So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィン


もうすぐハロウィン
お気に入りのカボチャをたくさん飾りましたよ〜。
うばぐるま型のフラワースタンドが、カボチャの馬車に見えちゃう!
 
 
 
 

「カボチャさん、かわいいでしゅね!」


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

三好池にて


きれいな池を見ながら、のんびりとひなたぼっこ。
ひなたぼっこがうれしい季節になりました。
水面に秋の青空が映りこんで、とってもキレイ
 
 
 
 

広い広い堤防の斜面で、思いっきり走れ〜!
ラフィンは、のぼったり、おりたり、のぼったり、おりたり。
夢中で走りまわっていましたよ〜♪
 
 
 
 

今日もお空から、ニコニコの素がたくさん降ってきて、
ラフィンは、うれしい♪うれしい♪
うふふふ♪ニコニコだね〜。


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

しおんくん

公園に遊びに行ったら、新しいお友達ができました。
しおんくんは、もうすぐ2歳。とってもカワイイ!
 
 

「こんにちは!」
お互いにとっても気に入った様子。友情が芽生えた〜!
  
  
 


ラフィンの後ろから、しおんくんもトコトコ。
おひさまポカポカで気持ちよかったよ!
 
 
 
 

しおんくんは、やさしくて、ワンちゃん大好き。
「いいこ!」って言いながら、たくさんナデナデしてくれました。
しおんくん、とってもうれしかったよ。ありがとう♪
 
 
 
 

ふたりの後ろ姿が、なんとも微笑ましくて、可愛かったです。
またいつか会えるといいなぁ〜。会いに行かなくちゃ!


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

マーチングバンド♪

マーチングバンドとバトントワリングのイベントを見に行きました。
生徒のちーちゃんが出演されるので、誘ってもらったのです♪
小学生の頃、私も鼓笛部で頑張っていたので、なつかしい気持ち!
 
 

なんとびっくり!これ、演奏してるのは、保育園のチームなのですよ!
小さな子たちが、大きな楽器を持って頑張る姿は、それだけで感動〜☆
 
 
 
 

小学生のチーム。真っ赤な衣装で、元気いっぱいのディズニーの名曲♪
元気いっぱい、フレッシュな演奏がとっても印象的でした。
この中に、ちーちゃんがいるんだよ!どこどこ〜???
 
 
 
 

ちーちゃん、とってもかっこよかったよ!素敵な演奏をありがとう! 
 
 
 
 

中学校になると、演奏のレベルもぐんと上がります。
ていねいな演奏と表現力がすばらしい〜。
 
 
 
 

高校のチームは、演奏はもちろん、パフォーマンスにも磨きがかかります。
次々にフォーメーションを変えて、模様を描き出すので、パズルのようで面白い!
 
 
 
 

ゲストには、総合警備ALSOKのマーチングバンド。
パフォーマンスは、涙が出るほど感動でした。
なんてきれいな音!なんて華やかなステージ
 
  
見て楽しい!聴いて楽しい!
マーチングバンドの魅力に触れた、楽しい一日でした。
芸術の秋だ〜♪♪


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

くっつき虫


爽やかに、秋風さらさらと。
なんて気持ちのいいお天気!
 
 
 
 

公園のベンチでひとやすみ。
木の上の小鳥さんを見上げたラフィン。
 
 
 
 

よく見たら、わ〜!おひげにくっつき虫、ぺたぺた。
「えへへ。くっついちゃったの。」


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

会えた!会えた!

愛知牧場でお馬さんに会おう!とおでかけ。
ショック〜!カメラバッテリーを入れ忘れ!今日は携帯で!
 
 

会えた会えた!仲良しのお馬さん!
厩舎の窓から、顔を出しててくれたよ! 
 
 
 
 

ラフィンのほうへ、顔を近づけてくれてるね!
ラフィンも、うれしい♪うれしい♪
お馬さんと、お話できたかな? 
(携帯カメラ使いにくい!自分の指が写っちゃった!残念!) 
 
 
 
 

これは、前に撮った写真
の〜んびりした表情が、とってもおだやか。
色の入り方と、長い顔、ちょこんと立ち耳。
ちょっとラフィンに似てるでしょ??


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

モアイさん??


森の中で、面白いものを見つけたラフィン。
「だれでしゅか??」
 
 
 
 

「あれれ?こっちにもいたでしゅ!」
小さいけど、うん…、ちょっとモアイっぽいよね??
 
