So-net無料ブログ作成
検索選択

ルンルンだけど、ビショビショ

2008_06_30_run.jpg
雨上がりの公園にて。
ラフィンは、とってもうれしそうに、ルンルン♪
雨で濡れた芝生の上をいっぱい走ったら、
あっというまにビショビショになりました。
帰ったら、シャンプー決定だ〜。
  
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お気に入りのオモチャで遊ぼう!

グズグズした空模様だけど、ラフィンは元気!
雨の合間に、お庭に出て遊びましたよ〜。

2008_06_28_toy5.jpg
お友達からもらった、お気に入りのオモチャ。
フリスビーみたいなピンクの輪っか。
真ん中にブタさんがついています。
「コレであそぶでしゅよ〜。」
 
  

 
2008_06_28_toy2.jpg 
輪っかのロープで、ぐいぐいぐいって引っぱりっこしたり…
 
 
 
 
2008_06_28_toy4.jpg
ブタさんのおなかを、ピープー♪と鳴らしたり… 
  
  
 
  
2008_06_28_toy3.jpg
ちょっと変装してみたり…??
それは、ちょっと変だと思うよ…(^^; 
 
 
 
 
2008_06_28_toy.jpg
いろ〜んな遊び方ができるから、楽しいんだよね!
ピンクのブタさんと、いつまでも遊んでいたい、ラフィンなのでした。
 
 

    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

紫陽花もお疲れぎみ

2008_06_27_flower.jpg
緑地公園のアジサイの小道にて。
「アジサイさんも、あついでしゅよねぇ。」

ここ連日の暑さで、アジサイの花もお疲れぎみだわ。
こうしてアジサイを楽しめるのも、あと少しかな。
この週末は、雨降りになりそうです。 
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

すべり台シュルルル♪

2008_06_26_smile.jpg
「すべりだい、いきましゅよ!」 
 
 
 
 
2008_06_26_syuru.jpg
「シュルルル〜!!」
 
 
 
 
2008_06_26_syuru2.jpg
「もっかい、シュルルル〜!!」
このすべり台が大好きで、何度も何度も遊びます♪ 
自分で階段をトコトコのぼって、すべり下りてきます。

 
 
 
2008_06_26_run.jpg
芝生広場で走って… 
 
 
 
 
2008_06_26_run2.jpg
飛んで… 
 
 
 
 
2008_06_26_smile2.jpg
風に吹かれて…
 

ニコニコに見えますが、かなりバテバテになっています。
毎日暑いよね〜。
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

はじめまして!チョコくん!

2008_06_25_hello.jpg
チワワのチョコくんに会えました。
チョコくんは、最近お散歩デビューしたばかり。
最初のお友達はラフィンがいい!と会いにきてくれました。
ラフィンの長い顔が、いつもより長く見えるよ。(笑)
 
 
 
 
2008_06_25_down.jpg
小さい相手には、小さくなって接してあげるラフィン。
こんなに小さいお友達は、初めてです。
ちっちゃ〜い!かわい〜い! 
 
  
 
 
2008_06_25_sotto.jpg
チョコくんをびっくりさせないように、そ〜っとね。
チョコくんよりも小さくなってるのが笑える!優しいね!
ナイショ話をするみたいに、ゆ〜っくりと顔を寄せて、
「チョコくん、はじめましてでしゅ。」
 
 
 
 
2008_06_25_chu.jpg
チョコくんも、こんなに近くで、他のワンちゃんに会うのは
初めてだったから、ドキドキだったよね。怖くなかったかな? 
よろしくね♪また一緒に遊ぼうね♪
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

はじめまして!トレノくん!

ボーダーコリーのトレノくんに会えました。
ずっと前から、ブログではつながっていたのだけど、
実際にお会いするのは初めてです。ドキドキ。
ラフィンの大好きな公園で、待ち合わせをしました。 
 
 
2008_06_24_trueno.jpg
トレノくん。とっても穏やかな優しいお顔。
サラッサラだし♪ニッコニコだし♪可愛いの〜♪

 
 
 
2008_06_24_two1.jpg
トレノくんは、とっても怖がり屋さんなんだって。
ラフィン〜、びっくりさせないように、優しくね〜。 
常に一定の距離を保っている2ワン。(笑) 
 

  
 
2008_06_24_two2.jpg
ツーショットも、ほら、なんかビミョーな距離感?
あはは、ちょっとカチコチになってるよね!
 
