So-net無料ブログ作成
検索選択

【ライブを聴きにきませんか♪】

【EPILEAライブのご案内】
 
EPILEA(エピレア)は、ピアノ(saya)と、エレクトーン(yuyu)による、
アンサンブルデュオです。

ライブの詳細はこちら!【続きを読む】


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

こてつくんとカフェ♪

月曜日は、またまたこてつくんに会えました♪
先月オープンしたばかりのカフェ待ち合わせ
  
2008_08_25_cafe.jpg
オレンジ色がカワイイ店内。
小さなカフェだけど、屋根つきドッグランもあるんです。
カフェメニューも、わりと充実していましたよ。 
 
  
 
  
2008_08_25_laughing.jpg
お店で貸してくれたカフェマット手作りで、
肉球のアップリケがついていました。
うれしくて、ニコニコのラフィン。
   
 
 
 
2008_08_25_kotetsu.jpg
こてつくんも、ニコニコ。 
2ワンは時々、テーブルの下で顔を寄せてナイショ話。
何をゴニョゴニョ話していたのかしら! 
 
 
 
 
2008_08_25_pika.jpg
テーブルの脚がピカピカで、気になるラフィン。
何度ものぞきこんだり、ホリホリしたり。
あ、ラフィンの顔と、こーちゃんの顔が映ってるね。


店員さんがまだ慣れていないのか、
オーダーした飲み物を間違えられてしまったり、
テーブルに少しこぼされてしまったりしたけれど、 
そんなできごとが吹き飛ぶ、ハッピーアイテムを発見!! 
 
 
2008_08_25_photo.jpg
ジャーン!
見て見て見て〜!プリクラです!
店内にプリクラ機があったので、撮ってみました。
プリクラなんて、10年ぶりぐらいだったので、
最新のマシンがよくわからない2人でしたが(笑)
あーでもない、こーでもないと大騒ぎしながら、撮影成功☆
昔のに比べて、ずいぶんきれいに撮れるのねぇ!
このシールは宝物!もったいなくて使えないわ!

こてつくん、ありがとうね〜。
また一緒にプリクラしようね〜♪♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

元気です!

なかなかゆっくりパソコンに向かえないけど、
私も、ラフィンも、元気にしてますよ〜!
ライブの準備もいよいよ大詰めで、バタバタしてるから、
一日の時間が足りない!足りない!そして夜はバタンキュー!

でも、ラフィンとの時間は、それなりに。
私も、いい気分転換になっています。
  
2008_08_18_friend.jpg
大好きなこてつくんと遊んだり。
 
 
 
2008_08_20_daibu.jpg
大仏さまに会ったり。
 
 
 
 
2008_08_26_step.jpg
堤防の長〜い階段を上ったり。
 
 
 
 
2008_08_24_skip.jpg
広場でスキップしたり。
 
 
 
 
2008_08_26_water.jpg
大きなお池で風に吹かれて…
「みなさんも、おげんきでしゅかぁ〜?」

 
少しずつ、秋の風、秋の空。
夜なんて、虫の声も聞こえてくるもんね。
季節がどんどん変わってく。夏から秋へ。
うわ〜!ポ〜ッとできる時間が欲しいなぁ〜! 
 

 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

世界遺産☆白川郷へ

旅の2日目は、ひだ白川郷へ。
 
2008_08_13_brige3.jpg
山間の村へと渡る、であい橋。
この橋から、散策が始まります。
夏休みだから、観光客でいっぱい!
  
 
 
  
2008_08_13_brige.jpg
人が2人並ぶといっぱいになるくらい、細い橋。
たくさんの人が渡ると、ゆらゆらと揺れました。
「いっしょに、いくでしゅよ〜」
  
 
 
 
2008_08_13_brige2.jpg
きれいな川と、山の景色を楽しみながら、渡ります。
橋の上ですれ違う人が、ラフィンにも声をかけてくれました。
 
 
 
 
2008_08_13_sira.jpg
世界遺産、合掌造りの集落。
三角形のきれいな茅葺き屋根は、
てのひらをそっと合わせた、優しい形です。 
 
 
 
 
2008_08_13_sira2.jpg
屋根の傾斜が急なのは、屋根に積もる雪を減らすため。
ほとんどの家の屋根が、東西に向いているのは、
屋根にまんべんなく日が当たるようにするため。
山から吹き下ろす風の影響を受けにくくするため。
1階は、大きな囲炉裏がある、生活スペース。
2階、3階の部屋は、養蚕のための部屋。
  
 
 
 
2008_08_13_sira3.jpg
まわりには田んぼと用水路。
やわらかく揺れる稲穂がとてもきれい。
 
  
  
 
2008_08_13_flower.jpg
お庭にお花を育てているお家もありました。 
この静かな村で、今も日々の暮らしがあるのですね。
  
 
 
 
2008_08_13_flower2.jpg
田んぼの緑と、ひまわりの黄色と、
お空の青が、とってもきれい!
 
