So-net無料ブログ作成

華麗なるロケットジャンプ!?

2008_04_27_jump.jpg
ロケットみたいなラフィン。
ピューーーン☆☆☆って、そのまま空を飛べそうな勢い!
後ろ足がピーンと伸びてるね。笑える〜♪
  

 
  
2008_04_27_mate.jpg
ピープーさんキャッチの練習をしていたのでした。
なかなかうまくいかないけど、楽しそう♪
ラフィンが楽しいなら、それでいいよね♪
 
 
 
 
2008_04_27_urya.jpg
「うりゃぁぁ〜〜!!!」
いい感じでジャンプできてるぅ〜☆☆☆
やっぱり、前よりは上手になってるかな!
 
 
 
 
piyo.jpg
「ピヨちゃん、きにいったでしゅよ!」
お誕生日のピヨちゃん、家ではイマイチの反応だったのに
公園では、とっても楽しく遊びました♪よかった〜♪
 
  

   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪



nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

大きなあくびだねぇ!

akubi.jpg
「ぐわわわぁ〜〜〜!」
雨上がりのお庭で、大きな大きなあくび。
ラフィン〜、大きなお口、みんながびっくりしちゃうよ。
ほとんど直角に開いちゃってるね。
あご、はずれない〜?? 

 

   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

3歳になったよ☆Happy Birthday☆

ラフィン、3歳のお誕生日でした♪♪♪
今年も元気いっぱい、笑顔いっぱい、迎えた誕生日。
お友達にも恵まれて、本当に幸せなラフィン。

朝から「おめでとう〜♪」と抱っこしてもらったり、
Happy Birthday♪の歌を何度も歌ってもらったり。
でもラフィン本人(犬)は、キョトン。
お誕生日、わかんないよなぁ〜。(笑)
ラフィンがいてくれて、ほんとにうれしいんだよ。
ラフィンのニコニコは、たくさんのハッピーを連れてくるね。
いつもありがとう。大好きだよ。
  
 
 
2008_04_24_cake.jpg
カボチャとキャロブのロールケーキを食べました♪
お鼻をキュンキュンさせて、待ってるラフィン。
「はやく、はやくでしゅよぉ〜!!」
 
 
 
2008_04_24_piya.jpg
プレゼントは、ピヨちゃん♪
気に入ってくれたかな?仲良くするんだよ〜。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(11)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

ルンルンしちゃうよね♪

2008_04_23_skip.jpg
ルンルン♪ルンルン♪
スキップしたくなっちゃう、春の原っぱ。
ダッシュもいいけど、スキップも大好きなの。
タンポポさんも咲いてるし、うれしくなっちゃうよね。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

なんて優雅な過ごしかた?

2008_04_22_listen.jpg
父の休みの日、ラフィンは父と過ごすのも大好きです。
マンドリンやバンジョーを弾いて、聴かせてくれました。
「わぁ!ポロンポロンでしゅか!」ラフィンもにっこり!
楽器の音を楽しむ午後なんて、優雅だね♪素敵だね♪
 
 
 
 
2008_04_22_sleep.jpg
素敵…かな??
「…おとうしゃん、もっとれんしゅうしてくだしゃいよ…」
あら?あきれて寝ちゃったの??
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

病院は、わりと好き。

2008_04_21_flower.jpg
「おはなさん、おはよでしゅ。」
おだやかな顔で、朝のあいさつだね。
 

ラフィンは、病院はわりと好き。うれしいようです。 
今日はフィラリアの血液検査。狂犬病の注射もチックン。
激しい運動はせずに、静かに過ごしましょう。
耳の中もチェックしてもらいました。きれいだって♪
体重は6.8kg、前回とほぼ同じくらいです。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 

nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

海遊び!チャプチャプ!

ひさしぶりのおでかけは、マリンパーク。大好きな海。
風もないから、波もほとんどなくて、おだやか〜。
海も空もキラッキラできれい!