 
 
 
2008_06_24_catch.jpg
トレノくんは、フライングディスクがとっても上手。
華麗なジャンピングキャッチに惚れ惚れでしたよ〜☆
トレノくんのキャッチも素晴らしかったけど、
mochaさんの投げるディスクの飛びかたの美しいこと!

私、もっともっと投げる練習しなくちゃ、話にならない〜って思った!
フニャ〜って投げて、写真写真〜とか言ってるようじゃ、ダメね。
ま、ラフィンが楽しければ、それでいいんだけどね。(^^;
  
 
 
 
2008_06_24_smile.jpg
しばらく一緒に遊んだら、ちょっぴり距離が縮まりました。
笑顔も、さっきより自然な感じ〜。「おやつの魔法」のおかげです☆
 
 
 
 
2008_06_24_smile2.jpg
一緒におやつを食べるとき、トレノくんとラフィンは
お鼻が触れそうな距離まで近づくことができました。
トレノくんをいっぱいナデナデできて、うれしかった〜♪
 
 
 
 
2008_06_24_kirei.jpg 2008_06_24_doro.jpg
ラフィンの「ホリホリ前→→ホリホリ後」衝撃の写真〜。
どろんこ〜になって、満面の笑みのラフィンに、
トレノくんとmochaさんは、どん引きだったと思います。(ToT)
 
トレちゃん、mochaさん、今日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪また遊んでくださいね♪
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ついに!成功したよ〜!

2008_06_23_fly.jpg
ぽーんと舞い上がったディスクを、よく見て、よく見て〜
 
 
 
2008_06_23_catch.jpg
ついに飛んでるディスクをキャッチ
やったぁ〜!成功したよぉ〜!
  
 
すご〜く褒めたら、キョトンと不思議そうなラフィン。
「あ?こうやってキャッチするでしゅか!」
って、理解してくれたかどうか…。(汗)
あまりの蒸し暑さに、あっというまにバテました。
また少しずつがんばろうね〜。
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ラフィンの大好きなくましゃん

2008_06_22_back.jpg
今日も雨降り。じとじと重い空気。
でも、ラフィンの後ろ姿は、うれしそうね。
ラフィン〜、なにしてるの?
  
 
 
 
2008_06_22_nani.jpg
「だっこでしゅよ。」
  
 
 
 
2008_06_22_smile.jpg
「だいすきな、くましゃんでしゅ。」
 
 
 
 
2008_06_22_goron.jpg
お散歩に行けないから、くまさんと遊ぼうね。
ごろごろ遊んだりして、ラフィン、楽しそうだね。
 
 
 
 
2008_06_22_dame.jpg
「ぼくのでしゅ。あげないでしゅよ。」
わかってるよ。そんな顔しなくても、取らないってば。
よっぽど、気に入ってるのね。  
 
 
 
 
2008_06_22_sleep1.jpg
いっぱい遊んで、眠くなったら、うとうと。
今日は、くまさんと一緒におひるねだ。
  
 
 
 
2008_06_22_sleep.jpg
「すぴー…」
夢の中でも、くまさんと遊んでるかな。
明日は、お散歩に行けるといいね。
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

曇り空を見上げて

2008_06_20_laughing.jpg
雨上がりの公園にて。
ベンチに座って空を見上げる。
蒸し暑い空気と、厚ぼったい雲。

ラフィンは、お空が大好きで。
こんなお天気の日でも、お空を見ているんだね。
梅雨の合間のお空と、お話ししているんだね。
 
 
  
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お鼻の先っちょ、見えてるよ?

2008_06_19_hana.jpg
あれ?ラフィン?
カーテンに隠れてるの?
お鼻の先っちょ、見えてるよ?
 
 
 
 
2008_06_19_look.jpg
「あめあめさん、ふるでしゅよ。」
そっか、風さんが教えてくれたのね。
雨のにおいが、するもんね。
 
 
 
 
2008_06_19_hide.jpg
でもでも、どうして隠れてるの??
かくれんぼ??バレバレだよっ!
こっち、おいで〜!
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪

 
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

新しいお友達ができたよ!

