So-net無料ブログ作成
検索選択

スッキリ!!

2008_03_30_nuki.jpg
土曜日に、ヌキヌキしてもらって、スッキリのラフィン。
数日前のモシャモシャと、まるで別人(犬)〜。
とってもスリムになりました。表情もキリリっ!!
お耳のまわりは、特にガッツリ抜いてあるので、つるつる
ちょっとの間、おひさまに当たらないようにしないとね。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お花見

2008_03_29_sakura.jpg
桜の花が、とってもきれいに咲いて、うれしいね。
近所の公園は、5分咲きってところかな。
花見しながら、お散歩
 
 
 
2008_03_29_sakura2.jpg
なんて美しいのでしょう!
空を見上げて、お花に話しかけたくなりました。
nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

バニラちゃんと海へ

朝から、爽やかな青空が広がりました。
お友達のバニラちゃんと一緒に、マリンパークへ。
 
2008_03_27_run.jpg
「わーい!!」
さっそく風のように、走りまわるラフィン。
うれしい気持ちが伝わってくるよ。
 
 
 
 
2008_03_27_kame.jpg
大きなウミガメさんのモニュメント。
バニラちゃんと、ツーショット写真を撮りました♪
背中にも乗せてもらえばよかったねぇ。 
  
 
 
 
2008_03_27_beachv.jpg
バニラちゃんは、海を見るのは初めて。
ドキドキ初体験のビーチですが、なかなか絵になっています。
 
 
 
 
2008_03_27_skip.jpg
ラフィンも、うれしい♪うれしい♪
波打ち際、ニコニコしながら、スキップ。
 
  
 
 
2008_03_27_dobon.jpg
タタタ〜って走っていって、そのままジャブン!
えええ!いきなり入っちゃったよ!
ラフィンは、ほんとうに海が大好きなのね!
 
 
 
 
2008_03_27_wet.jpg
「えへへへ。おひげとおようふく、ぬれちゃったの。」
これだけ暖かかったら、もう海に入って遊べたね。
バスタオル、持って行けばよかったな〜。
 
 
 
 
2008_03_27_hori.jpg
ホリホリもしましたよ〜。夢中になって、砂をまき散らしてる。
さらさらの砂は、あっというまにどんどん掘れるから、面白いんだろうな。
なほちゃんとバニラちゃんが、笑ってみてるよ。
 
 
 
 
2008_03_27_hori2.jpg
それはホリホリしすぎでは!?(笑)
首まですっぽり入っちゃうくらい、深い穴。
ラフィン〜、そのぐらいで、やめておこうよ〜。
 
 
 
 
2008_03_27_hori3.jpg
ほらね〜。どろんこになってるし〜。(>_<)
でも、その笑顔。よっぽど楽しかったのね。
 
 
 
 
2008_03_27_mattari.jpg
濡れた体とシャツを乾かしながら、海の見える広場でひとやすみ。
おひさまと、風さん、さらさらと気持ちがいいね。
とっても穏やかな表情の、ラフィン。
 
 
 
 
2008_03_27_vani.jpg
なほちゃんのおなかの上で、バニラちゃんも、まったり。
キラキラ光る、初めての海、気に入ってくれたかな?
 
 
 
 
2008_03_27_mimi.jpg
大型のタンカーがゆっくり進む海を眺めます。
風が吹いてくるから、バニラちゃんのお耳が〜♪
ダンボみたいに大きなお耳。ひらひら広がって、可愛い〜!
 
 
 
 
2008_03_27_goron.jpg
今日のごろんごろんも絶好調〜♪
気持ちよさそうに、何度もころがりました♪
 

とっても楽しいお散歩になりました。
なほちゃん、バニラちゃん、ありがとう〜!
また一緒におでかけしようね〜(^^)


nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

春のガーデニング

2008_03_26_garden.jpg
すっかり暖かくなって、春の陽気。
あっちこっちで、春がたくさん。ルンルンです♪
 
 
 
 
2008_03_26_laughing.jpg
ラフィンも、お花さんを見てるの?
チューリップ、早く咲いてほしいね。応援しようね。
「アヒルさんも、いるでしゅね。」
  
 
 
 
2008_03_26_flower.jpg
色とりどりのお花たちを見てたら、元気になるよ!
だって、春のパワーがいっぱい詰まってる!
 
