So-net無料ブログ作成

ジャン!!!

2008_09_23_face.jpg
ジャン!!!
 
 
 
 
2008_09_23_smile.jpg
にゃはっ♪
 
 
 
 
2008_09_23_stand.jpg
ヌキヌキして、きれいになったでしゅよ!
 
 

火曜日はトリミングでした。
今回は、お耳をシッカリ。痛いのに頑張りましたよ〜。
胸から脇のあたりにプツプツと赤みが出てる。早くおさまるといいね。
いつもヌキヌキから数日は、お部屋でじ〜っと過ごしたいラフィン。
元気になったら、またおでかけしようね。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ラフィン、観覧車に乗る

2008_09_22_wheel.jpg
ジャーン!!
今日は、観覧車のある公園へ行きました。
 
 
 
 
2008_09_22_wheel2.jpg
なんと!ここにはペット専用のゴンドラがあるんです!
ラフィンと一緒に観覧車!やっと夢が叶います☆
4つのBGMの中から、ひとつを選んで、出発〜!
鳥の声や、水の流れる音が聞こえてきましたよ〜♪ 
観覧車なんて、何年ぶりだろう〜。
  
 
 
 
2008_09_22_smile.jpg
「ぼくも、のれるでしゅよ♪♪」
わくわくとうれしそうなラフィン。
高い所へ上っていくのが、わかるかな??
 
 

 
2008_09_22_park.jpg
人やクルマがどんどん小さくなっていきます。
大きな川が流れているのも、見えてきましたよ〜!
 
  
 
 
2008_09_22_down.jpg
ラフィンも、ちゃんと楽しんでいたようです。
いろんなものを見つけては、じ〜っと見つめてる。
やっぱり、景色より動くものが面白いのね。 
 
 
 
 
2008_09_22_laughing.jpg
「えへへ。おりこうさんにできたでしゅよ。」
 
 
 
 
2008_09_22_sky.jpg
ちょうど、夕陽が沈んでいく絶好のタイミング!
夕焼け空なんて、ずいぶん見てなかったなぁ。
ゆったり気分の空中散歩を楽しむことができました。
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 

nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

台風は大丈夫でしたか?

2008_09_20_laughing.jpg
台風一過の朝は、キラキラ青空。
ラフィンと一緒に、公園に遊びに行きました。
「みなさん、だいじょぶだったでしゅか?」
 
 
 
 
2008_09_20_walk.jpg
昨日は、お散歩できなかったからね。
うれしくて、足取りがルンルンしてる。
 
 
 
 
2008_09_20_favo.jpg
「ひゃっほ〜!」
雨のにおいが残る、きれいな芝生の上で、
たっぷり走って遊びました。うれしそうね。
 
 
 
 
2008_09_20_smile.jpg
やっぱり、おひさまキラキラがいいんだよね。
まぶしそうに目を細めて(目が隠れちゃってるけど)
おひさまみたいな、ニコニコ笑顔。
お散歩できて、よかったねぇ! 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

くまさん抱っこでリラックス

2008_09_19_bear.jpg
雨がいっぱい降って、どこにも行けないからね、
こんな日は、お部屋でゆっくり過ごしましょう。
ソファーの上で、くまさん抱っこして、リラックス。
くまさん、大好きなんだよね〜。

…ねぇ?ラフィンの手、どんだけ長いの!?
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

スマイルくん…??

2008_09_18_smile.jpg
ラフィンのニコニコは、ラフィンのチャームポイント。
名前のとおり、よく笑うワンコです。
 
先日、ご近所コースをお散歩していたら、
前にも声をかけてくれたおばちゃんに会えました。
ラフィンもうれしくて、ニコニコとごあいさつ。
「ほんとにいつも、にこにこしてるのねぇ!いいお顔!
 ええと、お名前は、…スマイルくん?だったかしら〜?」

おばちゃん!惜しいですぅ!(笑)
でも、よく笑う=スマイルくんと、覚えててくれたのが、
なんだかとってもうれしかったです。うふふふふ♪
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
  


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

せせらぎの道でジャブジャブ水遊び!

2008_09_17_park.jpg
ひさしぶりの、せせらぎの道へ。
水路がいっぱいある公園です。
 
  
 
 
2008_09_17_run6.jpg
ラフィンはさっそく水に飛び込みます。
ジャブジャブジャブ…
 
 
 
 
2008_09_17_run2.jpg
ジャブジャブジャブ…
 
 
 
 
2008_09_17_run.jpg
ジャブジャブジャブ…
 
 
 
 
2008_09_17_run5.jpg
なんか、違う生き物みたいになってるし…
 
 

 
2008_09_17_run4.jpg
ものすごいスピード!
私のほうが、バテバテですよ〜。
 

  

2008_09_17_run3.jpg 
パシャパシャと歩きまわるのが楽しくてしょうがない。
とっても気持ちよさそうだね。 
 
 
 

2008_09_17_yada.jpg
ラフィン〜、そろそろ帰ろうか〜って声をかけたら、
「いやでしゅよ。」ってキッパリ。(笑)
 



2008_09_17_wet.jpg
ビショビショになっちゃったけど…
 
 
 
 
2008_09_17_smile.jpg
水も滴る…いいラフィン??
 
