So-net無料ブログ作成
検索選択

さやちゃん


ラフィンは、さやちゃんのことが大好き。
今日は一緒にお散歩に行けたので、もっと大好き。
なにやらおしゃべり中なの?
 
 
  
 

と思ったら…
「すきすきでしゅ〜」って、ほっぺにチュ♡
ラフィンってば、積極的すぎるんじゃない?(笑) 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ずんすん歩こう


池のまわりをぐるっと歩ける、お気に入りの公園へ。
ラフィンは、うれしくて、ずんずん歩いていきます。
「こっちでしゅよ〜」って案内してくれるみたい。
 
 
 
 

ユリカモメやカモ、足の長いサギ、つやつやの黒い鳥。
たくさんの水鳥さんがいましたよ〜。
ラフィンは、びっくりさせないように?じっと見ています。
ほんとは、もっと近寄って、ごあいさつしたいのにねぇ。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

葉ボタンの花時計


しとしと、冷たい雨がたくさん降ったけれど、
午後、ちょっと雨が上がったタイミングで、お散歩
葉ボタンの花時計を見つけましたよ〜。
秒針に、赤いドレスのおひめさま。
ゆっくりくるくると回っているんです。
 
 
 
 

ラフィンも、そっと顔を寄せて、ごあいさつ。
「キャベツみたいで、かわいいでしゅね。」
そうね、葉ボタンは「花キャベツ」ともいうんだよ。


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

おひさまの魔法

おひさまポカポカしてるとね、
ぼく、とろとろ〜ってしちゃうの。
がんばっても、とろとろ〜ってしちゃうの。
これは、おひさまのまほうでしゅか。


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ゴキゲンな空


きれいに晴れた!とってもゴキゲンな空!
こんな日は、寒さに負けず、広い公園へおでかけ。
ラフィンも久しぶりの青空に「こんにちは」してるね。
 
 
 
 

1歳になったばかりの、キャバリアのララちゃん。
はじめましてのご挨拶のあと、とっても仲良く遊びました♪
 
 
 
 

「たのしかったでしゅよ〜。」
おひさまをいっぱいに浴びて、ニッコニコの笑顔なのでした。


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

風さん


今日も寒い〜!風が冷たい〜。
おひさまいっぱいなのに、風さんのほうが勝ってる。
ラフィンも、正面から風を受けて「ひょえ〜〜!」


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

バニラちゃん


今日は、バニラちゃんのお家へ遊びに行きました。
お手手をちょこんとそろえて「いらっしゃいませ〜」って、かわいい〜!
 
 
 
 

バニラちゃんは、つやつや☆ピカピカ☆の美人さん。
なほちゃんに抱っこされてる時が、一番リラックス顔。
その可愛さに、今日も癒されました。ありがと〜。
 
 
 
 

陽当たりのいい、なほちゃんのソファ
おすましバニちゃんと、ツーショット
この1枚がなかなか撮れなくて、苦労しました。(^^;
今度はぜひ、同じポーズでバッチリとね!
 
 
 
 

お庭で追いかけっこもしましたよ〜。
北風ピューピューで、寒くて凍えそうなのは、私たち。
バニラちゃんとラフィンは、寒さはへっちゃらなのでした。
 
 
 
 

バニラちゃん、なほちゃん、えりちゃん、ありがとでしゅ!
またいっしょに、あそんでくだしゃいな!


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

真剣☆

大好きなパイナップルのおやつ待ち〜。
ちょっといじわる、目の前に差し出して。
ラフィンの真剣な表情をたっぷり楽しみました。うふふ。

「ペロッとしたいけど、がまんがまんでしゅ…」


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

また寄り道?


曇り空のお散歩は寒いから、早足で歩きたかったのに、
ラフィンは、草の上、またまた寄り道だ。
お〜い、早くおいで〜。
 
 
 
 
 

「ごろんごろんしてるから、まってくだしゃい〜。」
うん…。確かに、気持ちよさそうだな。(笑)


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

おひるね

午前中は、ひなたぼっこしながらおひるね。
このところ、ラフィンの日課になっています。
おひさまポカポカ、気持ちいいよね。
リラックスした寝顔に、ちょっかい出して、
ちょっと迷惑そうな顔をされるのも好き。(笑)


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

気が合っちゃった!


お散歩に出かけた公園で出会った、ゴーくん。
「ラフィンでしゅ!はじめまして!」  
 
 
 

初対面なのに、まるで「ひさしぶりぃ〜!」みたいな2ワン。
あまりに仲良しすぎて、思わず笑ってしまいます。
 
 
 
 

ガッシリ抱き合って、うまいことバランスをとっていましたが、
なんと、ゴーくんの体重は、ラフィンの3倍以上あるんですって☆
 
 
 
 
 

なるほど、ラフィンの足は、こんなふうに踏ん張っているのね!(笑) 
ダンスを踊っているような、楽しそうな2ワンなのでした。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ステキ〜♪♪


今日は、とっても素敵なところへ行きましたよ〜。
光のシャワーがまぶしい、静かなチャペル
来月、親友が結婚式を挙げるのです。
 
 
 
 
 

披露宴で、ちょっぴり演奏をさせてもらうので、
今日は打ち合わせをして、見学もさせてもらいました。
広々としたバンケットも、大きな窓から、キラキラおひさまの光。
天井も高いから、きっと音もきれいに響くよ!楽しみ〜♪

 
 
 
 

ひとつひとつの飾りが、洗練されていて素敵。
ガーデンの飾りも、かわいかったです☆


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

トリさんがいたよ〜


今日のお散歩は、牧野ヶ池。
きれいな池に、ユリカモメがスイスイ。
ラフィンは、身をのりだして、眺めていましたよ〜。
  
 
 
 
 

冬枯れの木々が寒そうだけど、おひさまは穏やか!
広場で、ひさしぶりのダ〜ッシュ!
たっぷり走って、にっこり笑顔になりました。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

おひさまキラキラ


おひさまキラキラ、まぶしそうなラフィン。
北風がとっても冷たくて、お散歩がつらいね。
ちょっと歩くと「おうちかえりましゅ」ってUターン。
陽当たりのいい窓際で、ひなたぼっこしようか。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

また軽くなった


今日は、朝から雨。
これじゃ、公園で遊ぶのは無理だね。
クルマに乗って、ご近所に買物に行こう。
あら?ラフィンが運転してくれるの〜??
 
  
 
今週は病院へ行って、ラフィンの体重チェックをしてもらった。
このところ、ちょっとずつ体重が軽くなっていくラフィン。
今回も、またちょっとスリムになって、6.7kgだった。
ん〜、どうして痩せる?私は痩せないのに。(笑)
フードの量は、きっちり計って、いつもどおり食べてる。
ってことは、運動量に対して、フードが足りてないのだろうか?


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。