So-net無料ブログ作成

パイナップルが来た〜!!

2008_07_31_pine.jpg
ジャジャーーーン!!!
立派なパイナップルだよ〜〜〜!!!
「うわぁ〜!おっきいトゲトゲ!なんでしゅかぁ〜!」
わくわくとびっくりが混じった、うれしそうなお顔〜(^^) 

沖縄の美しさ、楽しさをいっぱい教えてくれる、
あやっぴぃさんのブログで、7000ナイスのキリ番ゲット!
産地直送のパイナップルが届きました〜♪♪♪
 
 
 
 
2008_07_31_snack.jpg
私は、果物の中で、パイナップルが一番好き。
ラフィンも、バナナやリンゴより、パイナップルが好き。
とってもうれしい、夏の贈り物です。
しかも!!憧れの☆スナックパイン!!
でこぼこの所をつまんで、ちぎって、手で食べられるんです。
 
 
 
 
2008_07_31_paku.jpg
さっそく、ラフィンも一緒にいただきます♪
「パクっ!うまうまでしゅぅ〜〜〜!」
とろけそうなお顔!!私も夢中で食べましたよ〜。
 
 
 
 
2008_07_31_paku2.jpg
うれしすぎて、耳が後ろに行っちゃう!
ほんとに美味しい〜〜♪♪幸せ〜〜♪♪
 
あやっぴぃさん、ありがとうございました!!
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ちょっと、復活

2008_07_30_laughing.jpg
数日前から、夏バテでクタクタしていたラフィン。
おなかも壊して、元気もなかったのですが、
今日はやっと、おひさまの下で、にっこり。
お散歩に行けて、良かった良かった。
 
 
あ、エアコンも直りました〜。(笑)
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

富士山のお土産は虹!

去年の夏、初めて富士山に登りました。
(その時の記事はこちら。ぜひ見てくださいね♪)

今年は、いろいろあって、私は留守番でしたが、
昨日、旦那さんが一人で登りました。
写真を撮ってきてくれましたよ〜。
 
 
 
2008_07_27_fuji.jpg
須走口5合目から見る富士山頂上。
富士山と空が、メチャメチャきれい。
 
 
 
 
2008_07_27_clim.jpg
空が近い!雲が近い!
道のりは険しくても、きっと気分爽快! 
  
 
 
 
2008_07_27_rainbow.jpg
なんと!!目の前に広がる空に、大きな虹が!!
こんな瞬間に出会えるなんて、かなり奇跡かも。
私だったら、涙ポロポロで感動だわ!
この写真は、何よりのお土産です。
 
うお〜!来年は登るぞ〜!
 
 

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

シャワーvsラフィン!すごい顔〜☆

2008_07_26_skip.jpg
今日もお庭でプール遊びをしましたよ〜。
ラフィンは、シャワーのお水がうれしくて、
プールのまわりをぐるぐると、スキップ♪スキップ♪
 
 
 
 
2008_07_26_happy.jpg
「シャワシャワ〜って、してくだしゃい!」
自分から、シャワーの水に向かっていって、
ビショビショになってる!とっても気持ちよさそう!
 
 
 
 
2008_07_26_pasha2.jpg
キャッキャ!と遊ぶ、子供みたいなラフィン。 
バシャバシャと水しぶきをあげて、はしゃいでいます。
あはは!顔がかわいい!(親バカ) 
   
 
 
 
2008_07_26_pasha.jpg
お〜!さらに盛り上がってきましたねぇ!(笑)
シャワーはジェット噴射!シュゴゴゴゴーー!!
ラフィンは、お水に戦いを挑んでいるのか?? 
 
 
 
 
2008_07_26_face.jpg
ていうか、その顔は、ヤバいって!(爆)
夢中になりすぎて、すんごいブサイクになってる〜!
耳とか、悪魔みたいに、ひっくりかえってるし! 
  
  
 
 
2008_07_26_smile.jpg
「えへへへ。悪魔じゃないでしゅよ〜!」
いつものゴキゲンなお顔のほうが、ラフィンに似合ってるよ!
今日も楽しく遊べて、良かったね〜♪
 
  
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ショック!エアコンが壊れた〜!