今日も、るんるんでお散歩していたら、
いいこと、いいこと、ありました♪
 
2008_06_18_moka.jpg
はじめましての、モカ吉くん。
ラフィンも、モカくんも、ニコニコニコ♪
2ワンは、あっというまに仲良くなりました。
気が合う相手は、初対面でもすぐわかるのね。

ふわふわのモカくんは、性格もふわふわ。
ラフィンのこと、気に入ってくれたかな。
またどこかで会えるといいな。会いたいな。
 
…それにしても、ラフィンの今日のおすわりは、
後ろ足、ちょっとだらしないじゃない??(笑)
 

 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ムニャムニャでしゅよ…

たっぷりたっぷり遊んだ次の日は、
寝ても寝ても眠くて、うとうとうと。
おひるねばかりしてました。
 
2008_06_17_sleepy.jpg
「ムニャムニャでしゅよ…」
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

こてつくんの日

2008_06_16_two.jpg
月曜日は、こてつくんの日。
ラフィンは、出かける前から、うれしくてソワソワ。
今日は、いつもと違う公園で待ち合わせをしましたよ〜。
  
 
 
 
2008_06_16_start.jpg
「いきましゅよ!」「いきましゅか!」
目と目で合図をしたら、追いかけっこスタート☆
今日も、いっぱい走れ〜!!
 
 
 
 
2008_06_16_run.jpg
ロングリードいっぱいに伸ばして、ぐ〜るぐる。
ジャーンプ!ジャーンプ!飛ぶように走って、
めちゃめちゃ楽しそうなふたり。
 
 
 
 
2008_06_16_smile.jpg
この笑顔!
なんて幸せなの!
仲良し2ワンのニコニコが大好き!

 
 

2008_06_16_back.jpg
いっぱい遊んだら、ひんやり芝生の木かげで休憩〜。
手をつないで?寄り添う後ろ姿も仲良しで。
とっても微笑ましいね。

 
 
 
2008_06_16_dragon.jpg
石でできた、ストーンドラゴン
ドラゴンの頭の上に、のぼってみましたよ〜。
見える??小さすぎて、わかんないよねぇ。(笑)
 
 
 
 
2008_06_16_up2.jpg
拡大したら、こんな感じ。見えた??
ドラゴンのおでこの辺りが、展望台になっています。

 
 
 
2008_06_16_up.jpg 
広場を一望できる、ドラゴンのてっぺんは、
風がスイスイ吹いてきて、気持ち良かった〜♪

 
 

2008_06_16_drink.jpg
「そっちのほうが、おいしいでしゅか!」
ラフィンはこてつくんのお水を。こてつくんはラフィンのお水を。
お互いのお水を飲んでいます。なぜなの〜?ぷぷぷぷ。
交換しても、味は変わらないと思うんだけどなぁ。
 
こてつくん、今日もありがとう!
また遊ぼうね!
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪ 
 
 
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

あじさいの散歩道

2008_06_14_flower.jpg
6月らしく、あじさいの散歩道を歩きました。
色とりどりの花がず〜っと向こうまで続いています。
ちょうど満開で、とてもきれいでしたよ〜。
あじさいの香りも、なかなかいいものです。 
  
 
 
 
2008_06_14_smile.jpg
「あじさいさん、ぼくより、おっきいでしゅね!」
ほんとだね、ラフィンの顔より、だいぶ大きいよね。
淡い水色のお花が気に入りました。やさしい色。
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪

  
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ディスクキャッチに挑戦☆

2008_06_13_catch.jpg
家族記念3周年のプレゼントは、フライングディスク
「わ〜い!あたらしいオモチャでしゅよ〜!」
ラフィンは、うれしくて、スキップ♪スキップ♪
 
 
 
 
2008_06_13_wait.jpg
「わ〜!まてまてでしゅ〜!」
投げてやると、ラフィンは夢中で追いかけていきますが、
私の投げかたもイマイチなので、キャッチはできません。
 
 
 
 
2008_06_13_bring.jpg
「もっかい〜!もっかいなげてくだしゃい〜!」
とっても気に入った様子。うれしそうだねぇ!
  
 
 
 
2008_06_13_eat.jpg
投げては追いかけて、くりかえし遊んだら、バテバテ〜。
集中力がきれたら、大事そうに抱えてカミカミし始めました。
あれれれ、ラフィン〜、使い方が間違ってるよ〜。
 
 
 
 
2008_06_13_up.jpg
「うぉりゃぁ〜〜!キャッチするでしゅぅ〜〜!」
何度か、いい感じだったけど、キャッチは失敗。
やっぱり、近距離からじっくり練習しないとダメだよね。
ラフィンが楽しそうだから、ま、いっかぁ〜。
 
左手にリードを持って、右手でディスク投げるでしょ。
しかも、リードがグエ〜ってならないように、一緒に走りながら、
ああん、もう〜、カメラを持つ手が足りない〜!!
投げた瞬間、走りながらカメラカメラ〜と、ひとりバタバタしてたら、
お散歩中の人に笑われました。恥ずかしい〜。(^^;

 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪

 
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。