 
 
 
2008_08_13_fish.jpg
水路には、たくさんのお魚が!!
ラフィンもじ〜っと見ていましたよ〜。
暑かったからね、泳ぎたくなっちゃったよね。
 

 
 
2008_08_13_drink.jpg
お土産屋さんの飲み物は、岩清水で冷え冷え。
 
 
 
 
2008_08_13_menu.jpg
湧き水でいれた珈琲と紅茶が飲めるカフェも。
 
 
 
 
2008_08_13_laughing.jpg
「きれいだったでしゅよ〜♪」
合掌造りの家々と、村の景色の美しさに感動!
ラフィンと一緒に行くことができて、よかった!
今度は、もうちょっと涼しい季節に、ゆっくりお散歩したいね。
 
 

   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪


nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ひるがの高原へ♪

楽しみにしていた、夏の旅行
先日、岐阜県ひるがの高原へおでかけしましたよ〜。
 
2008_08_12_drive.jpg
大好きなドライブ。何よりの気分転換です。
真っ青な空に、白い雲。美しい山なみ。
やっぱり、空の色がぜんぜん違う!
 
 
 
 
2008_08_12_sa.jpg
ひるがの高原のパーキングから見た、大日ヶ岳。
正面の山から、風がたっぷり吹いてきて、涼しい〜〜!!
ラフィンも目を細めて、風を楽しんでいるみたい!
  
 
 
2008_08_12_horse.jpg
木曽馬くんもいましたよ〜。
のんびり、やさしい目。
性格の穏やかなお馬さんでした。
 
  

 
2008_08_12_bunsui.jpg
分水嶺公園の石碑の前で♪
大きな大きな石だから、ラフィンが小さく見えちゃうね。
 
 
 
 
2008_08_12_bunsui2.jpg
ここが、川の流れの分かれ目と言われています。
右へ行くと日本海。左へ行くと、太平洋。
  
 
 
 
2008_08_12_water.jpg
「ふむふむふむ、こっちでしゅか〜?」
そうそう、正解。ラフィンのお家は、左のほうだよね。
  
 
 
 
2008_08_12_green.jpg
分水嶺公園で、ちょっぴりお散歩
木々の緑色がやわらかくて、サラサラ揺れて、
とっても爽やかな気分になれました♪
 
 
 
 
2008_08_13_dyna.jpg
ダイナランド(スキー場)は、ユリ園になっていました。
ラフィンも一緒に、ユリのお花を見よう!
 
 
 
 
2008_08_12_yuri.jpg
ワン連れは、リフトには乗れなかったので、バスに乗って山の上へ。
ゲレンデが一面のユリ畑になってるの!ものすごくきれい!
 
 
 
 
2008_08_12_pink.jpg
あたり一面がユリの甘い香りでいっぱい!
ちょうど、遅咲きのユリが見頃でした。やさしいピンク色。
 
 
 
 
2008_08_12_hello.jpg
「ユリしゃん、こんにちはでしゅよ〜♪」
ラフィンよりも、背の高いユリの花。
とってもきれいなお花を見て、ラフィンもニッコリ。

 
 
 
2008_08_12_run.jpg
ゲレンデだから、ゆるやかな坂道。
坂を駆け上ったり、駆け下りたり。走り出したら止まらない!
ドババババババ〜っと、たっぷり走っていましたよ〜。
 
 
 
 
2008_08_12_nagomi.jpg
ラフィンを連れて、初めての旅行。お泊まりデビュー☆
田舎暮らしにちょっぴり憧れもあるので、和風の貸別荘を選びました。
静かに、静かに、ゆったり過ごしましょう♪
 
 
 
 
2008_08_12_room2.jpg
2階の寝室が吹き抜けになっているので、
お家の中に、風が通り抜けて、涼しい〜!
窓を開けっぱなしで、天然のクーラー。
このソファーでのお昼寝は、本当に気持ちよかった〜!
 
