So-net無料ブログ作成
検索選択

なでなでするの


ラフィンとリサのツーショット
「ぼくの、おきにいりなの」
 
 
 
 

リサの頭をチョンチョンとなでます。
なでなでしてるの?ラフィンはやさしいね。
 
 

2007年も残すところ、あと数時間。
本当にあっというまですね。
今年もラフィンのおかげで、たくさんの素敵な出会いがありました。
ブログを通じて、お知り合いになれた方もたくさん。
いつも見にきてくださって、ありがとうございました。

さ、ラフィンも、みなさんにご挨拶しようね。
 

「みなさま、ことしもありがとでしゅ!
2008ねんも、よろしくおねがいしましゅ!」
 
 
  
ラフィン家は、今年ほど、健康について考えた年はありません。
まわりの心づかいや、優しさに、これほど支えられた年はありません。
新しい年を、家族4人&ラフィン揃って迎えられるのは、
本当にうれしいこと、ありがたいことです。
母のことを、心配してくださった皆様、応援してくださった皆様、
温かい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございました。
母と一緒に歩ける毎日は、私にとっても幸せです。
2008年も、ゆっくり、のんびり、進んでいきたいと思います。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

大ショックなできごと!


水曜日、今年最後のトリミングでした。
ヌキヌキしてもらって、スッキリしましたよ〜。
「かっこよくなったでしゅか!」
うんうん、これで気持ちよく年が越せるね。
 
 
ところが!大ショックなできごと!
お世話になっているショップ(ドッグカフェ&ドッグラン&サロン)が、
来年1月に閉店してしまうというのだ。ガガーーーン!!
しつけ教室にも1年以上通ったし、トリミングも毎回お世話になっているし、
テリアに詳しいオーナーさんには、本当にいつも助けてもらっていて、
まさに、駆け込み寺のようなお店だったので、なくなったら困る〜!
ヌキヌキしてくれるお店は、めったにない。トリミングはどうしたらいいの〜!
一瞬頭が真っ白。パニックでした。
でも、オーナーさんには、別のお店で、トリミングをお願いできそうなので、
とりあえず、ほっとひと安心です〜。本当によかった〜。
 
 
 

スッキリの後ろ姿
これが、サンタさんにもらった、新しいカラー
茶色&オレンジ系で、ちょっと優しい感じ。


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

トナカイさん??


サンタさんからのプレゼントは、新しいカラーとリードとロングリード。
今度のロングリードは8mなので、ゆったり遊べそう!
さっそくお気に入りの広場へ遊びに出かけました。
 
 
 
 

広場でスキップ♪スキップ♪るんるんと遊んでいたら、
小学生の女の子たちに「ワー!超カワイイー!トナカイだー!」
「ほんとだ〜!トナカイだ〜!」と大騒ぎされました☆
 
 
 
 
 

「…ぼく、サンタさんだよね?」


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

クリスマスのディナー


クリスマスイブの夜ごはんは、スペシャルディナー
ラフィンが、体をプルプル震わせて、待っているのは…
 
 
 
 

ジャジャーン!
ターキーのソーセージ
 
 
 
 
 

「おいしいでしゅ〜〜!!」
うれしそうに、パクパクと食べました。
 
 
 
みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜!
メリークリスマス☆☆☆


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ふかふか落ち葉


雨あがりのお散歩は、たっぷり落ち葉のじゅうたんの上。
こうして見ると、まだ秋のような景色だね。
ラフィンは、葉っぱをカサカサさせて、遊んでいましたよ〜♪
 
 
 
  


お気に入り、クリスマス雑貨
サンタさんは、トナカイのそりに乗ってくるとは限らない!?
汽車や飛行機、船や自動車にも乗っちゃうかも〜!
ずらずらと並べて、楽しんでいます♪

もうすぐクリスマス。
サンタさん〜、私の風邪を治してください〜。(^^;


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

名古屋駅イルミネーション


JRセントラルタワーズのイルミネーションは、今年も素敵!
ビルの壁面に、大きな大きなお城が浮かび上がります。
雪が舞ったり、花火が上がったり、サンタさんが飛んだり、
いろんな演出も楽しくて、ウットリでしたよ〜♪♪
 
 
 
 
 

キラキラのツリーと、光の通路もとっても綺麗!
クリスマスの日には、たくさんの人で賑わうのでしょうね。
私は、人ごみを避けて、先週の平日に立ち寄りました。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

誰?


 
わが家のラフィンは、ほんわかにこにこ…のハズなのに。
この怪獣みたいなのは……誰ですのん???
 
 
眠そうなところ、ちょっかい出したら、
迷惑そうに大あくびをひとつ。
歯ぐき見せると、怖いって。(^^;


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

いきなりジャンプ〜!?


滑り台、今日は、ひとりでできるよ〜!
得意げな顔で、チャレンジしましたが…
 
 
 
 
 

しゅるる〜って滑る途中で、いきなりジャーンプ!!!
おおっと!ビックリさせないでよね!
思ったよりも滑りが悪くて、つまづいちゃったのかな?
 
 
 
 
 

さ、今度は、こびとさんキャッチ
上手にできるかな?
早くもやる気まんまんだねぇ!
 