 
 
 
2008_03_26_up.jpg
「うお〜!はるのパワー、いっぱいでしゅぅ〜!!」
そうそう(笑)そんな感じ。気合いが入っちゃうね☆
 
 
 
 
2008_03_26_hello.jpg
そんなわけで、ガーデニング日和。
わが家のお花たちをちょっぴりご紹介です♪
 
 
ひとつひとつ、紹介したいけど、ちょっと手抜きで。
写真、ぺたぺたぺた〜☆ 
 
2008_03_26_pan.jpg 2008_03_26_obuchi.jpg 2008_03_26_james2.jpg

2008_03_26_marga.jpg 2008_03_26_sikura.jpg 2008_03_26_kanza.jpg

2008_03_26_james.jpg 2008_03_26_bio.jpg 2008_03_26_wasure.jpg

2008_03_26_snow.jpg 2008_03_26_musu.jpg 2008_03_26_blue.jpg

2008_03_26_mini.jpg 2008_03_26_kata.jpg 2008_03_26_north.jpg

2008_03_26_kobu.jpg 2008_03_26_hime.jpg 2008_03_26_momo.jpg

ニコニコ笑って咲くお花たちは、どれも可愛らしくて。
お花だけじゃなくて、赤ちゃん葉っぱもたくさん芽吹きはじめてる。
毎日どんどん大きくなって、生き生きと。
やっぱり、春は楽しい〜♪♪
 
 
2008_03_26_hime2.jpg
ヒメコブシのやさしい花も、ちょうど満開。
ひらひらと、やわらかい花。
今年もたくさん咲いてくれて、ありがとう。

nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

スイセンの香りにつつまれて

2008_03_25_flower.jpg
公園に、スイセンがたくさん咲いていたよ〜。
ラフィンも、ときどき鼻をピクピク。
「おはなさん、いっぱい咲いてましゅね」
 
 
 
 
2008_03_25_hello.jpg
黄色いお花に「こんにちは」ってごあいさつ。
黄色いスイセンは、たまごの黄身みたいな色だね!
 
 
ふんわり甘い香りにつつまれて、いい気分のお散歩〜♪
桜のつぼみも、ポンポンに膨らんできたね。
花見も、もうすぐもうすぐ♪

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

シャンプー

いい感じに?香ばしくなったラフィン。
今週は、雨に濡れたりしたからね。
みんなに臭い臭いと言われ、今日はシャンプー

2008_03_22_furo.jpg
キレイキレイ、するでしゅよ〜♪」
鼻歌が聞こえてきそうな、くしゅくしゅシャンプー顔。
 
 
 
 
2008_03_22_wet.jpg
タオルでフキフキしながら、あったかい風さんゴーゴー
「ま、ま、まえがみえましぇん〜」
 
 
 
 
2008_03_22_smile.jpg
もうすぐ、ふわふわラフィンのできあがり〜♪


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこ

2008_03_21_goron.jpg

2日間、雨が続いたけれど、気持ちのいい青空になりました。
さっそく公園へ出かけましたよ〜。

たっぷり走るかな〜?と思ったら、走るよりも、ごろんごろん。
見ている人に笑われちゃうくらい、転げまわってる。
手足をビューンと伸ばして、ごろんごろん。気持ちよさそう〜。
やっぱり、ひなたぼっこ、大好きなのね。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

お気に入り

2008_03_20_favo.jpg
ラフィンのお気に入り
オフ会のプレゼント交換でもらったクッション
樹梨愛ちゃんファミリーが選んでくれた物でした。
ラフィンは、枕を使って寝るのは、初めてなんだけど、
「かじっちゃダメ!やさしくね!大事だよ!」と何度も教えたら、
こんなふうに、とっても大事そうに抱えるようになりました。
 
 
 
 
2008_03_20_sleep.jpg
そして、あっというまに眠っちゃう。
ふわふわ、きもちいいんでしゅ〜。ムニャ〜。」

樹梨愛ちゃん、ありがとう〜♪大切にするね〜♪
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ゴンちゃんとバニラちゃん

今日は、ゴンちゃんとバニラちゃんと、モリコロパークへ。
春になったから、遠足しよう〜♪と集まりました。

2008_03_18_hello.jpg
ラフィンは、ゴンちゃんとは初対面。ずっと会いたかったの!
「ゴンちゃん、よろしくでしゅ。おっきいでしゅね。」
「ラフィンくんは、モシャモシャだなぁ。」
 
 
 
 
2008_03_18_laughing.jpg
「ゴンちゃん、おともだち、うれしいでしゅ〜♪」
ラフィンはニコニコ。満面の笑みだね。
 
 
   
 
2008_03_18_gon.jpg
「ニッコニコニコ〜♪」
ゴンちゃんのおひさまのような笑顔も最高です☆
なんてまぶしいの!ゴンちゃんの笑顔は!
 
