So-net無料ブログ作成

ちょっと、サボりぎみ


「さぼってちゃダメでしゅよ!」
 
…ラフィンに怒られてしまいそうですが。
ブログ、ちょっと気を抜いて、サボってしまいました。(^^;
私もラフィンも、とっても元気にしていますので、ご心配なく♪
落ち着いたら、みなさまのブログにも、また遊びにいきますね! 
 
 

ほんのちょっぴり、秋の気配。
もうそろそろ、過ごしやすくなってくるかな。

 
 


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

そらちゃん

ひさしぶりの雨で、気温が少し下がって、ひんやり〜。
今日の名古屋は、最高気温が30℃に届かず、快適快適〜。
夏の暑さも、これくらいなら、バテなくて助かるのになぁ。
 
 
 

雨上がりのお散歩で、仲良しのそらちゃんに会えたよ!
ラフィンは、そらちゃんのことが大好きです。
久しぶりに会えたので、とっても嬉しそうな2ワン。
 
 
 
 

「そらちゃん〜!あそぼでしゅ〜!」
ラフィンは、大きなそらちゃんにピョンと抱きついて、甘えます。
いつもガッシリと受け止めてくれる、優しいそらちゃん。
 
 
 
 

そらちゃんも、ラフィンに抱きついてくれます。
ラフィンのほうが小さいのに、ラフィンもガッシリ支えているのが笑える〜。
  
 
 
 

ピョコピョコとダンスを踊るように、何度も抱き合って遊びます。
よく見たら、ラフィンの足、浮いてる〜!
本当に仲良しだねぇ。男の友情だねぇ。
  
 
 
 

「たのしいね!うれしいね!」とお互いにニコニコニコ。
大好きなそらちゃんに、また会えるといいね!


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

やさしくね

毎日毎日暑いけれど、ラフィンは元気!
お耳の調子が良くなってきたので、いい感じ!
今日は、クッションに飛び乗って遊んでいましたよ〜♪

布でできたおもちゃを、噛んだり引っぱったりするのが大好きだったけど、
最近「やさしくね!」と声をかけると、乱暴にするのをストップ。
手でやさしくチョンチョンとさわったり、スリスリしたりして遊ぶ。

お友達ワンちゃんと、お顔を寄せて挨拶する瞬間にも、
「やさしくだよ」って声をかけると、そ〜っと近づく。
相手をびっくりさせないように、そ〜っと。

ラフィンは「優しく」の意味が、ちゃんとわかってるのね!
 
  
  

「えへへ!やさしくできるでしゅよ!」
 


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

外耳炎、よくなってきたよ

今日も病院へ行って、お耳を診てもらいました。
外耳炎、だいぶよくなってきたようです。
 
元気がいつもの半分くらいしかなくて、心配だったのですが
ここ数日、いつものように、遊べるようになりました。
やっぱりお耳の中が痛かったのね。
治ってきてよかったね、ラフィン。


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

わんさか祭り

この夏、3回目の花火大会は、刈谷市のわんさか祭り。
 

どどーん!!!
 
 
 


  

 
ものすごくきれいだった。
感動で震えた。涙が出た。
またひとつ、夏の思い出、キラキラ。

 


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

アイーダ


劇団四季のミュージカル「アイーダ」を観に行きました♪
エジプトに捕らわれたヌビア王女アイーダと、
エジプトの若き将軍ラダメスの、せつないラブストーリー。
 
歌とダンスの表現力のすばらしさに、あっというまに物語に惹きこまれました。
2階席から見るステージは、照明の効果も素晴らしかったです。 
 
 
「100回生まれ変わっても、君を探し出すよ。」
んもう〜!ウットリです〜〜♡(//_//)
 
 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い!暑い!

連日の暑さに、うんざり!!
今日の名古屋は、40℃に届きそうでした。
数字を見たら、ますます暑い!(=_=)
秋の風が吹くのが、待ち遠しいね。
 
 

「あちちちち〜!!」

ラフィンも、涼しいお部屋で過ごすしかありません。
お散歩は、夜になってからね!