2008_04_20_dash.jpg
「わ〜い!!うみだ〜!!」
砂浜で、テンションの上がったラフィン。
スタタタタタ〜って走って、まっしぐら☆
 
 
 
 
2008_04_20_in.jpg
そ〜っと、そ〜っとね…♪
大好きな海だけど、やっぱり最初は、ゆっくりと。
砂や海の状態を確認してるのね。怖くないかな?  
 
 
 

2008_04_20_pasya.jpg
「キャ〜!きもちいいでしゅよ〜!」
パシャパシャと、行ったり来たり。
ときどき、お水をペロン!しょっぱいでしょ!
キラキラ波さんを見ながら、水遊び、楽しいよね〜。
 
 
 
 
2008_04_20_ukiuki.jpg
それ以上、深いところには行かないのね。
やっぱり泳ぐのは、ちょっと勇気がいるよね。
一緒に入ってやらなくちゃ、だめかぁ〜。
 
 
 
 
2008_04_20_come.jpg
「ゆうゆう〜〜!たのしかったでしゅよ〜!」
めちゃめちゃ笑顔で、走って戻ってきましたよ〜。
海に連れてきて、よかった〜♪♪
  
 
 
 
2008_04_20_kani.jpg 2008_04_20_catch.jpg
カニさんを発見!!ラフィンは大興奮!「なにそれ!ほしいっ!ほしいっ!」

2008_04_20_paku.jpg 2008_04_20_eat.jpg
ダメだよ!って言ってるのに、思わずパクン!
遊んでるうちに「キャイン!!」と鳴きました。(爆)
 
 
 
 
2008_04_20_itai2.jpg
「カニさん、チョッキン、いたいでしゅ…。」 
ほらね〜、ダメって言ったのに〜。カニさんはハサミ持ってるもの〜。
それにしても、ビックリしたラフィンの顔は、ショボイねぇ。
 
 
 
 
海でたっぷり遊んだあとは、海の見える広場で。
おひさまと風さんに、体を乾かしてもらいましょう。
 
2008_04_20_run.jpg
やわらかい草の上、ピュンピュンと、飛ぶように走ったり。
 
 
  
 
2008_04_20_dry.jpg
のんびり、ごろごろ、ひなたぼっこを楽しんだり。
 
 
 
  
2008_04_20_chodai.jpg
あれ?なんで「ちょうだいポーズ」してるの??
私を呼んでるのかなぁ?こっちおいでよ〜。
 
 
 
  
2008_04_20_smile.jpg
あっというまに、ふわふわになったね!
でも、潮の香りで、なんだか生臭いよ。帰ったらシャンプーだ。
「た〜のしかったでしゅねぇ!!」
うんうん。また遊びに来ようねぇ!! 
   
 
 
 
2008_04_20_furo.jpg
楽しく遊んだあとは、シャワーもゴキゲンで。
このあとは、ラフィンも私も、ぐっすりおひるねタイム!!
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

コンサート〜ピアノとチェンバロと箏の競演〜

お友達のしんちゃんが、コンサートに出演したので、聴きに行きました。
今回は、ピアノだけでなく、チェンバロとお箏の演奏もあって、
盛りだくさんの内容でした。それぞれの響きを大いに満喫しましたよ〜。
お箏は、静かな楽器というイメージがありましたが、情熱的で素敵。
和楽器の素晴らしさにも触れることができました。
 
 
2008_04_19_FLOWER.jpg
赤いとピンクのバラに、デルフィニウムを合わせてみました♪
キリリとした、可愛い花束になりましたよ〜。
しんちゃん、今日も素敵な演奏をありがとう!
nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ずっと一番のお気に入り

ホワホワの赤ちゃんラフィンの写真も載せちゃう♪

2008_04_18_baby.jpg
ラフィンが一番好きなおもちゃは、ロープくん。
ティッシュの箱に入れそうな、こんな小さい頃から、
ラフィンのそばには、いつもロープくんの姿が。
 
 
 
 
2008_04_18_baby2.jpg
「うにゃうにゃ〜♪ロープくん〜♪」
追いかけっこしたり、引っぱりっこしたり、カミカミしたり。
破れては縫い、破れては縫い、何度も買い替えて。
一日何度も何度も登場、遊ばない日はないのです。
 
 
  
  
2008_04_18_lope.jpg
それは、もうすぐ3歳になる今も、変わらずに。
今日もやっぱり、ロープくんと遊びました。
「ひっぱってぇ〜!!もっと!もっとでしゅよ〜!!」

このロープくんは、何十代目なんだろうなぁ。
誕生日には、また、まとめ買いしなくちゃね。
みなさんのワンちゃんも、お気に入りのおもちゃ、ありますか〜?
 