  
 
 
 

ポロリッ。あららら?
う〜ん、最初はやっぱり、目をつぶっちゃう。
ちゃんと見てないから、どうしてもうまくいかないね。
 

 
 
 

「キャ〜!」……ポロッ。
う〜ん。またまた失敗〜。(^^;




今度こそ、上手にチャッチできるかな?
ラフィン、いくよ〜!ポーーーーン!
 
 
 
 
 

「うりゃ〜!!」
 
 
 
 


何度も何度も挑戦しています。
 
  
 
  


そうそう!よく見て!いい感じ!
この時は、バッチリとキャッチできました♪大成功〜♪
 
 
 
 
 

すごいねぇ!できたねぇ!
「ゆうゆう〜、ちゃんととれた〜?」
しまった!大成功の瞬間のお写真、うまく撮れなかったよ。
ごめんね、ラフィン〜、そんな顔しないで〜!(^^;
 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

大仏さまの公園にて


大きな大きな大仏さまと、ツーショット
ラフィンの目には、どんなふうに見えるんだろうなぁ、大仏さま…。
人の形してるの、わかってるのかしら…??
 
 
 
 

久しぶりに、のびのび走って遊びました♪
このごろ、私の都合で、ご近所コースばかりだったから、
思いっきり走ってなかったよね。ごめんね。
うれしそうなスキップで、宙に浮いてる〜♪





ローラーすべりだいにも、久々のチャレンジ!
ラフィン、やる気まんまん☆
 
 
 
 

抱っこしてるから、頭アップ。
眺めのいい丘からは、池も見えるよ。
ゴロゴロゴロ〜って滑ってるの、伝わるかなぁ?


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ポインセチアと小さなツリー


とっても素敵なポインセチアをいただきました♪
赤とピンクと白の3色の寄せ植え。
クリスマスカラーの元気いっぱいの花。
上手に管理して、春まで楽しみたいと思います。

 
 
 
 

自分の部屋には、小さな小さなツリー。
サンタさんとスノーマンもいるよ。
ちょこちょこした可愛い雑貨も大好き♪


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

おひるね


窓辺のひだまりで、ひなたぼっこ。
ラフィンは、スースーと静かな寝息でお昼寝。
ほ〜んとに、気持ちよさそうに寝てるなぁ。


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

こてつくん

 
ポカポカ陽気の月曜日。こてつくんに会いに行きました。
「こーちゃん、こんにちはでしゅ!」
 
 
 
 


こてくつんは、ふわふわ度アップ☆かわいい〜!
やさしい笑顔で、駆け寄ってきてくれました。 
 
 
 
 
 

ついこの間まで、紅葉で真っ赤だった公園も、
葉っぱが落ちて、冬枯れの木々。
今日は追いかけっこはせずに。静かにトコトコ。 
 
 
 
  
 

ケヤキの葉っぱが、どっさり積もる所では、
ふたりでカサカサカサ、クンクンクン。
最近、ちょっと拾いグセのあるラフィン。油断できません。
ラフィン、お願いだから、変なもの食べないでよ!?


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ツリー☆2


教室のツリーは、180cmのゴージャスさん。
キラキラのボールと、赤いリボン、黄色のライト。
玄関に飾ったツリーとは、また雰囲気が違います。
 
 
 
 

天井に届きそうなツリーのてっぺんには、お月さま。
教室に来るこどもたちには、これがとても印象的なようで、
みんながお絵描きしてくれるツリーも、てっぺんがお月さま。
 
 
 
 

そして、これは、手作りのペタペタツリー。
小さなふわふわクッションに、マジックテープがついていて、
キルティングのツリーに、ペタンペタンとくっつけて飾ります。
これも何年も前から、こどもたちに大人気!
 
 
 
 

にっこり笑った、雪だるまさんもいるよ〜♪


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

大きな「あ」だよ!


遠くまで、よ〜く見渡せる、高台の散歩道。
今日は、陽の当たる堤防で遊びましょ♪
 
 
 
 

坂道♪坂道♪
芝生のにおいを嗅ぎながら、ゆっくり下りてみよう。
走らないでね、私が滑って転びそうだから!(笑)
 
 
 
 

とっても急な坂だねぇ。とっても広い。
段ボールが1枚あったら、メチャメチャ楽しそう〜!
(この堤防は、滑って遊ぶのを禁止しています。残念。)
 
  
 
 
 
ラフィンは、坂をのぼったり、おりたり。
楽しそうなスキップで、るんるんと走り回りました。
  
 
 
 

おひさまポカポカ。とっても暖かかったよ。
見上げると、堤防の真ん中に、大きな大きな「あ」の文字を発見! 
 
 
 
 

おっきな「あ」でしゅ!
遠くから見るとね、「あいち池」って書いてあるんだよ。


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

元気いっぱい!


いいお天気!ラフィンは広場でニコニコ!
今日は、いっぱい走ろう♪遊ぼう♪
 
 
 
 

こんなにたくさん走るのは、久しぶりかな。
うれしそうに、ビュンビュン走っていましたよ〜。
 
 
 
 
 

ラフィ〜ン!って、私が呼ぶと、ハイ〜!とスタコラ戻ってきて…
 
 
 
 
 

「ぼく、うれしいでしゅよ!」と報告。
ラフィンの影さんもニコニコ笑ってるね。
 
 
 
 

芝生の上で、ごろんごろん。
いつのまにか、冬枯れの広場。
ころがったラフィンに、たくさんの芝がつきました。
 
 
 
 

冬のお散歩も、楽しい♪楽しい♪


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。