 
 
 
2008_03_18_vani.jpg
バニラちゃんも、ニコッ♪今日もよろしくね〜。
いつもながら、つやつやの美人さん〜♡ホレボレしちゃう。
 
   
 
 
2008_03_18_walk.jpg
さあ、さっそく歩きましょう。
とことことこ。みんな足取りも軽く、楽しそうな表情です。 
春のにおいを、たっぷりと楽しみながら♪ 
 
 
 
 
2008_03_18_walk2.jpg
森の散歩道はオススメコース。ラフィンもうれしそうに振り返ります。
ラフィンだけ、枝や木の実をポリポリ食べながら歩くから、
恥ずかしかった。そんなに美味しいのかしらん〜?? 

 
 
  
2008_03_18_food.jpg
お山の展望台までのぼったら、おやつタイム!
手作りのワンコクッキー、チョーダイ隊のみなさん。
 
 
 
 
2008_03_18_kuru.jpg 
ラフィンの一番のお気に入り。観覧車の広場で。
お空と観覧車をバックに、ニッコリ。
  
 
 
 
2008_03_18_kuru2.jpg
集合写真も、バッチリですよ〜☆
と言いたいところだけど、この1枚がなかなか撮れなくてねぇ!
ついにシャッターチャンス☆大笑いしながら撮りました。
 
 
 
 
2008_03_18_three.jpg
最後は、みんなでニッコリ〜♪春の遠足、大成功〜!!
また一緒にお散歩しようね〜!

バニラちゃん、ゴンちゃん、ありがとう〜♪


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

こてつくんとお花見

月曜日は、こてつくんの日。復活〜!
冬の間はなかなか会えなかったけど、暖かくなったから遊べるね♪


2008_03_17_flower.jpg 
満開の梅の木の下で、仲良しツーショット
ふたりそろって顔だけ横向いて、あっちむいてホイ??
また今年も一緒にお花見ができました。
  
  
 
 
2008_03_17_walk.jpg
こてつくんと、並んで歩く。
ときどき、ふたりで顔を見合わせたりするの。何の合図!?
 
 
 
 
2008_03_17_walk2.jpg
どちらかの名前を呼ぶと、2ワン同時に振り向きます。
これがとっても可愛いので、用がないのに、つい呼びかけちゃう♪
 
 
 
 
2008_03_17_dogrun.jpg
公園の中にもうすぐオープンする、ドッグランを見にいきました。
フェンスの中に、水道やゴミ箱、屋根つきのベンチも設置してありました。
「ほほ〜♪はやくあそびたいでしゅね。」
 
 
 
 
2008_03_17_fly1.jpg
こてつくんと一緒に、フリスビーの練習です!
kaoriさんが、とっても上手に教えてくれています。
ラフィンは今日もうれしそう。目がキラキラしてる!
 
 
 
 
2008_03_17_fly3.jpg
いくよぉ〜!!それ〜っっ!!
うんうん。集中していて、いい感じ〜♪真剣だね♪
やっぱり、フリスビー好きなのかなぁ〜。
  
 
 
 
2008_03_17_catch.jpg
かっこよく、ジャンピングキャーッチ!!
…に見えますが、落ちたのを拾って、走り回ってるだけ〜。
うれしそうだから、まあいいか。(笑)
 
 
 
 
2008_03_17_run.jpg
今度は、いつものように、追いかけっこ〜♪
こてつくんは、フリスビーを持って、逃げる!逃げる!
ラフィンは、こてつくんにピッタリ寄り添って走ります。
 
 
 
 
2008_03_17_smile.jpg
「た〜のしかったでしゅよ〜♪」
今日もニコニコ。大満足の笑顔だね!
 
 
 
 
2008_03_17_two.jpg
クルマに乗る前に、ぴったり並んで座ってみたら、あ!手つないでる!?
こてつくんは、ふわふわしてるし、今日はピンクのお洋服だから、
なんだか男女カップルみたいになってるよ。男の友情なのにねぇ!(笑)
 
こてつくん、kaoriさん、今日もありがとう〜♪
また遊んでくださいね〜♪


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

お疲れさま

2008_03_15_sofa.jpg
ひなたぼっこしてたら、ぐっすり。
今日はお疲れだね。
 
 
  
 
2008_03_15_sleep.jpg
お友達と遊んでる夢、見てるかな〜?
 