 

   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

つまんないな〜

2008_04_16_musu.jpg
あめあめさん。
おさんぽ、いけないな〜。
つまんないな〜。つまんない〜。
いいこにしてるから、なでなでしてくだしゃい〜。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 
 
nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ラフィンがいっぱい♪

最近あちこちで見かけていた、So-net Photoの動くアルバム。
ラフィンの写真をいっぱい詰め込んで、サイドバーに飾りました♪
ボ〜ッと眺めているだけで、ニコニコしちゃうんです。(親バカ)
 
 
2008_04_16_photo2.jpg
もっと小さな写真の4列バージョンもあったのだけど、
これがゾロゾロと動くと、酔ってしまいそうなので却下。
今のデザインに落ち着きました♪ 
 
 
 
 
2008_04_16_face.jpg
「そんなことより、びっくりニュースでしゅよ〜☆」

先週おでかけした、伊賀上野の忍者フェスタ。
テレビのロケに遭遇したと、記事にも書いたのですが、
なんとなんと!今日放送されていたそうです〜!
HANAママさんが、見たよ〜と教えてくださいました。
やっぱり、放送日を聞いておかなきゃいけなかったなぁ〜。
ラフィンがテレビに出るなんて、またとないチャンスだったのにぃ!
でも、私もちょっぴり映ったみたいだから、見なくてよかったかも。(笑)
ラフィンは、おりこうさんに映ってたのかしら〜。ドキドキ。
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪
 


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

プカプカプカ、シャボン玉の魔法☆

2008_04_15_magic.jpg
不思議♪不思議♪
ラフィンが、シャボン玉の魔法に、かかっちゃう。
プカプカプカ〜って、かかっちゃう。
 
 
 
 
2008_04_15_paku.jpg
「うりゃ〜!!パクン!!」
ほら!見て!ピープーさんキャッチ、成功〜♪
魔法のおかげ??それとも、練習の成果??
 
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

おやつは、なあに?

月曜日は、こてつくんの日。
今日は、こてつくんのお家へ遊びにいきました。
 
 
2008_04_14_kotetsu.jpg
こてつくん、とってもうれしそうね!
今日のおやつは、なにかな〜?  
 
  
 
 
2008_04_14_wa.jpg
「ややっ!!このにおいは!!」
思わずラフィンも、ひょっこりのぞきます。
 
 
 
 
2008_04_14_koteap.jpg
「きゃあ〜!イチゴ!イチゴ!イチゴ!」
こてつくん、大好きなイチゴさんに大興奮〜☆可愛い♡
   
 
 
 
2008_04_14_laughing.jpg
「イチゴしゃん〜!ぼくも〜!ぼくも〜!」
ラフィンもチョーダイのポーズで夢中でアピール☆
 
一緒に食べると、いつもよりおいしいね!
楽しい時間はあっというまに過ぎていきました。
こてつくん、ありがとう〜♪また誘ってね♪
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪

nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ラフィン忍者!ニンニンでござる!

なっちゃんたちのおでかけが、とっても楽しそうだったので、
ラフィン家もまねっこして行ってみましたよ!伊賀上野忍者フェスタ!
 