2008_07_25_skip.jpg
今日も暑い暑い名古屋です。
ギラギラの陽射しの下、広場でダッシュ!!
ちょっぴりの時間だけど、思いっきり走り回って、
あっというまに、へとへとになりました。
 
 
 
と、ここまでは良かったのだが…。 
お家に帰って、涼し〜い部屋でお昼寝しようと思ったのに、
部屋に着いてエアコンのスイッチを入れると…
シーン……
あれ?あれれ??なぜ動かない???
公園へ行く前は、ちゃんと動いてたよねぇ??
暑さのせいで、エアコンもアホになっちゃった??
なんと、リビングのエアコンが故障です。ショーック!!!
連日、気温36℃を超えてるのに、なにも今壊れなくてもーー!!
汗だくになりながら、メーカーに修理依頼の電話をすると、
「修理と工事が大変混み合っているので、最短で来週火曜日です」
と言われました。なにーーーー!!火曜日までエアコンなしーー!?
ちょっと、対策を考えなくてはなりません。
ラフィンもとろけちゃうよ〜!大変〜!
とりあえず、涼しい部屋に避難!避難!

それにしても、今年の夏は、電化製品の調子が悪いわが家。
洗濯機、冷蔵庫に引き続き、エアコン〜?
あ〜ん!どうなってるのよぉ〜! 
早く火曜日になりますように!

 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
 


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

暑い午後は、プールでひ〜んやり☆

2008_07_24_pool.jpg
本日、名古屋の最高気温は36℃!もう!暑すぎ!
こんな日の午後は、やっぱりプールでしょう!
ラフィンは、さっそく水に入って、チャプチャプ!
 
 
 
 
2008_07_24_catch.jpg 
大好きなボールさんが、うれしい!うれしい!
上手にキャッチして、ニッコリ☆
プカプカ浮いてるボールに、じゃれて遊びました。
 
  
 
 
2008_07_24_shower.jpg
「キャーーー!!」
目はつぶってるけど、うれしそうだね!
シャワーを浴びて、ひ〜んやり☆
 
  
  
 
2008_07_24_laughing.jpg
茹だるような暑さで、ハァハァと息も上がっていたけれど、
しばらく水で遊んだら、すっかり涼しげな表情になりました。
「ぼく、プールであそぶの、た〜のしいでしゅよ〜♪♪」
暑い日の午後の過ごし方は、これで決まりだねっ!
 
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(6)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

素敵な散歩道、見つけた!

2008_07_23_sky.jpg
初めて行った公園で、素敵な散歩道、みつけた!
でも今日は、カメラを忘れちゃったよ…。
携帯カメラじゃ、いまいちキレイに撮れないけど、
真っ青な空に、夏の雲、プカプカ。
立体感のある空が、広がる、広がる。
 
 
 
 
2008_07_23_green.jpg
森の散歩道は、木かげと木漏れ日。
ひんやり涼しくて、ここなら昼間でもお散歩OK☆
 
 
 
 
 
2008_07_23_water.jpg
池のほとりは、風がさらさらだったよ!
池の中に噴水があって、それも涼しげで良い!
キラキラ光る水面を眺めたり、水鳥さんを見つめたり。

 
 
 
 
2008_07_23_smile.jpg
この笑顔!!
真夏の太陽にも負けませんよ!!
ラフィンも、この公園が気に入ったみたい♪
また行こうね〜♪
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ふわふわのひまわり!

2008_07_21_flower.jpg
黄色のふわふわひまわりを見つけたよ!
おひさま色のひまわりの下で、ラフィンもにっこり♪
暑いけど、元気に咲いてるひまわりを見たら、元気もらえるね! 
 
 
 
 
2008_07_21_gohho.jpg
真ん中まで、おひさま色!
モネのひまわり…??う〜ん、ちょっと違うか〜(^^;
 
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

茶臼山高原へおでかけ

2008_07_21_sit.jpg
茶臼山高原へ遊びに行きました!
ひんやり爽やかな風!気持ちいい〜!
山の空気はやっぱり美味しい!
 
 
 
 
2008_07_21_walk.jpg
池のまわりには、白樺の木も見られて、
とってもいい雰囲気です。
ラフィンは、草をモグモグ??
 
