月になったばかりのような、気がしてたのに〜。
今日のお散歩は、サンタさんと一緒に出かけました〜♪♪
  
  
2008_12_24_santa.jpg
うふふふ♪ラフィンサンタ♪
 
  
 
 
2008_12_24_joy2.jpg
チビサンタ?…って、この写真じゃわかんないよなぁ〜。
 
 
 
 
2008_12_24_side.jpg
横向きだと伝わるかな?チビサンタ。
まだ見習いっぽい感じ。(笑)
 
 
 
  
2008_12_24_run2.jpg
公園で遊んでいた子供たちが、ラフィンとジョイを見つけて、
「あ!サンタさんが走ってる!」「ほんとだ!サンタさんだ〜!」って。
良かった〜!実は去年は、サンタ着てるのに「トナカイだ〜!」って言われて、
ラフィンサンタ、しょんぼりだったのよね!(笑)
 
 
 
 
2008_12_24_fly.jpg
空飛ぶサンタを追いかけて、ジョイもがんばる〜!
いつか、ジョイはトナカイになれるかな??
 
 
 
 
2008_12_24_run.jpg
「ラーくん、まって〜〜!」
うん、やっぱり、見習い中だね。(笑)
 
 
 
 
2008_12_24_laughing.jpg
「メリークリスマスでしゅ!」
みなさん、楽しいクリスマスをお迎えくださいね♪ 
  


   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪



nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ラフィンとジョイの相性占い

最初に言っておく。
みんな、笑わないでね?
ラフィンとジョイの相性、占ってみたよ!
 
 
2008_12_22_fortune.jpg
すっかり仲良しの2ワン。占いでみる相性はどうなのか?!
 


ラフィン 2005年4月24日生(四緑木星)
ジョイ  2008年5月4日生(一白水星)


【ラフィンが占う、ジョイとの相性】

  結果 相性は100点(おおーーっ!)

 相手(ジョイ)があなた(ラフィン)を助けてくれる相性です。
 相手(ジョイ)は義理堅く、つき合ってみると、親しみやすいタイプです。
 あなた(ラフィン)は「和」を大切にするので、
 言いたいことを口に出さなくても、理解し合える楽な関係です。
 穏やかで落ち着いたおつき合いが可能でしょう。
 自分(ラフィン)のほうから、積極的にアピールしましょう。


【ジョイが占う、ラフィンとの相性】

 結果 相性は90点

 相手(ラフィン)は穏やかで周りの人の気持ちを大切にします。
 二人は共通する部分も多いので、
 あなた(ジョイ)は相手(ラフィン)の気持ちを非常によく理解することができます。
 相手(ラフィン)もあなた(ジョイ)といると、とても楽になれるのです。
 思いやりにあふれた関係でいられますが、
 あなた(ジョイ)のほうが主導権をとるべきでしょう。
 
 
…ですって。
あくまでも、人間用の占いですけどね。(そりゃそうだ)
でも、なんだか、うれしい結果だったので…♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

こてつくんとはやてくん

月曜日は、こてつくんの日。
ジョイが来てから、お会いするのは初めてです。
上手にごあいさつできるかな〜?
 
 
2008_12_22_two.jpg
ラフィン&ジョイのツーショット。
kaoriさんが撮ってくれました♪ありがと〜♪
 
 
 
2008_12_22_kotetsu.jpg
ひさしぶりのこてつくん。
ジョイは、こてつくんのことが大好きになりました。
こーちゃん、これから、よろしくね。
 
 
  
2008_12_22_hayate.jpg
はじめましてのはやてくん。
こてつくんにも、弟ができたのです。
ウェルシュテリアのお友達は初めてだから、うれしい〜!
はやちゃんも、これから、よろしくね。
 
 
  
2008_12_22_four.jpg
あっというまに日が暮れて。
初めての集合写真は、ブレブレになってしまいました。(笑)
 
 
4ワンのお散歩は、バタバタだけど、
それぞれのキャラクターがたまらなく可愛いので、
笑いが止まらない楽しさ!ニマニマですよ〜。
次にお会いできるのも、楽しみです!

