So-net無料ブログ作成
検索選択

真っ赤な秋を見に行こう〜?

2008_10_30_two2.jpg
今日も、とってもいいお天気!
お友達のバニラちゃんとおでかけです。
 
 
 
 
2008_10_30_vani.jpg
「秋らしく、紅葉を見に行くのよ!」




2008_10_30_laughing.jpg
「はい〜♪」
 
 
 
 
2008_10_30_red.jpg
紅葉の名所、香嵐渓へやってきました。
赤い橋は、この夏塗り直して、さらに真っ赤に。
 
 
 
 
2008_10_30_red2.jpg
ラフィンは、川を見てるの?
さかないるかな?? 
 
  
 
 
2008_10_30_red3.jpg
「おさかなさ〜ん!」
…って、ラフィン〜、落ちないでよ〜?
 
 
  
 
2008_10_30_two.jpg
バニラちゃんと並んで歩く散歩道。
空気がひんやりして、気持ちいいね!
 
 
 
 
2008_10_30_green.jpg
やはり紅葉には早すぎたようで、見上げれば緑。
爽やかな緑につつまれて。(笑)
こりゃ観光客もほとんどいないわけだ。 
お目当ての五平餅とお蕎麦のお店も、
お豆腐屋さんも閉まってて、ガックリ!!
   
 
 
 
2008_10_30_river.jpg
それでも、ところどころ、色づきはじめてる。
この景色も大好きだから、和むなぁ。
 
 
 
 
2008_10_30_river2.jpg
サラサラサラ♪
水の流れる音が心地いいね。
 
 
 
 
2008_10_30_bridge.jpg
静かな山の景色にぴったりの吊り橋。
ラフィンも一緒に渡ってみましたよ〜。
 
 


2008_10_30_bridge2.jpg
一歩あるくたびに、ユラユラと揺れるけど、
ラフィンもへっちゃらで渡りました。
「おさかなさん〜」って、また探してるの?
 

 
2008_10_30_mada.jpg
真っ赤な紅葉は見られなかったけど、
秋の空気をいっぱいパクパク。
気持ちのいいお散歩になりました。
  

  
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ワイちゃんとの出会い

2008_10_28_sky.jpg
お空がキラキラで、気持ちいいね〜。
深呼吸したくなっちゃうよね。
お空のにおい?風のにおい?
ラフィンは、の〜んびり、マイペースだなぁ。
 
・・・・
 
 
今日の日記は、長〜くなりそうだなぁ。(笑)
お時間のある方だけ、おつき合いくださいね。
 

ラフィンは、ワイアーフォックステリア、3歳半。
いつか2頭飼いできたらいいなぁと憧れています。
  

続きを読む


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

マナちゃんときららちゃんに会えた!

やっときれいな青空が広がったので、
ひさしぶりのモリコロパークへ行きました。
 
2008_10_27_run2.jpg
このところ運動不足だったラフィン。
今日はいっぱい走って、スカッとしようね!
 
 
 
 
2008_10_27_run.jpg
ビューンビューンと元気いっぱい!
走り出したら、止まらない〜っ☆ 
 
 
 
 
2008_10_27_goron.jpg
ごろんごろん〜も、やめられない〜っ☆
気持ちよさそう♪
 
 
 
 
2008_10_27_pink.jpg
コスモスは、もうずいぶん伸びきっていたけれど、
なんとかギリギリ間に合いました。
 
 
 
 
2008_10_27_yellow.jpg
ふわふわやさしいレモン色のコスモスも。
ラフィン、上手にごあいさつができました。
 
 
 
 
2008_10_27_flower.jpg
「コスモスしゃん、きれいでしゅね!」
 
 
 
  
2008_10_27_flower2.jpg
コスモス畑の散歩道で、ちょっと優雅な気持ちになれました♪
  
 
 
2008_10_27_happa.jpg
コスモス畑を後にして、園内をお散歩していると、
遠くにワイアーさんを発見!!!しかも2ワン!!!
思わずダッシュで追いかけて、お声をかけてしまいました。
  
 
 
 
2008_10_27_mana.jpg
マナちゃん♪
 
 
 
 
2008_10_27_kirara.jpg
きららちゃん♪
 
 
 
 
2008_10_27_3wan.jpg
去年のワイアオフ会でお会いした、マナちゃんときららちゃんでした。
モリコロパークへは、初めて来られたそうです。
わ〜!こんな所で再会できるなんて〜!
うふふふ♪ほのぼのショット♪♪♪
 
 
きららちゃんは、今年のオフ会は、体調を崩して急きょ欠席されたので、
ずっと気になっていたんです。元気になって、本当によかったね!
大きな病気と戦って、きららちゃん、がんばったね!
きららちゃんの笑顔が、本当にうれしかった〜!
 
