So-net無料ブログ作成

ピヨちゃんとひなたぼっこ

2008_05_27_laughing.jpg
ごろんごろん。
 
 
 
 
2008_05_27_piyo.jpg
ピヨちゃんも、ごろんごろん。
 
 
  
 
2008_05_27_skip.jpg
一緒にスキップしたり。
  
 
 
 
2008_05_27_two.jpg
ふたりはなかよしだねぇ。 
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ラフィンにそっくりだよ☆

2008_05_26_room.jpg
昨日のカーフェスティバルで見つけた、
かわいいエアフレッシュナー(芳香剤)。
ラフィンにそっくりだよ!(耳が立ってるし!)
思わず、白い耳を茶色で塗っちゃった。
これ、クルマにぶらさげて飾ろうね〜。 
 
 
 
 
2008_05_26_smile.jpg
「ニコニコで、おでかけするでしゅか!」
あんなに素敵なクルマ、いっぱい見ちゃったら、
ラフィンも、ドライブ行きたくなっちゃったよねぇ♪
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
  


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

クラシックカー・フェスティバル

2008_05_25_fest.jpg
モリコロパークの広場に、人がいっぱい集まっています。
ラフィンの見つめる先には、何があるのかな??
 
  
 
 
2008_05_25_nyujo.jpg
わぁ〜!真っ赤なクルマ!かわいい〜!
今日は、クラシックカー・フェスティバル。
約100台の一般参加のクルマが、街をパレードして、
モリコロパークの広場に集まってくるんです。
ちょうど、1台ずつゴールしているところでした。
  
 
 
 
2008_05_25_car.jpg
色とりどりのクラシックカーは、どれもピカピカ☆
ゴールのゲートをくぐった車から、順番に並んでいきます。
こんなふうに並ぶと、なかなかの迫力です。
 
 
 
 
2008_05_25_white.jpg 2008_05_25_yellow.jpg
大集合したクラシックカーは、すぐそばで見られます。
赤いワッペンは、人気投票用のナンバー。
黄色いの、かわいいな〜♪
 
 


2008_05_25_green.jpg 2008_05_25_blue2.jpg
これぞクラシックカー!な雰囲気のクルマもたくさん。
どのクルマも、お手入れが行き届いて、ピカピカです。



 
2008_05_25_white2.jpg 2008_05_25_red.jpg
オーナーさんに直接お話しを聞くこともできるのも、おもしろい。
オーナーさんどうしも、熱く盛り上がっていましたよ〜。
熱心にエンジンルームをのぞきこむ人たちも。
 
 
 
 
2008_05_25_subaru.jpg 2008_05_25_friend.jpg
くりくりおめめの可愛いコもいましたよ〜。
水色のクルマには、ワンちゃんが乗っていました!
お友達ができて、ラフィンもうれしい♪うれしい♪ 

 
 

2008_05_25_bus.jpg 2008_05_25_dog.jpg
バスみたいな大きなワゴンもいい感じ!
右のオープンカーのオーナーさんは、テリアを飼っているらしく、
ラフィンにも声をかけてくれました。こんな出会いもうれしいですね。




2008_05_25_red2.jpg
うわ〜!こんなの見たことない〜!カエルさんみたい!
1人乗りで、とってもスリム!三輪車!?タイヤが小さい!
街を走ってたら、思いっきり目立っちゃうよねぇ!素敵!
 
 
 
 
2008_05_25_roof.jpg
おわわわ!なんだこれ!
このワゴンは、屋根がぐぐぐ〜っと持ち上がっていますよ!
中も広々ゆったりしていましたよ〜。
 
  
  
  
2008_05_25_favo.jpg 2008_05_25_favo2.jpg
クルマだけど、自転車みたい!?馬車みたい!!
これは、トヨタ博物館所蔵の貴重なクラシックカー。
走るとき、カタタン♪カタタン♪と面白い音がするので、
ラフィンも不思議そうに見ていましたよ〜。 
  
 
  
 
2008_05_25_toyota4.jpg 2008_05_25_toyota3.jpg
博物館から来たクラシックカーは、おとぎ話に出てきそう!
助手席には、西洋の貴婦人風のお帽子をかぶったモデルさんが! 
見ているだけで、優雅な気分になれました。 
  
 
 
 
2008_05_25_toyota1.jpg 2008_05_25_toyota2.jpg
赤いクルマも、空色のクルマも、かわいい〜♪
こういう小さいのが好きだなぁ〜。
ちょっと、乗ってみたいなぁ〜。
  
 
 
 
2008_05_25_england.jpg 2008_05_25_in.jpg
ラフィンが一番気に入ったのは、やっぱりこれだよね!
ユニオンジャックのルーフが、とってもオシャレ☆
 
