So-net無料ブログ作成

プール遊び

今日は、お庭にプールの用意をしましたよ〜。
暑いから、昼間はおでかけできないからね。
 
 

シャワーの水、シャワワワ〜♪
気持ちよさそうね〜。
 
 
 
 

水の出てくるところが、気になる、気になる。
顔を近づけてみたり、手をそっと出してみたり。
 
 
 
 

「あっ!ぼくのボールさん!」
プールの中でも、ボールで遊んだよ!
 
  
 
 

「うひ〜〜!!」
ジェット噴射のシャワーにも、挑戦〜☆
 
 
プール遊びで、ちょっと涼しくなったよね!


nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

ナイスキャッチ!


「ゆうゆう〜、なげてくだしゃいな〜。」
 
 
 
 

「それ〜っ!」
 
 
 
 

「よいしょ〜っ!」
 
 
 
 

「もいっちょ〜っ!」
 
 
 
 

「おしまい〜。」
 
 
キャッチの練習、がんばってますよ〜。
まだまだヘタッピだけど、前よりは、いい感じ。


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

花火

ドーン!!!
 

山登りの疲れも、吹き飛びそうです!


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山に登りました!

2007年7月28日。
富士山に登りました。初めての体験。
 
 
 
早朝3時半。歩き始める。
朝4時。富士山5合目。レストハウス前。
空がだんだん明るくなってくると、富士山のシルエットが美しい。
今日、これから、頂上を目指します。
 
 
 
 
 
 
東の空が、だんだん明るくなってきて、夜明けの瞬間。
雲から、おひさまが、ポッと顔を出す。一点の光。
鳥肌が立つほど感動。ものすごくキレイ!!
 
 
 
 
 
 
あまりの美しさに、涙が止まらなくなる。
感謝の気持ちが、ぐわ〜っと胸にこみあげてきて、うれし泣き。
おひさまのエネルギーをわけてもらって、さあ、頂上を目指しましょう!!
 
 
 
 
 
 
一番人気があるという、吉田口(河口湖口)のコースを選びました。
案内の看板の「山頂」の文字を見ると、とてもわくわくした気持ち。
 
 
 
  
  
 
見上げれば、富士山、どど〜ん!!
お天気に恵まれたので、てっぺんまで見えます。
上のほうに、小さな山小屋が並んでいるのも、ちゃんと見えます。
 
 
 
 
 
 
7、8合目あたりは、急な岩場が続いて、なかなか大変。
標高が高くて、空気が薄いので、すぐに息が切れてしまう。
頭がボーッとするし、足が思うように上がらない。めげそうになる。
 
 
 
 
 
 
山の美しさと、空の美しさに励まされて、一歩ずつ。
この一歩一歩が、てっぺんに続いているんだ。
 
 
 
 
 
 
大好きな空が広がって、最高の眺め!
くまさんも、にっこり♪
 
 
 
 
 
 
ぐねぐねと、のぼってくる道が見える。人が豆みたいに小さいね。
標高が高くなると、植物はほとんどありません。砂と岩だらけ。
 
 
 
 
 
このあたりから、頭痛がひどくなり、睡魔におそわれる。道も険しい。
高山病の可能性も出てくるので、酸素を吸いながら、ゆっくりと。
雲が出てきて、風がビュービュー。気温も急激に下がる。
体温と体力がどんどん奪われる。
ほんの数メートル歩くごとに、座り込んでしまう。
カメラを持つ余裕もなし。このまま、どうなっちゃうの?
  
 
 
 
 
へとへとになりながら、なんとか頂上につきました。
浅間大社の奥宮。てっぺんまで来られたことに、ひたすら感謝。「ありがとう」
真っ暗なうちから歩き始め、頂上で13時間が経過していました。時間かかりすぎ!
山小屋で食べた、温かいうどんの味、絶対に忘れない。 
 
 
 
 
 
 
富士山の頂上は、岩ごろごろ。火口が大きくくぼんでいます。
時間と体力に余裕があれば、お鉢めぐりもしたかったのだけど、断念。
ほんとのてっぺん、剣が岳や旧富士山測候所へは行けませんでした。
 