 
 
 
2008_09_17_smile2.jpg
「た〜のしかったでしゅよ〜♪♪」
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ラフィン、恐竜さんに会う

2008_09_16_gao.jpg
雨上がりの公園にて。
ラフィンは、恐竜さんに会いました。
いつ見ても、でかいな〜。
おなかの階段を上ると、しっぽがすべり台。
ギャオォー!!と鳴かれて、ラフィン、ちょっとビックリ。
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 
nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

おさかなのユラユラ

今にも雨が降りそうだったので、
今日は近くの公園へ。

2008_09_15_piyo.jpg
ユラユラ遊具で遊んでみましたよ〜。
揺れると、ちょっと怖いみたいだけど、
そ〜っと乗れば大丈夫!
 
 
 
 
2008_09_15_big.jpg
大きいから、子供が何人も乗れそうだ。
ラフィンのピヨちゃんのオモチャも乗っています。
もちろん、私も一緒に乗って遊びましたよ〜。
ラフィンと一緒に、ユラユラユラ〜♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

うさぎのように

2008_09_14_run.jpg
緑の草の中、うさぎさんのように、ピョンピョンと。
飛び跳ねて、飛び跳ねて、遊びました。
とっても楽しそうだねぇ!

ここは、傾斜のきつい土手のような所なのですが、
上りも下りも、すごいスピードで駆けまわるので、
つまづいて、ゴロゴロと転がり落ちないか、心配になるほど。
うさぎラフィンは、そんな心配もしらず、ピョンピョンピョン〜♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
 
 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

なぞなぞ

2008_09_13_fuwa.jpg

ふわふわ、モシャモシャに、
ちょこんと、さんかくおみみ
ピカピカの黒ボタン

これなーんだ?
ぷぷぷ♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いらっしゃいませ??

2008_09_12_green.jpg
森の中の散歩道を歩きました。涼しい〜!
顔にクモの巣がひっかかって、ちょっと大変!
 
 
 
 
2008_09_12_play.jpg
公園に、子供用の可愛い遊具があったので、
ちょっと遊んでみましたよ♪
 
 
 
 
2008_09_12_shop.jpg
いらっしゃいませ??
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

秋のオレンジ色とおはぎジェラート

2008_09_11_flower.jpg
毎年楽しみにしている、キバナコスモス。
優しい秋のオレンジ色が、ちょうど咲き始めたところ。
なだらかな丘の景色が大好きです。
 
 
 
 
2008_09_11_laughing.jpg
ラフィンもオレンジ色の笑顔。
「おはな、きれいね〜♪」
 
 
 
 
2008_09_11_horse.jpg
いつものように、乗馬クラブのお馬さんを見て、憧れのまなざし。
「大人しく見学して、おりこうさんね。」と、
たくさんの人が声をかけてくれました。
 
 
 
 
2008_09_11_momo.jpg
可愛いウシさんもいましたよ〜☆
今週末、牧場デビュー?する、モーモちゃん。
歩く練習をしているところに遭遇。
 
 
 
 
2008_09_11_hello.jpg
ラフィンは、モーモちゃんが大きいから、おっかなびっくり。
モーモちゃんが動くと、ビビって近くに寄れなくて(笑)
固まっててもらって、やっと「こんにちは」できました。
優しいモーモちゃん、あそんでくれてありがとう〜♪
  
 
 
 
2008_09_11_ice.jpg
搾りたてミルクで作ったジェラート。
いつも種類が多くて迷ってしまうのですが、
今日は、期間限定の味を選んでみましたよ〜。
なんと、おはぎジェラート。
ミルクにきなこ、ここまでは想像できたのですが、
プチプチの餅米が入って、食感が楽しい♪
ちょっとハマりそう♪
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

まぶしいね

2008_09_10_walk.jpg
大きな大きな池のまわり。
お空の青が、水に映ります。
 
 
 
 
2008_09_10_smile.jpg
とってもいいお天気。秋晴れだね。
ラフィンもまぶしそうに目を細めます。
「キラキラでしゅよ〜!」
 
 
 
  
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

メルヘンの森♪

2008_09_09_merchen.jpg
今日は、メルヘンの森へ遊びに行きましたよ〜。
カワイイお城のモニュメントがある公園です。
 
 
 
 
2008_09_09_park.jpg
ずっと前に行ったときは、公園内や芝生にゴミが多くて、
とてもゆったり遊べるふうではなかったのですが、
今日はとてもキレイに整備されていましたよ〜。
 
 
 
 
2008_09_09_water.jpg
お城のそばには、さらさらと小川がながれて、素敵。
ラフィンは思わず飛び込みそうになりました。



 
2008_09_09_river.jpg
キラキラ光る水を見つめて、入りたい入りたいラフィン。
水があんまりきれいじゃなかったから、今日はガマン!
  
 
  

2008_09_09_mush.jpg
屋根つきのベンチも、キノコの形。
まさに、おとぎ話の世界です。
 
 
 
 
2008_09_09_brige.jpg
橋も可愛いかったよ。
 
 
 
 
2008_09_09_castle.jpg
このお城、上が展望台になっているから、上れるんです。
ラフィンがどこにいるか、わかるかなぁ?小さいけど。
 
 
 
 
2008_09_09_up.jpg
ここ!ここ!時計台の左ですよぉ〜!
 
 
 

2008_09_09_smile.jpg
ちょっぴり王子様気分を味わえた、ラフィンなのでした♪
「えへへ。ニコニコ王子でしゅよ〜♪」 
 

 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

たっぷり遊んだ次の日は…

2008_09_07_sleep.jpg
案の定、へとへと。
クレートの中に、引き蘢り。
様子を見にいくと、そっと目を開けて、
「つかれてるの。そっとしてくだしゃい。」

これは今日の写真じゃないんだけど、
疲れた次の日は、だいたいこんな感じです。
はいはい、たっぷり寝ててちょうだい!
  
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。