実は、ラフィン家、ここ一週間ずっと家族会議。
多頭飼いについて、ちょっと考える機会があったので、
ここでマナちゃんときららちゃんにお会いできたのも、なにかのご縁。
いろいろとお話しを伺うことができました。ありがとうございました。

マナちゃん、一日早いけど、お誕生日おめでとう〜♪
マナちゃん、きららちゃん、優しい笑顔いっぱい、ありがとう♪ 
またお会いしましょうね! 
 
 
 
 
2008_10_27_clock.jpg
お月さまの形のモニュメントは、からくり時計
時間になると、東儀秀樹さんの音楽が流れて、
夢童由里子さんのからくり人形が現れます。
 
 
 
 
2008_10_27_listen.jpg
モリコロパークへは、何度も来ているけれど、
動く瞬間には、なかなか立ち会えないんです。
今日は、ラフィンも一緒に癒しの音楽に包まれました♪
 

今日もまたまた素敵な出会い
いい一日になりました♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(5)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

雨の日は引きこもり??

2008_10_25_ame.jpg

今日は雨。一日よく降りました。
雨の日は、いつもより眠いラフィン。
クレートの中で小さくなって、お昼寝です。

ラフィ〜ン…って呼んでも、なかなか出てこない。
「あめあめさんでしゅか…。」
ふぅ〜って小さなため息。つまんないよね。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(3) 
共通テーマ:ペット

ぼくが運転手さん!

2008_10_24_car.jpg
「おでかけいくでしゅ〜♪」
 
ラフィンは、ドライブが大好き。
ほぼ毎日、クルマに乗って、おでかけです。
雨が降る日は、公園では遊べないけれど、
スーパー銀行、郵便局へ行くだけなのに、
ラフィンは、ゴキゲンなのよねぇ♪
 
  
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

カボチャとオバケのオモチャで遊ぼう!

2008_10_22_present.jpg
先日、mochamamaさんにいただいた、プレゼント
秋にぴったり♪ハロウィンのカボチャとオバケ。
ラフィンも、とっても気に入ったようです。
 
 
 
 
2008_10_22_wait.jpg
「ポーンって、してくだしゃいな!」
ラフィンがワクワク顔で見上げるときは、投げて!の合図。
いいねぇ!ひさしぶりに、やる気だねぇ!
 
  
 
 
2008_10_22_wait2.jpg
うふふふ。待ってる待ってる。
ラフィン〜!いくよ〜!
 
 
 
 
2008_10_22_poon.jpg
せーのっ!!ポーン!!
…よく見て、よく見て〜!
 
 
 
 
2008_10_22_paku.jpg
「パクッ!」
うま〜い♪♪大成功〜♪♪
 
 
  
 
2008_10_22_paku2.jpg
「うりゃ〜!!パクッ!!」
もういっちょ、大成功〜♪♪
 
 
 
 
2008_10_22_obake.jpg
「うぉりゃ〜!!パクッ!!」
大きなオバケは、大きなお口で豪快にキャッチ
  
 
 
 
2008_10_22_thanks.jpg
「モカママしゃん、ありがとでしゅ〜♪♪」 
  

 
 
mochamamaさんとは、先週のEPILEAライブで初めてお会いしました。
当日、ライブに来ることを決めて、渋谷まで来てくださったそうです。
来てくださってると、ぜんぜん知らなかったのに、
1曲目を弾き終わって、最初に客席に向かって立ったとき、
「あ!mochamamaさんとS之介くんだ!」と、ピンときました。
後ろのほうのお席にいらしたのに、今思えば、とても不思議。
ステージから見る客席は、照明も当たっていないから、暗いんです。
S之介くんは、ブログでお写真を見たことがあったけれど、
暗い中でイスに座っている状態では、はっきりとお顔は見えないのに。
でも、とてもうれしくて、緊張が少〜し、ほどけました。
予定にはなかった、ワイアーフォックステリアのお話をMCに入れました。
ライブが終わったあと、mochamamaさんとS之介くんにご挨拶。
思っていたとおり、ふんわりと優しいmochamamaさんとS之介くん。
お会いできて、本当にうれしかったです。ありがとうございました。
今度はぜひ、モカちゃんとショパンくんにも会いたいです♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

コスモス揺れる丘の上で♪

2008_10_21_flower.jpg
秋の風に吹かれて、ぼ〜っとしてみました。
ピンクゆらゆらと揺れて、いい感じ。
 
 
 
 
2008_10_21_laughing.jpg
ラフィンも、の〜んびりできたかな?
「ぽっかぽかでしゅねぇ〜。」
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございました♪