 
 
 
2008_07_21_look.jpg
「アヒルのおふねがみえましゅよ!」
足踏みボートは、わんこNGなのかしら。
いつかラフィンも一緒に乗れたらいいね。
 
 
 
 
2008_07_21_lift.jpg
リフトに乗って、お山のてっぺんへ!
父に抱っこされ、ニコニコとうれしそうなラフィン。
空中散歩も楽しむことができました。
 
 
 
 
2008_07_21_run.jpg
「わ〜い!!!」
草の上、風のように走って、楽しそう♪
たっぷり走っても、涼しいから、へっちゃら!
お山に来られてよかったねぇ!
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ごろんごろん〜

2008_07_20_goron.jpg
ごろんごろん〜♪
 
 
 
 
2008_07_20_goron3.jpg
ごろんごろん〜〜♪♪
 
 
 
 
2008_07_20_goron2.jpg
ごろんごろん〜〜♪♪♪
 
 
 
 
2008_07_20_laughing.jpg
えへへ。
いっぱい、ごろんごろん〜ってしちゃった。
 
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

会えました!大好きなお馬さん!

名古屋もようやく梅雨明けです。
今朝はがんばって早起きして、牧場へ。
搾乳は始まっていたけれど、誰も人がいなくて、ひっそり。
朝露に濡れた草のにおいと、湿った土のにおい、動物のにおい。
ときどき、お馬さんや牛さんの鳴き声が聞こえてる。
静かな牧場をぐるりと歩いてお散歩しました。
 
 
2008_07_19_horse.jpg
ラフィンの大好きなお馬さん。いました、いました。
今日も優しい瞳で、出迎えてくれましたよ〜。
やっぱり、このふたり、そっくりだわ〜♪
模様だけじゃなくて、性格もピッタリだと思うの♪
お話しするみたいに、静かに見つめ合っていました。
会えてよかったね!ラフィン! 
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

おでかけ?!

2008_07_17_laughing.jpg
「おでかけするでしゅか?!」

ラフィンは、クルマに乗って出かけるのが大好きです。
私が「おでかけしようか?」と言うのを、ずっと待っています。
いつも同じくらいの時間になると、私の動きを監視して、
私の前にピッタリ座って、わくわく顔で見つめます。
目がキラッキラしちゃってる。期待されてるんだなぁ〜。(笑)
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

蓮の花を見に行ったよ

2008_07_16_hasu.jpg
毎年楽しみにしている、蓮の花。
今年も、とってもきれいに咲いていましたよ〜。
 
 
 
 
2008_07_16_back.jpg
池の上に、木の通路。ラフィンも一緒です。
蓮の葉っぱは、ラフィンがかくれんぼできるくらい大きいの。
 
 
 
 
2008_07_16_hot.jpg
「ピンクのおはな、きれいね〜」
あはは。暑くて半分バテ〜の笑顔だね。
  
 
  
 
2008_07_16_flower.jpg
見ているだけで、とっても静かな気持ちになれる。
スタイル抜群のお花たち。なんて美しいのかしら!
つぼみもたくさんありました。
  
 
 
 
2008_07_16_flower3.jpg
昼には閉じてしまう、神秘的な花。
花が開く時、ポンと音がするそうですが、
私はまだ、その音を聞いたことはありません。 
 
  
 
 
2008_07_16_hasu2.jpg
ピンクのグラデーション。涼しげな透明感。
花びらの重なり具合も、かなり好き。

  
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪

 
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ピアノとおすましラフィン

2008_07_15_piano.jpg


ラフィンは、生後2ヶ月でわが家にやってきてから、
ほぼ毎日、ピアノの音を聞いて暮らしています。
ポンポン♪ポロロン♪とピアノの音色が流れると、
ラフィンは、とろとろ♪とろろん♪って眠くなる。
今日は、大好きなピアノさんとツーショット☆
ちょっぴりおすまし顔になりました。
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

アチアチで、ダルダルでしゅよー

2008_07_13_shot.jpg
ぼく、アチアチで、ダルダルでしゅよー。
おひるね。おひるね。
ごろごろしちゃうもんねぇー。
 
 
本日、名古屋の最高気温は、36℃!
2階の部屋の温度計、軽く38℃を指していました。暑すぎ!
こんな日は、涼しいお部屋でお昼寝です。
お気に入りのクッションで、リラックス♪
どうして後ろ足、パカって開いてるのかしら〜??
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
  
 
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。