 
 
 
 
 
火口をのぞいてみると、ものすごく深くて、底のほうは見えません。
ものすごい迫力。エネルギーが沸いているのがわかる。
手袋をしていても指先ピリピリ。
 
 
 
 
 
 
雲に富士山の影がうつりました。これが影富士。
下り道も、足に負担がかかって、これまたつらい。
日が暮れて真っ暗になって、ヘッドライトの灯りだけで歩きます。
まんまるお月さまに励まされながら、5合目を目指しました。
登り13時間に加え、下り5時間以上。
 
 
人生初の富士登山。
5合目のクルマに戻ったのは、夜11時。
歩きはじめて、20時間くらい経過していました。
空気が薄くて、睡魔に襲われ、ハードな登山になりました。
富士山、またいつか行けるといいな。


nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

スッキリしましたよ〜!


朝のラフィン。モシャモシャ顔。
ペチュニアのお花さんに「おはよでしゅ!」
今日は、これからトリミングなんです〜。
 
 
 
 
 

ジャーン!!
ヌキヌキしてもらって、帰ってきました〜。スッキリ〜。
ひとまわり、小さくなったように見えます。
 
11時にショップに連れていって、終わったのが3時半。
たっぷり抜いて、時間もかかったので、ヘトヘトに疲れたようです。
クレートにもぐって、なかなか出てきません。
お疲れさま、ラフィン。また明日ね。


nice!(15)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

そろそろ梅雨明け?


緑いっぱいの公園で、スキップ♪スキップ♪
夏の緑は、気持ちを涼しくしてくれるね。
もうそろそろ、梅雨明けするかな?


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

おひるね


気持ちよさそうに、すやすやと。
たくさん遊んだ次の日は、たっぷりおひるね。
にっこり笑いながら、楽しい夢を見てるのね。


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

恐竜さんに会う


今日は、仲良しのこてつくんとお散歩。
なんと!恐竜さんに会いました。ババーン!!
 
 
 
 

こんなに大きな恐竜さんが2頭もいるのです。
迫力満点で怖い顔ですが、ダイちゃん、コウちゃんという、かわいい名前つき。
おなかの階段をのぼって、しっぽ側がすべり台になってるの!
 
 
 
 

勇敢なこてつくんは、恐竜さんの上へ。
ここで、ドッキリ発生!!恐竜が「ガオオオオ〜!!」と雄叫びを!!
こてつくんのすぐ真上に、スピーカーがあったようです。
びっくりして、首をかしげまくるこてつくん。
 
 
 
 
 

竹林の散歩道に連れていってもらいました。
2ワンはうれしそうにトコトコと。
「こーちゃん、まってくだしゃいな〜。」 
 
 
  
 

名前を呼ぶと「呼んだ?」と振り返る2ワン。
同時に振り返ったりすると、キャー♪かわいすぎ〜♪
 
 
 
 

ひんやり、薄暗い、竹のトンネル。夏の暑い日も快適だね。
ニコニコ笑顔のツーショット。私たちもニコニコ。
 
 
 
 

涼しくなった芝生広場で、たくさん遊んで大満足♪
こてつくん、今日もありがとう〜(^^)また遊んでね!


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

応援〜

 

お友達のしんちゃんがコンクール出場。
忙しい中、練習を重ねてきて、いよいよ予選です。
応援の「目ビーム!!」をするため、ホールへ聴きにいきました。
 
そして、予選通過〜☆やった〜!!!
来月の地区本選に向けて、がんばれ〜!!!


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

キャッチ!!


なかなかうまくならない、ラフィンのボールキャッチ。
 
 
 
 

何度も何度もチャレンジしているうちに…
 
 
 
 

ついに、キャッチ!!大きな口で、パクン!!
できたね〜☆ラフィン!!すごいすごい!!
 
 
  
数少ない成功の一瞬!ちゃんと撮れたよ!