2008_10_18_epilea.jpg

渋谷でのEPILEAライブ、終了しました。
EPILEA、初めての東京公演ということで、
ほとんどのお客さんが「はじめまして」でしたが、
とてもあたたかく見守っていただきました。
渋谷のきつい坂と、3階までの階段を、せっせと上り、
聴きにきてくださった皆様、ありがとうございました♪
成功を祈っていてくれた皆様、ありがとうございました♪

音楽の世界旅行、楽しんでいただけましたでしょうか?
今回は、初めての会場、ということもあって、
朝のリハーサルから、とても緊張して、手足が震えるほど。
顔までピクピクとして、うまく笑えなかったような気もしますが、
私たちは、とても楽しく演奏することができました。
また素敵な出会いがたくさんありました。
ありがとう♪ありがとう♪
またいつか、お会いしましょうね♪

ライブのプログラムを見て、このページを見てくれた人もいるかな?
ブログにも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ラフィンのふわふわな笑顔を、どうぞご覧くださいね♪
ガーシュインは、こんなワンちゃんを飼っていたんですよ〜♪
ライブの感想など、コメントを残してくださると、
もっとうれしくて、ニコニコです♪
 
みんな、ありがとう〜っっ!!
 
 
追伸…mochamamaさんが、素敵な記事にしてくださいました。
   ありがとう〜♪とってもうれしいです♪
   当日来られなかった方にも、ライブの様子が伝わるかも!! 
 
nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

こてつくんの日

2008_10_20_laughing.jpg
ここ何日か、たっぷりのお散歩ができなかったラフィン。
今日は、ヘトヘトになるまで、思いっきり遊びますよ〜!
 
 
 
 
2008_10_20_kotetsu.jpg
仲良しのこてつくんと、ひさびさの再会〜! 
なんか、ふわふわ度が増してる!かわいい〜(^^) 
 
 
 
 
2008_10_20_hello.jpg
「こーちゃん!あいたかったでしゅよ!」




2008_10_20_start.jpg
さっそく、いつものように、追いかけっこ!
どちらからともなく、走り始めます。ヨーイ、ドン〜!
 
 
 
 
2008_10_20_run2.jpg
芝生の斜面を、ぐ〜るぐるぐる
 
 
 
 
2008_10_20_run3.jpg
ぴょ〜んぴょんぴょん♪ 
 
 
 
 
2008_10_20_run4.jpg
きれいな夕焼け!
オレンジのおひさまに照らされて、走る!走る!
 
 
 
 
2008_10_20_run5.jpg
私のほうがバテバテで、ついていけない!(笑)
目もまわるし、足ももうガクガクだよ!
 
 
 
 
2008_10_20_run6.jpg 
んも〜!どんだけ走るの!(笑)
楽しくってしょうがないんだね!
  
 
  

2008_10_20_run7.jpg 
薄暗くなって、写真がうまく撮れない頃になっても、
いつまでも遊んでいた2ワンなのでした〜♪
 
こてつくん、今日もありがとう〜♪
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

しあわせなあくび

2008_10_16_fuwa.jpg
ラフィンの「しあわせなあくび」が大好きだ。
やわらかくて、あったかくて、ふわふわの笑顔。
 
 
 
2008_10_16_smile.jpg
「ゆうゆう〜、がんばってね〜。」
ラフィンが、いっぱい応援してくれるから、
元気と勇気がぷくぷくと湧いてくる!
ありがとう!いってくるよ!
 
もし緊張して、ドッキドキになったら、
ラフィンのことを思い浮かべるよ。

 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪



nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ライブを聴きにきませんか♪♪

関東地方のみなさま!おまたせいたしました!
10月18日(土)エレクトーンシティ渋谷にて、ライブを行います。


詳しくはこちらから


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ワカメと砂と戯れて…

2008_10_12_run.jpg
日曜日、ひさしぶりのマリンパークへ出かけました。
薄曇りだけど、風もほとんどなくて、ポカポカ陽気。
ラフィンは海の見える芝生広場で、走ります。
 
 
 
 
2008_10_12_what.jpg
「あれれれ?」
波打ち際には、ワカメがたくさん。
いつもと違うから、不思議そうなラフィン。
 
 
 
 
2008_10_12_sotto.jpg
波とちゃぷちゃぷ遊びたいのに、波もなく。
海に入りたいのに、ワカメが邪魔で入りにくそう。
そ〜っと、そっと、ワカメの上へ…。
 
 
 
 
2008_10_12_wakame.jpg
「ぬるぬるでしゅ…」
海の中もワカメだらけだ。歩きにくそうだね。
私は一緒に入る気になれなかったよ…。
 
 
 
 
2008_10_12_paku.jpg
「ワカメ、いっぱいでしゅよ…」
…って、ラフィン!食べちゃだめだよ!(笑)
食べ物とは思ってないようで、ブンブン振り回して遊びました。
 
 
 
 
2008_10_12_skip.jpg
やっぱり、いつものような水遊びはできなかったので、
サラサラ砂の上を走りまわって、遊びましょう!
 