 
2008_05_25_england2.jpg 2008_05_25_laughing.jpg
ワイアーフォックステリアは、イギリス出身だものね!
うれしくなって、記念撮影もしましたよ〜。
「ぼく、このクルマがいちばんでしゅ!」 
 
 
 
  
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
  
  
nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

メリーゴーランドは素敵♪

2008_05_24_merry.jpg
軽やかなオルガンの音色が聴こえてくるよ。
メリーゴーランドって、見てるだけでわくわく♪
真っ白なお馬さんが、くるくるってまわっているね。
ラフィンも、うれしくて、思わずにっこり。
 
 
  
 
2008_05_24_syobon.jpg
「ぼく、のれないでしゅか。」
いつか、ラフィンも一緒に乗れるといいね。
そんなにションボリしないで〜!
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

大きな木の下で♪…豆つぶラフィン?

2008_05_23_laughing.jpg
涼しげな表情のラフィン。
どこにいるのかというと…?
 
 
 
 
2008_05_23_rest.jpg
大きな木の下、気持ちのいい木かげです。
リラックスしてるね〜。
 
  
 
 
2008_05_23_kage.jpg
少し離れてみると、まんまるの影が見えてきた。
今日は、夏みたいな陽射し。暑〜い。 
木かげの涼しさ、ラフィンも気に入ってるのね!
  
 
  
 
2008_05_23_kage3.jpg
ふふふ。豆つぶみたい。
 
 
 

2008_05_23_meta.jpg
メタセコイヤの木が大好き。
お空にまっすぐのびる、大きなとんがり三角の木が
気持ちよさそうに仲良く並んでいる広場で、
ラフィンものびのびと走って遊びました♪ 
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

緑いっぱいの深呼吸

2008_05_22_green.jpg
森のお散歩は、ちょっとひんやり。
少し湿った土のにおいや、木のにおい。
葉っぱのサラサラ鳴る音や、鳥の声も聞きながら。
ふかふか葉っぱの上を、ダッシュで走り回って、休憩中〜♪

   
 
 
2008_05_22_kira.jpg
見上げたら、葉っぱの天井から、おひさまキラリン☆
す〜っと深呼吸するのが、気持ちいいんだよね。
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ジャブジャブしてもいいでしゅか〜?

2008_05_21_water.jpg
しばらくは、木かげの多い散歩コース。
今日は、きれいな池のほとりを歩きました。
 
 
 
 
2008_05_21_side.jpg 
とっても爽やかな風。空の色もきれい。
キラキラ光る水を眺めて、鳥さんの声にキョロキョロして。
しばらく、大人しく座って、ぼ〜っとしていましたが…
 
 
 
 
2008_05_21_dame.jpg
急に水ぎわまで走っていって、顔だけクルッと振り向いて
「ゆうゆう〜、ジャブジャブしてもいいでしゅか〜?」
いやいやいや(笑)今日はやめておこうか。ヌキヌキしたばかりだし。ね。

…ラフィンがいつもどおり元気だったことが、うれしかったです。(笑)
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪

 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ぼく、だいじょぶでしゅよ?

2008_05_20_hatena.jpg
雨上がり。お庭の木かげで、の〜んびり。
昨日の疲れは?皮膚は?痛みは?って、私の心配をよそに、
ラフィンは、ケロリとして、元気な様子。
「ぼく、だいじょぶでしゅよ?」
 
 
 
 
2008_05_20_sit.jpg
首の赤みが一日で引いてきました。
一週間くらい、ずっと赤いこともあるんだけど、
今回は、そうでもなかったので、ホッとしましたよ〜。
触っても、さほど熱くもなく、痛がることもありません。
よかったよかった。ラフィンもいつもの表情だね。 
キリリっとして、かっこいいよ!(親バカ)
  
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 

nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ピッカピカになったよ〜☆

今日は、トリミングの日でした。

2008_05_19_kiriri.jpg
ジャジャーン!!
ヌキヌキしてもらって、スッキリです〜。
目がキラキラして、なんか女の子みたいだね。
 
 
…昨日のモシャモシャと、比べてみる??