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

デンパーク

安城産業文化公園、デンパークへ出かけました。
日本のデンマークといわれる、農業の盛んな安城市。
のどかな町に、ちょっぴりデンマークな公園、デンパーク。
 
 

デンマークの風車がくるくると回ってる。かわいい〜。
風車のてっぺんが、タマネギ型になっています。
  
 
 
 

夏の日差しに負けず、元気に咲いてるお花たち。
お花畑には、花時計がありました。
  
 
 
 

園内をぐるりとめぐるメルヘン号。
汽車の形をしていて、とってもかわいいバス。
 
 
 
 
 
ちょうど、バイキングフェスティバル(海賊のね)をやっていて、
デンパーク館の前には、カラフルなオブジェが並んでいました。 
 
 
  
 

園内のマンホールは、オリジナルのデザイン。
とっても可愛かったので、思わずパシャリ☆
 
 
 
 

温室の中は、ひんやり涼しくて(外よりは)いい感じ。
デンマークの町並みが再現されていて、かわいい雑貨屋さんがいくつも。
  
 
  
 

温室の中で、お友達しんちゃんのピアノのコンサート。
今日のプログラムは、ショパンの名曲の数々。
おひさまの光が降り注ぐ温室で、ゆったり気分で楽しみました♪
しんちゃん、お疲れさま。素敵な演奏、いつもありがとう♪
 
 
ピアノの後ろにあるのは、世界最大級のオルゴール。
内部に木管楽器・金管楽器・打楽器・オルガンなどさまざまな楽器を装備し、
演奏時の音量は100人編成のオーケストラに相当するそうです。
聴いてみた〜い!オルゴールも大好き!
今度はぜひ、演奏時間をチェックして、行きたいと思います♪


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰りドライブ


山の景色をたっぷり楽しみたくて、おでかけ。
真っ青な空と、美しい山並みの中をドライブ♪
晴れ晴れとした気持ちになってきます。 
 
 
 
 

信州、開田高原に到着。
きれいなコスモスと、広々とした原っぱ。
遠くに御岳山が見えています。めちゃキレイ〜〜!!
 
 
  
 

ラフィンも大喜び♪
草のにおいをクンクン。
さっそく走りまわっていました。
 
 
 
 

原っぱの真ん中に、1本の樹。
それはそれは、のびのびと枝を伸ばし、
気持ちよさそうに葉っぱを揺らして、立っていました。
 
 
 
 

木かげは、風がサラサラで涼しい〜!
ラフィンは、ペタンと座って、風に吹かれます。
この木の下が、とても気に入った様子。
 
 
 
 

「かぜさん、サラサラでしゅよ!」
うんうん。気持ちいいよね〜。
ラフィンのニコニコ顔も、いつもに増して爽やかです♪
 
 
 
 

ブルーベリーの畑がありました。
ブルーベリー狩りもできるみたい。
  
 
 
 

ずっと見たかった、そばの畑。
小さな小さな白い花が、風に揺れていましたよ。
とっても素朴な、素敵な、可愛らしいお花でした。
 
 
  
 

そば畑の中を、お散歩。
ラフィンは、とことこと軽やかに歩きます。
 
 
 
 

木曽馬さんの馬車がやってきましたよ。
ラフィンは、とてもうれしそうに、お馬さんをみていました。
パカポコ♪パカポコ♪ラフィンも乗せてもらえるといいのにねぇ。
  
 
 
 

美味しいお蕎麦に目がない私。
そば処、開田高原に来たら、お蕎麦を食べると決めていました。
地元の方に教えてもらった、中西屋さん。
 
 
  
  

ほぼ十割のざるそばは、絶品でした!2段重ねがうれしい!
お蕎麦の香りが甘くて、香ばしくて、本当に美味しい!
秋の新蕎麦の時期に、もう一度食べに行きたいです。
 
 
 
 

ドライブの途中に立ち寄った、寝覚めの床。
木曽川の激流によってできた自然の彫刻は、迫力満点。
大きな岩に驚き。川の流れは深くて、エメラルドグリーン。
 
 
 
 

ラフィンも一緒に、散策路を歩いて、岩の近くまで行ってみました。
大きな岩の上を歩いて上ることもできるようですが、また次回。
 
  
 
 

寝覚めの床美術公園で、きれいな池を見つけました。
水面が鏡のようにピカピカ!
山と空が映りこんでいてキレイ!
 
 
 
 

木曽川に沿って走ると、きれいな橋が見えたので、行ってみました。
全長247mの桃介橋。木製の吊り橋としては、日本一の長さです。
橋の途中から、河原へ下りられる階段もあるようです。
  
  
  

さっそく渡ってみましょう〜。
下を見下ろすと、結構高い!川の流れがきれい!
ラフィンも、どれどれ?とのぞき込みます。
隙間から、落ちないでよ〜?
  
