So-net無料ブログ作成
検索選択

映ってるね


ラフィンは、何を見ているのかな?
池に山が映ってるね。ちゃんと紅葉してる。
鏡みたいで、ちょっと不思議だね。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

サボっちゃダメ!


「ゆうゆう!ぼくのにっき、ちゃんとしてくだしゃい!」
ハイハイ、ごめんね、ラフィン。
ちょっとサボっちゃいました。そんな顔しないで!(笑)
 
 
 
  

これは水曜日のお散歩
ゴージャスな秋のじゅうたん!
日に日に葉っぱが増えて、一番きれいな状態になりました。
なんて美しい秋の色〜!気持ちまで明るくなりますね。
 
 
 
 

葉っぱのじゅうたんは、居心地がいいようで、
ラフィンは、秋の景色の中に、すっぽり入り込んでいます。
赤いお洋服だったら、かくれんぼできそうだねぇ。
 
 
 
 

木曜日は、モリコロパークへおでかけ。
お気に入りの、森の散歩道。
まっすぐ続く道を、ゆっくり歩きましょう。 
 
 
 


これまたキレイな秋の色。
黄色の葉っぱたちも、なかなかいいものです。
色づいた葉っぱは、いいにおいがするものもあるのね。
 
 
 
 

この散歩道は、木の通路が森の中にずっと続いていくのだけど、
スロープだけで、こんなふうに、高いところまで上っていけるの。
ゆったりお散歩しながら、森のお散歩を楽しむことができます。
 
 
 
 

真っ赤なもみじも、ちょうど見頃。
目の覚めるような鮮やかな赤が美しい〜。
 
 
 
 

もみじに似合う、小さな木の橋がありました。
コツコツと静かな音をたてて、橋を渡りましょ。
ラフィンと一緒に紅葉狩り。いい雰囲気♪
 
 
 
 

サツキとメイの家も、ひっそりと。
秋の森の中にとけこんでいましたよ〜。
今日は、ラフィンが一緒なので、遠くから見るだけね。


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

マリンパーク

とっても穏やかなお天気!昨日の寒さがウソみたい!
海が見たくて、マリンパークへおでかけしました。



風もほとんどなくて、静かな海は気持ちいい〜。
うれしくて、スキップしちゃうよね♪
 
 
 
 

波さん、ちゃぷちゃぷ。怖くないかな〜?
そっと近づいて、お水をペロッ! 
 
 
 
 

キラキラ波打ち際を、トコトコ歩きます。
足跡スタンプ、ペタン♪ペタン♪
 
 
 
 

海の見える丘の広場は、おひさまポカポカ。
紙飛行機を追いかけて、走り回って遊びました。
 
 
 
 

キラキラお空と、キラキラの海。
の〜んびりとひなたぼっこ。
ラフィンは、海が大好きかな?また行こうね。


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

キャッチ☆

今日もピープーさんキャッチの練習〜。
上手にキャッチできるかな??
 

ラフィン、いくよ〜。

 
 
 

「パクッ!!」
 
おお〜!上手にできたできた〜!すごいねぇ!
成功したら、褒めまくり。(笑)


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

おひさまのシャワー


うれしそうにスキップするラフィンに、
キラキラキラ☆おひさまのシャワー。
風は冷たいけど、気持ちがポッとするね。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

カサカサ落ち葉


きれいに色づいた葉っぱが、サラサラ降ってきて、赤いじゅうたん。
ラフィンは、秋のにおいを楽しみながら、カサカサとお散歩
朝や夜は冬みたいな寒さだけど、まだ秋がいっぱい。
 
 
 
 

はっぱと、どんぐり、どっちもすきなの。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

こてつくん


お耳がふわふわ!ちょっぴりイメチェンのこてつくん!
リサ&ガスパールのリサっぽくなって、かわいい〜♪
夏の間は会えなかったので、久しぶりの再会になりました!
 
 
 
 

「こーちゃん!ぼく、あいたかったんでしゅよう〜!」
ラフィンは、ずっと会いたくて会いたくて、たまらなかったので、
ものすごくうれしそうに、こてつくんを遊びに誘っています。
 
 
 
 

走れ走れ〜!
 