 
 
 
2008_10_12_hori3.jpg
出た〜!ラフィンのホリホリ!!
これ、やり出すと、止まらないのよねぇ。
 
 
 
 
2008_10_12_hori.jpg 
ホリホリに夢中になって。
どんどん掘り進めていましたよ〜。
 
 
 
 
2008_10_12_sand.jpg
で、やっぱり、砂だらけだ〜。
でも満足そうな顔〜!

 
 
 
2008_10_12_happy.jpg
芝生の広場で、体を拭いて、乾かして。
やっとフワフワのラフィンに戻りました。
楽しかったね!また海に行こうね!
 
 
  
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

おひさまポカポカのカフェ

2008_10_09_cafe.jpg
わりとご近所の、雑貨&カフェのカワイイお店。
テラス席はワンOKと、ミントさんに教えてもらったので、
お友達のバニラちゃんを誘って、行ってみました♪
 
 
 
 
2008_10_09_cafe3.jpg
明るいテラス席は、おひさまポカポカ。
ゆったりした、おだやかな時間が流れます。
 
 
 
 
2008_10_09_vani2.jpg
バニラちゃんも、ニコニコで可愛い
 
  
 
 
2008_10_09_sit2.jpg
ラフィンは、テーブルの下で、ひなたぼっこ。
 
 
 
 
2008_10_09_pasta.jpg
店内のオープンキッチンで、コトコト♪ジュージュー♪いいにおい♪
さぁ、美味しいランチが運ばれてきましたよ〜。
鮭とタマネギのパスタ、にんじんサラダ、わかめスープ。
 
 
 
 
2008_10_09_laughing.jpg
またまた「ぼくのは〜?」って。(^^)
おりこうさんに待っててくれたから、ちょっぴりおやつ。
 
 
 
 
2008_10_09_cafe2.jpg
ナチュラルな雑貨や食器がいっぱいの店内は、
何度も足を運んでみたくなる雰囲気でした。
また行こうね〜♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

木かげで、ウトウトしちゃう

2008_10_08_laughing.jpg
芝生広場でダダダダ〜っと走ったら、
大きな木の下で、ひとやすみ。
木かげの風は、そよそよと涼しいんだよね。
ラフィンは、おだやかな顔で、ゆったり。
ウトウトしちゃうぐらい、リラックスしてました♪
  
 
 
ラフィンが遊んでいると、チワワ2頭飼いの方が
ノーリードで近づいてきました。
飼い主さんの声も聞かず、一気に駆け寄ってくる2ワン。
そして、ラフィンに向かって、ギャンギャンギャンと威嚇する。
飼い主さんは遠くで「だめよ〜」って言ってるだけ。
しばらくして、つかまえに来られたけど、
抱っこされても、まだギャンギャン。
ラフィンは吠えないし、ケンカも買わない性格だから、
困った顔して、オスワリして待っていられたけど、
呼び戻しできないのに、こんな場面は、危ないです。
みんなの芝生広場なのにねぇ!
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

幸せいっぱいの公園

2008_10_07_walk.jpg
丘の上の公園に遊びに行ったら、
とってもうれしい場面に遭遇しましたよ〜。
 
 
 
 
2008_10_07_kun.jpg
ほら、てっぺんのところで!
 
 
 
 
2008_10_07_wedding.jpg
結婚式のお写真を撮ってる!
花嫁さん、きれい〜♪ベールが風にふわふわ
幸せいっぱいの笑顔に、私もニコニコになりました。
 
 
 
 
2008_10_07_smile2.jpg
「おめでとでしゅよ〜!」 
ラフィンと一緒に、お祝いさせてもらいました♪
いつまでもお幸せにね♪
  
 
 
2008_10_07sky.jpg
360度、お空がぐる〜っと見渡せるてっぺんがお気に入り
ラフィンも、とっても気持ちよさそう〜♪  
ブログのトップ画像も、この公園です。
  
 
 

2008_10_07_smile.jpg
ニコニコとゴキゲン♪
 
 


2008_10_07_akubi.jpg 
…と思ったら、フワァァーって大きなあくび!!
すごい顔になってるよぉ!ラフィン〜!
 
 
 
 
2008_10_07_syuru.jpg 
お気に入りのすべり台も、何度も何度も何度も…
 
 
 
2008_10_07_syuru2.jpg
しゅるしゅる〜っと滑って遊びました。
今日も大満足ですよ〜♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪ 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。