 
 
 
2008_03_16_fuwa.jpg2008_03_16_cake.jpg
昨日のプレゼント交換でもらったプレゼント。
ジャンケンにどうしても勝てなくて、ビリから5番の負けっぷり。
でも、とっても素敵なボーンの形のクッションと、
いちごのチョコケーキのピープーおもちゃ
 
 
 
 
2008_03_15_goods.jpg
ラフィンも、気に入ったようです♪
お庭をボ〜っと眺めながら、クッションとケーキにニッコリ。
大切にしようね〜。おもちゃ、やさしくね〜。
 
 
 
 
2008_03_15_seal.jpg
パーティーのネームシールは、ラフィンの写真つき!
もったいなくて使えない!!宝物だ!!(笑)


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

オフ会〜♪

待ちに待った、ワイアーフォックステリアの名古屋オフ会。
今年もラフィンと一緒に、参加しましたよ〜。
 
2008_03_15_park.jpg
とってもいいお天気になりました。前日の雨がウソのよう!
まずはお散歩会。公園に集合〜♪
写真の、奥のほうまで、いっぱいいるんです。
 
 
 
 
2008_03_15_toho.jpg
さっそく、みんなでお散歩です。
ずらずらと列になって歩く、ワイア集団。
公園に遊びに来てた人たちも、びっくりしてたよね。
 
 
 
  
2008_03_15_sabu.jpg
ラフィンは、クッパくんとさぶちゃんと一緒に、とことこ。
うれしいラフィンは、キョロキョロと。
 
 
 
 
2008_03_15_out1.jpg 2008_03_15_out2.jpg 2008_03_15_out3.jpg
2008_03_15_out4.jpg 2008_03_15_out5.jpg 2008_03_15_out6.jpg
ラフィンも、みんなにごあいさつ。たくさん遊びました。
たくさんのお友達に会えて、とってもうれしかったです。 
 
   
 
 
2008_03_15_cafe.jpg
夕方、ブリットボウルへ移動して、貸し切りパーティ
とっても素敵なカフェなのですよ〜。
 
 
 
 
2008_03_15_sit.jpg
カフェは満席。右見てもワイア、左見てもワイア。幸せ〜♪
美味しいごはんを食べながら、ひとりずつ自己紹介したり、
クイズ大会や、プレゼント交換ジャンケンもあって、楽しく過ごしました。
ラフィンは一番手前のテーブルの下で、ちょこんと座って。
 
 
 
 
2008_03_15_smile.jpg
「おりこうさん、できましゅよ。」
後半は、疲れ果てて、すやすやと寝てしまいました。 
 
 


2008_03_15_love.jpg
こてつくんと樹梨愛ちゃんは、素敵カップル♡
樹梨愛ちゃんは、噂どおりの超美人さんだったし、
ちょっぴり照れくさそうなこてつくんも、可愛かった〜。
 
 
  
 
2008_03_15_all.jpg
最後は、みんなで記念写真〜♪
画面に入りきらないくらい、たくさん〜。
大好きなワイアーさんに囲まれて、私もデレデレですよ〜。
 
 
 
 
2008_03_15_room1.jpg 2008_03_15_room2.jpg 2008_03_15_room3.jpg
静岡から参加のドッチくんとは、めちゃめちゃ気が合って、いつまでも抱き抱き。
東京から参加の樹梨愛ちゃん、フランちゃんとも、並んでお写真撮りました♪
 
 
総勢50名、ワイアー36頭(!)、シュナ3頭、トイプー、レイキー、ウエルシュ各1頭。  
楽しい時間は、あっというまに過ぎて、お開きの時間。
みなさん、本当にありがとうございました。
またお会いできるのを、楽しみにしています。
 
 

nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

うれしい言葉

2008_03_12_face1.jpg 2008_03_12_face2.jpg 2008_03_12_face3.jpg

「ニコニコしてるのねぇ!」って言われると、一番うれしい。
春のおひさまみたいな、ラフィンの笑顔が大好きだよ。

nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

鳥さんの歌、聞きながら

2008_03_13_toco.jpg
木々の隙間から、おひさま。
高い枝から、いろんな鳥さんの声が聞こえるよ。
ラフィンも一緒に、キョロキョロ。どこにいるかな〜?
森の中のお散歩は、気持ちいいんだよね。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

梅がきれいだね

2008_03_12_jan.jpg
「レポーターのラフィンでしゅ。えへん!
 きょうは、うめのおはな、みにきたでしゅよ。」
 
 
 
 
2008_03_12_pun.jpg
「くんくんくん。う〜ん♪いいにおいでしゅね。」
 
 
 
 
2008_03_12_flower.jpg
「おはなさんといっしょに、ハイ、ポーズ☆
 みなさんも、ニッコリでしゅか?」


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。