2008_05_19_mosya.jpg
この眠そうな写真で比較するのも変だけど、
ものすごい変身っぷりではないですか☆



2008_05_19_white.jpg
「ぼく、サラッサラでしゅよ!」

うんうん、昨日のクリンクリンと大違いだ!(笑)
長い時間、よくがんばったね。えらかったね。
とっても素敵になったと思うよ。
お疲れさま、ラフィン♪
 
 
今回、いつも以上に、シッカリと抜いているので、
首まわりやお尻が、真っ赤になっています。
赤みがひくまで、ちょっとの間ガマンです。
晴れた日のお日様も、しばらく注意です。
元気な硬い毛が、早く生えてきますように〜☆
 
 
 
    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

モシャモシャがすごいことに…

2008_05_18_sleep.jpg
お疲れぎみのラフィンは、朝から元気がなくて、
一日中こんな調子で、ず〜っと寝てばかり。
遊びに誘っても、お散歩に誘っても、無反応。
ちらりと私を見て、またすぐ寝ちゃう。
「ぼく、ほっといてくだしゃい…。」
…そんな日曜日でした。
  

それにしても、モシャモシャがすごいことになってる!
グルングルンの巻き毛になっちゃってるよ!
明日は、トリミングです。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

木かげのひととき、緑の風サラサラ

2008_05_17_run.jpg
初夏の太陽がキラキラまぶしい広場で。
タッタカ♪タッタカ♪軽やかなスキップ。
たっぷり遊んで、今日もゴキゲン。
 
 
  
  
2008_05_17_woody.jpg
大きな大きな木の下で。
涼しい木かげで、ひとやすみ。
緑の風さん、サラサラ吹いてきて、いい気持ち。
ラフィンと母、とても絵になっていたのでパチリ。
 

 
 
2008_05_17_berry.jpg
お友達から、素敵な贈り物が届きました。
真っ赤なイチゴがどっさり!うわ〜い!
甘〜い香りが部屋中に広がりました!うわ〜い!
パクパクパクっと、贅沢にいただいて、
半分はストロベリーソースにして、瓶詰めに。
春のおひさまの恵み、たっぷりいただきました〜♪
ありがとう!とっても美味しかったです!
 
 
  
 
2008_05_17_paku2.jpg
ラフィンも、とってもうれしそう♪
大好きなものをパクッと食べるときは、
やっぱり首を大きくかしげながら食べるのねぇ!
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

おやつが欲しい欲しいラフィン

2008_05_16_chodai.jpg
あ〜!ゆうゆう〜!
おやつしゃん、もってるでしゅか!
 
 
 
 
2008_05_16_pero.jpg
じゅるじゅる、ペロリン☆
はやく、はやく、ちょうだいな〜!
 
 
 
 
2008_05_16_a-n.jpg
あ〜ん!
 
 
 
 
2008_05_16_paku.jpg
パックン!
 
 
 
 
2008_05_16_smile.jpg
お〜いしいでしゅ〜♪
もっと、たべたいでしゅよ!!
 
 
(そして、1枚目に戻る。くりかえし〜。)

 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログへ
   ポチっとおねがいします♪
 


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

麦畑とカキツバタ、ケロケロ探し

先日のお散歩の様子です。
 
2008_05_14_mugi.jpg
広〜い広い麦畑を見ながら、ずんずん進む田舎道。
この時期の麦は、ほんのり淡く色づいてキレイ。 
 
 
 
2008_05_14_kanaban.jpg
田んぼのような池は、カキツバタの群落です。
刈谷市の小堤西池のカキツバタ。
日本三大カキツバタの自生地で、国の天然記念物です。
 
 
 
 
2008_05_15_laugh.jpg
静かな静かな池に、ひっそりと。和の色。
カキツバタの花、きれいに咲いていましたよ〜。
「おはな、きれいでしゅね。」
 
 
 
 
2008_05_15_flower.jpg
でも、花は少しだけ。
一面のカキツバタをイメージしていたので、
地元の方に聞いてみると、ここ近年は花が減ってしまって、
この状態が、ほぼ見頃だよ、とのことでした。
 
 
 
 
2008_05_15_ike.jpg
カエルの鳴き声につられて、ケロケロ探し中〜。
ラフィンが今にも池に飛び込みそうで、ドキドキ。
畦道のお散歩は、風がひんやり涼しかったです。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ペットボトルひとつで♪

2008_05_14_pet.jpg
ペコン!ポコン!パコン!
空っぽのペットボトルひとつで、
こんなに楽しくなっちゃうラフィンは、
やっぱり、幸せわんこだと思うのだ。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

クローバーの原っぱでかくれんぼ

2008_05_13_hide.jpg
甘い香りのクローバーの原っぱで。
かくれんぼ♪かくれんぼ♪
どこにいるでしょう〜?
 
 
 
 
2008_05_13_tanpopo.jpg
遅咲きのタンポポも、いっぱい咲いていましたよ。
風に吹かれてゆらゆら揺れる、可愛いタンポポのお花を、
ラフィンは、ときどきパクッと食べていましたよ〜。(コラー!)
そして、せっせと蜜を集めるミツバチさんも気になるらしく、
パクッ!とキャッチしようとしています。(ダメー!)
   
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪



nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。