 
 
 
2008_08_12_room.jpg 
和室もゆったり。
ラフィン家には畳の部屋がないので、かなり新鮮。
ひさしぶりに、畳の感触やにおいを楽しみました。
 
 
 
 
2008_08_12_room3.jpg
本格的な囲炉裏もありました。
冬なんか、ここで鍋を囲んだら、いい雰囲気だろうなぁ!
 
 
 
 
2008_08_12_hanabi.jpg
花火なんて、何年ぶりだったかな。
ひさしぶりに、たっぷりと遊びました。
ラフィンは初めて見る花火に興味津々!
チョーダイ!チョーダイ!とアピールしてたけど、
さすがに、花火のパチパチはあげられないよ。(笑)
 
 
静かな静かな山の夜。
少し雲が出て、星空が見られなかったのが残念!
翌日は、白川郷へと向かったのでした。
つづく。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
   ポチッとおねがいします♪ 
 
 

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

シャキッとおすわり!!

2008_08_09_sit.jpg
ひさしぶりに、公園の広場で遊びました♪
ラフィンのシャキッとしたおすわりも、大好きです。
そのスタイルの良さがうらやましいのよねぇ!(笑)
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

大好きなガム

大好きなガムを、夢中で食べているところ。
4コマまんが風に、お届けします♪
 
 
2008_08_07_gum1.jpg 2008_08_07_gum2.jpg
2008_08_07_gum3.jpg 2008_08_07_gum4.jpg

ラフィンの「うれしい〜!おいしい〜!」が伝わりましたか??
 

 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

毛が伸びるの、早い〜!

2008_08_05_sleep.jpg
暑い暑い毎日、ラフィンはよく眠ります。
ひんやり冷たい床の上、すやすやすや。
おひるね、大好きなのねぇ。
 
 

次のトリミングの予約のために、いつものショップへ。
最近、毛が伸びるのがやたらと早いラフィンは、
以前のように、1ヶ月半の間隔では、遅過ぎるようだ。
3歳になって、毛のうねりも強くなってきている。
間隔が開くと、それだけ抜く量が増えるので、
ラフィンへの負担も大きくなる。
もっとこまめに!とアドバイスをもらって、
今週、お願いすることになりました。
前回から、まだ3週間…う〜ん、早いな。
私の美容院、半年に一回なんだけどな〜。ぶつぶつ。(笑)

 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

再会!

ずっと会いたかった友達に、ひさしぶりに再会。
ずっとずっと、ゆっくり会えなかったから、
話したいことが、たくさん、たくさん。
すっかり話し込んで、帰りは真夜中になりました。
夜中の高速道路なんて、これまた久しぶりだわ。
 
2008_08_04_night.jpg



共通テーマ:日記・雑感

モリコロの森を歩く

2008_08_01_walk1.jpg
ひさしぶりに、モリコロパークへ。
今日は、森の中を歩くお散歩です!
新しいシャツを着て、足取りも軽やかに♪
  
 
 
 
2008_08_01_start.jpg
ここが、大好きな森の入り口。
お水をたっぷり飲んでから、出発です!
 
   
 
 
2008_08_01_green.jpg
木の遊歩道を歩いていきます。
ラフィンは、うれしすぎて、タッタカタッタッタ〜♪
どんどん先へと進んでいきます。
 
 
  
 
2008_08_01_come.jpg
そして、リードがいっぱいに伸びると、
タタタ〜ッと、私のところへ戻ってきて、ニッコリ笑顔。
それからまた、タッタカタ〜♪と走っていきます。
これが、ラフィンのゴキゲンの合図。
 
 
 
2008_08_01_green2.jpg
木もれ日がやさしくて。
森のにおいも心地よくて。
深呼吸、深呼吸♪
このお散歩コースはかなりお気に入り
 
 
 
 
2008_08_01_cool.jpg
木かげのお散歩は涼しいけど、はしゃぎながら歩くから、
ラフィンは私よりも、歩く距離がうんと多いよね。
ときどき、ぺったんこになって、休憩〜。
 
 
 
 
2008_08_01_smile.jpg 
「アチチチでしゅよ〜!」
あはは。アチチの笑顔もうれしそうだね!
 

 
 
2008_08_01_bus.jpg
園内を走るバスにも会えました!
モリゾーとキッコロがついてて、かわいいの!
 
  
 

2008_08_01_goron.jpg
やわらかい芝生の上で、ごろんごろん〜♪
たっぷり遊んで、大満足!
クルマに乗るころには、バテバテ☆
また遊びにいこうね〜♪
 
  
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。