 
 
 

「ぼく、こわくないでしゅよ!」
うれしそうに、川の流れや町並みを眺めていました。
 
 
 
 

山から風が吹いてくるね〜!涼しい〜!
美味しい空気をパクパク食べているような、ラフィンの表情!
とってもうれしそうだねぇ!
 
 
 
 

「とっても楽しかったでしゅよ〜!」
山の景色も、空の色も素晴らしくて、大満足のドライブになりました。


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

いいことあるかも

おでかけ前に、突然の雨。
せっかくのドライブが〜!!…と思ったら、
すぐにやんで、大きな大きな虹が出た♪

早起きしたし、いいことあるかも☆


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキと感動

高く高く上がっていって、パッと開く瞬間の、ドキドキと感動。
この夏、2回目の花火大会。すごくきれいだった〜♪
色鮮やかな、夏の思い出が、またひとつ。
 
 
 


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

元気になあれ

月曜日、背中のカイカイがひどくなって、ガリガリと掻いてしまったようだ。
夜、病院へ連れて行き、塗り薬と、カユミ止めの飲み薬をいただいた。
次の日の朝には、掻き傷の赤みもひいていたので、ちょっと安心。

と思ったら、今日は、お耳にトラブル。
真っ赤になってるし、中のほうは汚れもひどい。
お掃除してやると、痛いのか、キャヒン!!と鳴いた。
病院へ連れていくと、外耳炎がひどいとのこと。
このところの暑さで、ばい菌が入ってしまったようだ。
奥までしっかりとお掃除してもらい、お薬を塗ってもらった。
ばい菌をやっつけるお薬と、カユミ止めもいただいた。
数日後、またお掃除をしてもらうことになった。
 
 

なんだか、いつもの元気がないラフィン。
クレートにもぐりこんで、じっとしてる。
早くよくなるといいね。がんばれ、ラフィン。


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

香嵐渓

ちょっぴりドライブ。香嵐渓へ行きました。


夏のもみじも素敵です。
緑のトンネルは、風がさらさら涼しくて。
川のせせらぎを聞きながら。さらさらさら。
 
 
 
 

茅葺き屋根の桧(ひのき)茶屋。
田舎の香ばしい香りがふんわり。
  
 
 
 

くるみ味噌がたっぷりの五平餅と、竹の器でいただく山菜そば。
どちらも素朴で、とっても美味しい〜♪
 
 
  
 

ラフィンも「くだしゃい!」と期待のまなざし。
五平餅のごはんと、おそばをちょっぴり、おすそわけ。

 
 
 

よしずの屋根の下は、ギラギラ太陽を遮ってくれるので、涼しいね。
店先では、梅干しを作っていました。赤じそのいい香り!
 
  
  
   

民芸品がたくさん並ぶ、かわいいお土産屋さん「おいで屋」には、
とっても涼しい、ガラスの風鈴が揺れていましたよ〜。
  
 
 
 

今日のメインは、川遊び。
緑の山々と清流の景色は、最高です。
 
 
 
 

さっそく川に入っていくラフィン。
冷た〜い水、じゃぶじゃぶ!気持ちよさそう!
 
 
 


水の中には、小石がコロコロ。
思ったより深いので、なかなか取れません。
へっちゃらで潜ってるね。ブクブク。
 
 
  
 

流れが速い、深いところに興味津々。
ラフィン〜、そっちはダメだよ〜、流されちゃうからね〜。
 
 
たっぷり遊んで大満足!
帰りのクルマの中で、ラフィンはすぐ眠ってしまいました。


nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

コンサート


お友達のピアノのコンサートを聴きに行きました。
ピアノの先生たちが集まって、楽しい演奏!
クラシックあり、ポピュラーあり、連弾あり、歌もあり。
生の演奏は、やっぱり楽しいものです♪
 
 
 
 

夏らしく、フラダンスも♪
真っ赤な衣装がかわいい〜♪ゆったり華やかで、笑顔もステキ〜♪
ちょっぴり涼しい気持ちになりました。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

どんどん上手になるよ

ちょっと前まで、なかなかうまくキャッチできなかった。
ボールが近づいてくると、キャ!って目をつぶってたから。

でも、このごろのラフィンは違う。
ちゃんと、ボールの動きを目で追っているし、
ボールに合わせて、自分からジャンプして取りにいっている。
どんどん上手になってくるから、おもしろい。
ラフィンも、成功するたびに嬉しそうだ。
明日も、がんばるぞ〜☆


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。