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

自然を楽しもう

今日は、自然生態園のある公園へ行ってみましたよ〜。
雑木林の中を、自然に触れ合えるように整備してありました。
 
 

木でできた散策路を、とことこと歩きます。
ちょっと湿った空気と、森のにおい。水の音。
鳥の声もたくさん聴こえてくるよ。
 
 
 
 

小さな池もあって、水鳥や、水辺の生き物や、トンボなども観察できる。
静かで、いい雰囲気だなぁ〜。
 
 
 
 

ラフィンも自然観察。真剣だね。
なにか、見つけたかな?
 
 

 

住宅地の中に、こんな公園があるなんて、ちょっと不思議〜。
もともとの自然をそのまま活かして、身近に楽しむことができるの、素敵だね。
 
 
 
  

芝生広場もありました。
ラフィンは、すりすりすり〜。
 
  
 
 

ごろんごろん〜〜。
気持ちよさそうだなぁ〜。 
 
 
  
  

のびのびのび〜〜〜。
リラックスしすぎじゃない??(笑)


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

月の塔


またまた曇り空。お散歩にはちょうどいいや。
今日は、モリコロパークへ出かけましたよ〜。
 
 
 
 

池のほとりを、の〜んびりと歩きます。
おや…? 風に乗って、素敵な音が聴こえてくるよ…?
池の向こうの、からくり時計「月の塔」から流れている様子。
さっそく、行ってみましょうか。からくり人形が見られるかな?
 
 
 
 

音楽に誘われて、いそいそと歩きましたが、月の塔の前についた時には、
ちょうど音楽が終わって、からくり人形の扉が閉まっていくところ。
「あれ〜。しょんぼりでしゅよ〜。」
素敵な音楽は、東儀秀樹さんの曲だったようです。癒し系。
 
 
 
 

お気に入りの観覧車の広場で、涼しい風に吹かれながら、ぼ〜っとしました。
ラフィンと一緒に、の〜んびり。
いつも、の〜んびりがいいね。


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

噴水のある池


噴水のある池のまわりをお散歩。
おさかなや、カメくんや、トリさんもいたよ。
の〜んびりと、景色をながめたり、ゆっくり歩いたり。
今日も曇り空。ちょっと涼しくて、いい感じ。


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

お山にのぼろう


「いまから、おやまにのぼるでしゅ!」
気合いたっぷりのラフィン。うれしそうだねぇ!
雑木林の中に、一歩入ると、やっぱり涼しい〜。
木のにおいをたっぷり楽しみながら、上りましょう♪ 
 
 
 
 

ラフィンは階段が大好きで、テンションが上がります。ウキウキと。
私を追い越していったかと思えば、また下のほうへ駆け下りたり。
私のまわりを何往復も上ったり下りたりしながら、ついてくる。疲れないの??
「ゆうゆう〜、まってくだしゃいな〜!」
 
 
 
 

てっぺんには、小さな小さな神社がありました。
ラフィンも、ちょこんと座って、一緒にお参りです。
 
 
  
 
 

お山から下りたら、広場で走ろう!
ラフィンの体力は、まだまだ残っているようですね。
 
 
  
 

丈のある草の上を、ジャーンプ!ジャーンプ!
気持ちよさそうに走ってるねぇ!
 
 
 
 

私もあんなふうに、軽やかに走れたらなぁ!といつも思います。
緑いっぱいの広場で、たっぷり遊んで、楽しいお散歩になりました♪


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

蓮を見に行ったよ

台風が過ぎたと思ったら、新潟で大きな地震。
こちら名古屋も、震度3くらい、揺れました。
ニュースで流れる被災地の様子に、胸がつぶれる思いです。
これ以上、被害が広がりませんように。一日も早く、元の生活に戻られますように。
 
 
 

ラフィンは、蓮の花を見に行きました。
朝の光を浴びて、開きたてのお花は、とてもきれい!
そっと顔を寄せて「おはよでしゅ。」
 
 
 
 

きれいに咲いているお花もありましたが、
やはり、昨日の台風のせいで、痛んでいる花も見られました。
見頃には、まだちょっと早かったかな。また行かなくちゃ。
 
 
 
 

緑の芝生と、真っ青な空、キラキラ朝のおひさま。
ラフィンは、スキップしたり、ダッシュしたり、楽しそう!
ひさしぶりに、広場で思いっきり遊びました。


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。