 
2008_04_12_ninja.jpg
「ジャジャン!!へんし〜ん!!」
今日は、ラフィンは忍者になって、伊賀上野の町を散策します。
頭巾に刀、なかなかサマになってるではないですか☆
 
 
 
 
2008_04_12_walk.jpg
「シュタタタタタ〜♪」
たくさんの人に「かわいい〜!」と声をかけてもらって(笑われて)
うれしくてニコニコのラフィン。足取りも軽く、進みます。
 
 
 
 
2008_04_12_tv.jpg
なんと!テレビのロケにも遭遇〜☆
ラフィンは余裕のカメラ目線?で、撮影されていましたよ〜。(//_//)
レポーター(芸人さん?)の忍者さんと記念撮影〜。
 
 
 
 
2008_04_12_two.jpg
忍者博物館の前で、こども忍者とパチリ!ポーズがキマってるね!
ラフィンは、忍者屋敷には入ることができなくて残念〜。
本物の忍者に会ってみたかったな…。
  
 
 
 
2008_04_12_two2.jpg
かわいい忍者カップルにも会いました。
たくさんなでなでしてもらって、ありがとうのチュ! 
 
 
  
 
2008_04_12_castle.jpg
上野城は、木造3階建てのきれいな天守閣。
お城を見上げて、パチリ☆
ここでも、たっぷり注目されました。 
 
 
 
 
2008_04_12_caslaugh.jpg 
お花見のピークは過ぎていましたが、桜がきれいでしたよ〜。
お城と桜とラフィンの3ショット♪
 
 
 
 
2008_04_12_sight.jpg 
とってもいい眺め!市内を一望できました。
ラフィンも背伸びして、眺めていましたよ〜。 
風がさらさら吹いてきて、気持ちいい〜♪
 
 
 
 
2008_04_12_run.jpg
芝生の広場で、ビュン!ビュン!忍者走る!走る!
いつもより早く走れた?忍者だもんね!
 
 
 
 
町に戻って、散策の続きです。
2008_04_12_nin1.jpg 2008_04_12_nin2.jpg
2008_04_12_nin3.jpg 2008_04_12_nin4.jpg
2008_04_12_nin5.jpg 2008_04_12_nin6.jpg
フェスタ期間中は、町のあちこちに忍者人形がかくれんぼ☆
あちこちに、忍者を見つけるのが、おもしろ〜い!
手裏剣や吹き矢などの体験道場もあったので、次回は挑戦したいな!
 
 
 
 
2008_04_12_ice.jpg 2008_04_12_paku.jpg
楽しみにしていた、お茶屋さんのいがぐりソフトクリーム。
栗がたっぷり入っていましたよ〜。
ラフィンは、コーンのしっぽをおすそわけ。
 
 
 
2008_04_12_cafe2.jpg
「いっぱい、あるいたでしゅね!」
最後は、ドッグカフェで休憩をして、お散歩は終了〜。
思った以上に楽しくて、るんるん♪のおでかけになりました。

ミントさん、パンちゃんママさん、楽しい情報を教えてくださって、
ありがとうございました〜♪
 

  
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪


nice!(14)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

春のおひさまと春風さん

2008_04_11_laughing.jpg
雨があがって、春のおひさまが降り注ぐ朝。
まぶしい陽射しに、ちょっぴり眠そうな表情で、
「おはよでしゅ。」ひょっこり顔を出すラフィン。
 
 
 
 
2008_04_11_road.jpg 
3月に、新しい道ができたので、歩いてみました。
まだ街路樹も植えられておらず、新しいアスファルトのにおい。
陽当たりのいい坂道を、ゆっくりとお散歩。
ラフィンは、春風さんに吹かれて。気持ちよさそうね。 
 
 
 
 
2008_04_11_flower.jpg
わが家の花壇も、春がいっぱい!うれしくなります。
昨日の雨のおかげで、お花の色も鮮やかに見えるね。
チューリップもいい感じに色づいて、やさしく揺れています♪
 
  
  
 
2008_04_11_gohan.jpg
お昼は、お友達のお家に、遊びに行ってきました。
お昼ごはんをごちそうになりました。
手作りのランチョンマットに、かわいい食器。
オシャレな雑貨に囲まれて、まるでカフェみたいだよ!

 
 
 
2008_04_11_fruht.jpg 
ほら♪ほら♪デザートはフルーツポンチだ〜♪
ソーダ水の中で、笑ってるみたいな果物がかわいい〜♪
楽しい時間は、あっというまに過ぎていきました。ありがとう〜(^^)
 
 
 
   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
   ポチっとおねがいします♪


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。