 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

そっくり?

2008_12_21_two.jpg
お散歩中、すれ違う人に「まぁ!そっくりね!」って言われると、
うれしくなって、うふふふふふふ♪
にやにやしちゃうんです(親バカ)。
 
 
昨日から、ラフィンのお洋服を、ジョイにも着せて。
今はまだ、ちょっとブカブカだけど、 
この調子でいけば、お洋服は共有できそうだわ。
  
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ラフィンがジョイを追いかける

夕陽の当たる公園で、今日も追いかけっこ。
風もなく、とってもおだやかな陽気です。
 
 
2008_12_20_run.jpg
ラフィンに、なかなか追いつけないジョイですが、
こうして毎日、ラフィンにくっついて走るようになって、
ジョイの足が、日に日に強くなっていくのを感じます。
ジョイは走ると、黒うさぎみたいだね。
   
 
 
 
2008_12_20_run2.jpg
走るポーズが一緒になってる!
2ワンそろって、スキップ♪スキップ♪
遠くにいる旦那さんも、足が揃ってる!?
 
 
 
 
2008_12_20_run3.jpg
おお!初めての逆パターン!
ジョイが逃げて、ラフィンが追いかけてるよ!
ジョイ、がんばれ〜!!
 
 
 
 
2008_12_20_goron.jpg
やさしいおひさまの光に照らされて、
ひさしぶりに、ごろんごろん〜も楽しんだラフィン。
 
 
 
 
2008_12_20_laughing.jpg
「ジョイくんは、ごろん〜ってしないでしゅかねぇ?」
いつか、ジョイくんも、ごろん〜の魅力にハマるかもね!
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

一緒に走ったら、ホクホク!!

先週のお散歩の様子です。
 
2008_12_09_run2.jpg
遊びはじめの合図は、目と目を合わせて「いきましゅよぉ〜!!」
お互いの体に、わくわくがたくさんが詰まってる。
 
 
 
 
2008_12_09_run.jpg
「ジョイくん〜、こっちでしゅよ〜!」
ジョイのことを見てる、ラフィンが優しい〜。
「ラーくん〜、まって〜!」



2008_12_09_run3.jpg
ピョッコン♪ピョッコン♪
スキップするみたいに、駆けおりてくる2ワン。
あまりに楽しそうで、寒さも忘れちゃうよ!
 
 
 
 
2008_12_09_joy.jpg
「ラーくん、だいすきでしゅ〜♪」
甘え上手なジョイは、ラフィンに、寄り添って…
  
 
 
 
2008_12_09_dere.jpg
そしたら、ラフィンもデレデレしてるし!
どんだけラブラブなのよ〜!もう!
心もホクホクになりました♪ 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ジョイのトレーニング(お散歩編)

2008_12_15_sit.jpg
ジョイ、お散歩デビューから2週間。
ようやく、カラーとリードがついているのに慣れてきて、
歩いたり、走ったりできるようになってきたので、
数日前から、トレーニングを始めています。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

恒例!クリスマスのお家!

毎年、この時期になると、地元のニュースに登場して話題になる
某カーショップの社長の家のクリスマスデコレーション。
通りすがりついでに、見てきましたよ〜。
 
 
2008_12_15_auto1.jpg
「あれ?ここだけ外国!?」な白亜の洋館。豪邸です。
おお〜。今年もなかなか派手にやっておりますよ〜。
 
 
 
2008_12_15_auto5.jpg
お庭には、サンタのソリ&トナカイたち。
 
 
 
 
2008_12_15_auto4.jpg
屋根の上にも!!サンタが走ってる!!
 
 
 
 
2008_12_15_auto3.jpg
これが、夜になると、ライトアップ☆☆☆
庭には、屋根より高い巨大ツリーもあるんです。
すご〜い!テーマパーク並みだ〜!
Merry Christmas!の文字の上に、お店の名前もバッチリ。
これ、社員全員で飾りつけするんですって!

…まわりは、普通の民家が並んでいるのにね。(笑)
  


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。