 
 
 

もっと走れ〜!
  
  
 
 

ふたりが並んで走るのは、見てるだけで楽しい〜♪
 
 
 
 

おやつタイム♪ふたりで「ください〜〜」って可愛い〜♡

真っ暗になるまで、たっぷりおしゃべり。
こてつくん、ありがとう!また遊んでくださいね!


nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

うとうと?


お気に入りの、ふわふわ毛布の上で。
笑ってるみたいなラフィン。
うとうとしてるの?


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

いないの


今日もきれいなお空が広がりました。
爽やかな風さん吹いてきて、ラフィンはごきげん。
芝生でたっぷり遊びましたよ〜♪
 
 
  
 

久しぶりの緑地公園は、仲良しのこてつくんと遊ぶ場所。
今日は、待ち合わせの約束をしてないのに、ラフィンはキョロキョロ。
「くるかな〜。まだかな〜。」
明らかに、こてつくんを探しているようです。
 
 
 
 

ラフィン〜、今日は、こーちゃん来ないよ、と声をかけますが、
『こーちゃん』の言葉に反応して、ますますキョロキョロ。そわそわ。
しょんぼり首をかしげて、キューキュー言い始めました。
うんうん。会いたいんだよね。今度は会えるよ、きっと!


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

フェレットさんに会う


公園で、フェレットさんに会いました。
チョコちゃん、クッキーちゃん、ミントちゃん。
リードをつけて、お散歩してたのよ!
 
 
 
 

わ〜!ラフィンの近くまで来てくれた!
か〜わいいねぇ♪ふわふわだねぇ♪
ラフィンは、興味津々です。 
 
 
 
 

「ミントちゃん、ちっちゃいでしゅねぇ!」
今までにも、フェレットさんを見る機会はありましたが、
こんなに近くで、お話しできる距離で会えたのは初めて!

 
 
 

「チョコちゃん、かわいいでしゅねぇ!」
それにしても、なんて人なつっこいフェレットさんなのかしら!
ラフィンのこと、怖くないのねぇ!口でかいのにねぇ!
ラフィンはしっぽふりふりふり!うれしかったのね!
 


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

優しさに、ほろり


きれいな空と、きれいな水。
ときどき水鳥が描く波紋を見ていたら、
時間が止まったみたいに、静かな気持ちになったよ。
 
 
 
 

ボート用の浮いた桟橋の上で、ラフィンがトコトコ歩くと、
木の音がコツコツコツ、橋がちょっとゆらゆら
ラフィン、ゆらゆらは楽しい?
 
 
 
 

ラフィンが、休憩中の母の背中に、チョン!
ちょっと甘えただけかもしれないけれど、
4月に退院してから、毎日リハビリのお散歩を頑張る母に、
「おかあしゃん、がんばってましゅね」と言ってるようで、
なんだかじんわり。思わず涙が出そうになったんだ。
 

 
 

今日のお空もとっても優しかったもんね。
「ぼくも、やさしくなるでしゅよ!」


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

秋の色だね


桜並木の公園は、すっかり秋の色。
きれいな赤い葉っぱが、とってもきれいだね。
ラフィンも、大きな木を見上げているの?
 
 
 
 

色づいた葉っぱと、雲のない青空。
さわやかな気分になってくる。


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

ブタさん


ブタさんのオモチャ、ぼく、だいすきなの。
ピープー♪ピープー♪って、はやくあそびたい。
ゆうゆう〜、はやく、ちょうだいな〜!


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

雨だな〜


雨が上がった、ほんのちょっとの間に、お外に出ました。
玄関で、お空を見上げて、なんとなく困った表情?
ラフィンは何を思ってるのかな。

「ぬれちゃうの、やだな〜」
「こうえん、いきたいのにな〜」

私の気持ちと一緒かな??


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

スタイルいいなぁ


トリミングでスッキリしたら、手足がいつもより長〜く見えます。
スリムでかっこいいよなぁ〜。私と大ちがいで羨ましくなっちゃう〜。
 
 
 
 

昨日の疲れもあって、今日は走らないかな〜?と思ったけど、
芝生の広場では、ピョーン!ピョーン!と走らずにはいられない!?
元気いっぱいのラフィンです!


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。