 
 
 

芝生の広場で、たっぷり走って…
 
 
 
 

もっと走って…
 
 
 
 

「たのしい〜!」
そうそう。その大満足な笑顔がたまらないのだよ♪
 
 
 
元気いっぱいのラフィンだが、またもや外耳炎。
中のほうが、真っ赤になってしまったので、病院へ。
自分で耳を掻いてしまったようで、少しだけ出血。
ていねいにお掃除してもらって、お薬ポチョン。
がんばって治そうね、ラフィン。


nice!(9)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

ゴクゴク


おいしそうに、ゴクゴクと飲んでくれると、
ただそれだけで、幸せな気持ちになれるのだ。
 


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

お空とコスモス


きれいな空色に、白い雲、うすピンクコスモス
やわらかい3拍子は、なごむねぇ♪
 
 
 
 

コスモス畑の景色がとても好き。
爽やかに揺れてる花が、可愛くて。
 
 
 
 

ラフィンも、ピンクのコスモス、好きかな?
 
 
 
 

とってもうれしそうに、お花を見ているね。 
 
 
 
 

気持ちがポッと明るくなるような、お散歩になりました♪
 


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

秋のレストラン?


赤い赤いきれいな葉っぱと、どんぐりコロコロ見つけたよ!
公園のテーブルに並べて、ちょっと遊んでみました。 
 
 
 
 

「あれれ?どんぐりでしゅか!」
 
 
 


「うう〜、とどかないでしゅ〜。」
 
 
  
 

「くだしゃいな〜!くだしゃいな〜!」
 
  
 
 

ちょこんと座って、ラフィンはお客さま。
秋のレストランだね!
 
 
 
 

「わぁ〜!キレイでしゅねぇ〜!」 
 
 
 
 

「パクパクでしゅよ〜♪♪」


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

走って、もぐって

さわやかな空が広がったら、元気いっぱいのお散歩へ。
 

みどりの風さんと一緒に走って
 
 
 

 

ふさふさのやわらかい草にもぐって
 
 
 
 
 

もしゃもしゃのおひげで、スマイル〜♪
 
 
ラフィンの体調を心配してくださって、ありがとうございます!
いつもと変わらず、元気にニコニコしていますので、安心してくださいね!


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

ふんわりと


雨上がりの公園で、ふんわりといい香り。
大きなキンモクセイの木を見つけました。
小さなオレンジ色の花たちは、粘土細工のよう。
ラフィンも鼻をピクピク。甘い香りだね。


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

雨はイヤなのね


朝から、しとしと雨。
小雨になったので、ご近所コース。
レインコート帽子は、やっぱり嫌みたい。
頭と足が濡れて、テンションがどんどん下がる。
竹林の近くまで歩いたら、足がピタリと止まってしまった。
しょんぼりラフィン。がんばって歩いて帰ろう。
 
 
 
病院で尿検査をしたら、顕微鏡に映る小さな結晶。
この結晶は、尿路結石の赤ちゃんの状態なんだって。

続きを読む


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

やっぱり観覧車が好き


私は、観覧車が大好きなので(乗るのも見るのも)
こんなふうに、ラフィンと観覧車が見られたら、
ものすご〜く、うれしくなっちゃうのです。
しかも、ハッピーなスマイル。たまりません。(笑)
 
 
 
 

朝のモリコロパークは、まだ人がほとんどいないから、
観覧車の下の広場も、ラフィンの貸し切り☆
ゴロゴロところがって、過ごしました♪
 
 
 
 

なんだかよくわからない、大きな小人さん?に会ったり…
 
 
 
 

3頭の仲良しキリンさんに会ったり…
 
 
 
 

木の遊歩道をコツコツと音を立てて歩いたり…
 
 
 
 

水がプシュー!!と飛び出すプールを眺めたり…
 
 
 
 

ピンクコスモス畑の中をお散歩したり…
 
 
 
 

淡い黄色のコスモスさんに「おはよでしゅ!」と挨拶したり…
 
 
 
 
 

秋のお散歩は、「う〜れしいぃ〜〜♪♪」
 
 
ラフィンくん、はしゃぎすぎて、画面からはみ出してるよ…!!


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

芝生のにおい


手入れしたばかりの芝生広場で遊ぶ。
刈りたての芝生のにおいが、ふんわりと。
ラフィンは、地面すれすれをクンクンしながら猛ダッシュ。
ころばないでよ〜?(笑) 
 
 
 

芝生の感触が、いつもとちょっと違う!とわかるのかなぁ?
走ったり、寝そべったり、走ったり、なんだか忙しいラフィン。
 
 
 


池のほとりで、今度はのんびりしてるかと思ったら、
階段をのぼったり、おりたり、やっぱり忙しそうだ。
 
 
 
 

「ふ〜!やっとおちついた!」と、ニッコリ。


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。