So-net無料ブログ作成

プール買っちゃった!


まぁ!なんてまぶしい笑顔!
ラフィンのニコニコの理由はなんでしょう?
 
 
 
 

このところの水遊びブームの勢いに乗って?思わず買っちゃった♪
シャンプー用のお風呂じゃ、遊ぶにはちょっと狭かったし、
海だって、すぐに行けるわけじゃないものね。
  
  
  
  

さっそく、大はしゃぎのラフィン。
この大きさなら、じゃぶじゃぶ遊びやすいよね。
夏の午後の過ごし方は、これで決まりだねっ☆

 
 
 
 

「えへへ〜。ゆうゆう〜、ありがとでしゅ〜。」
うんうん。気に入ってくれて、よかったよ。
 
 
 
 

たっぷり遊んだら、タオルでゴシゴシゴシ。
またまた、風呂上がりスタイルだ。似合うかな?
  
 
 
  

やっと乾いてきたと思ったら「もっとあそぶの〜!」とおねだり。(笑)
プールに向かって、ちょーだい!ちょーだい!のポーズ。
今日は、もうおしまい。また明日ね。


nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

海で遊ぼう!


曇り空の朝、ふと思い立って知多半島へ。
今日の目的は、もちろん☆海遊びですよ〜!
大きな白い灯台の下。ラフィンが小さく見えるね。
 
  
 

クンクンクン…海のにおいがするね。
波の音も、ザザーン、ザザーンって聞こえるね。
  
  
   
 

白い砂浜が見たかったのに、海藻だらけで海岸は緑色〜。
ラフィンは、ワカメのじゅうたんの上を、ピシャピシャと走り始めます。
つるつるっと滑るから、気をつけてよ〜?
 
 
    
  

海の中へ、入ろうとしたけれど、波が動いているから、
ちょっと腰が引けてる、ビビリ犬ラフィン。
なかなか入るタイミングがつかめない様子。
 
 
 
 

「お〜い!ラフィン〜!おいで〜!」
水の中から、父が呼んでくれました。
父のところへ行きたい!でもちょっと怖い?
 
  
  
 

ドッポンと小石を投げてやると、ハンターの血が騒いだのか?
それを追いかけて、怖さも忘れて夢中でドボン!入れた!
 
 
 
 

「ゆうゆう〜!もっとなげてくだしゃいな〜!」
うれしそうに戻ってくるラフィン。遊びかたが見つかりました♪
 
 
 
 

あっちへドボン!こっちへドボン!
すっかり慣れて、じゃぶじゃぶと走りまわって遊びます。
 
 
 
 

ちょっと深いところへ石を投げてみたら、どうなるかな?
ラフィンは、まだ犬かきをしたことがありません。
さっきと同じように石を追いかけていって…
 
 
 
 

あれ?潜った!?あ!!泳いでる!?
ラフィン、スイスイと犬かき!!泳げるんだねぇ!!
この瞬間がうれしかったなぁ〜。
 
 
 
 

「ぼく、スイスイってできたでしゅ!」
すごいね、ラフィン。できたね〜♪♪
 
 
 
 

楽しく遊んだら、砂の上、ペッタンと足跡を残して帰りましょう。
海水浴シーズンを前に、海遊びを楽しめたラフィンなのでした。


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

ほやほや

6月の初めに友達が出産したので、会いにいってきました。


ほやほやの小さな小さな命。
大きな大きな世界には、素敵なことがたくさん。
あなたのママとパパは、とっても優しくて素敵なひとだよ。
幸せと笑顔に包まれて、すくすくと育ってね。
 
  
私も、とっても幸せな気持ちになりました。
母になったばかりの友達が、ちょっと頼もしく見えました。
おめでとう!そして、幸せな時間をありがとう♪


nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

お庭プール

暑い!暑い!この暑さじゃ、公園のお散歩もきつい!
ラフィンのお風呂をお庭に置いて、お水をたっぷり入れて。
プールと呼ぶには小さいけれど、今日は水遊び。
 
 
 

さっそく、ちょこんと入ってみたラフィン。
どうかな?気持ちいいかな?
 
 
 
 

顔をチャプンとつけてみたり、水面をパシャパシャしてみたり。
 
 
 
 

お気に入りのピープーさんで遊んだよ。
 
 
 
 

濡れたまま、芝生でごろんごろん〜。気持ちよさそう〜。
 
 
 
 

ホースから、お水が飛び出すのが気になるみたい。
手が「ちょうだい!」のポーズになってるよ。
 
 
 
 
 

「うひ〜!!」

 
 
  

水責めが気に入ったのか??水が出てくるのを待ってるラフィン。
 
 
 
 

大満足の笑顔!
夏の暑さに負けそうなときは、水遊びだね!
 
 
 
 


くしゅくしゅに濡れた体を、ひなたぼっこで乾かします。
タオルを肩にかけたら、あら!お風呂上がりっぽい!


nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

バトン、受け取りました〜

ポメラニアンのポメくんの毎日を綴っている、kacchanさんから、バトンがまわってきました〜。
 
 

【このバトンのルール 】 
 ・書き終わったら次の人に回す。 
 ・質問3個を取り替える。 
 ・バトンを回す人数(3人)を変えない。

 
 
Q1 愛犬・愛猫の名前の由来は?

   ラフィンの名前は、英語のlaughingから来ています。
   赤ちゃんのころから、顔がニコニコと笑っていたんです。
   いつまでも、ニコニコ笑顔でいてほしいと思ったから、
   そして、まわりの人をニコニコ笑顔にしてほしいと思ったから。
   呼んだときの、やわらかい響きも気に入って、名づけました。
 
     
  
 
 
  
Q2 愛犬・愛猫の性別は男の子・女の子?  そうした理由はなんですか?

   男の子です。
   出逢ったラフィンが男の子だったから。
   特別なこだわりは、なかったような気がします。
    
 
    
 
Q3 愛犬・愛猫との生活で、一番癒されるのはどんなとき?
   
   ラフィンがうれしそうなニコニコ笑顔の時。
   ちょっとくらいの疲れや悩みは、吹き飛ばせます。
 
     
  
 
 
 
Q4 いちばんお勧めの食べ物は何ですか?(お店があればそれも教えて!)

   伊勢神宮おかげ横町の、赤福茶屋でいただく、かき氷。
   ふわふわさらさらの氷に、抹茶シロップたっぷり、赤福餅入り!
   夏だけの期間限定☆絶品です。今年も食べたいなぁ!

     
  

 

   今ふと食べたくなったのは、イタリアンジェラートの塩味。
   去年の夏、名古屋港イタリア村で食べて、気に入った。
   ほどよい甘さ&しょっぱさが、たまらなかった。

     
 
 
 
  

Q5 これからやってみたい趣味は何ですか?

   趣味…。ううむ、なんだろう〜。
   今年の夏は、山登りをしたいと思っています。
   趣味になる程、夢中になるかどうか、まだわかりません。

        
 
  
 
 
Q6 最近はまっていることを教えてください

   ラフィンとお散歩すること。
   ラフィンの写真を撮ること。
 
 
 
Q7 生まれ変わるとしたら男がいいですか?  女がいいですか?  その理由は?

   どちらでもいいかも。
   私らしく、のびのびといられるのなら、男でも女でも。
    
 
 
Q8 住んでみたいと思うところはどこですか?

   う〜ん。どこかなぁ。
   お空がパ〜ッと広がるような、大自然の中。
    
 
 
Q9 学生時代、部活動何やってましたか?

   部活動はやっていませんでしたが、
   ずっと音楽をやっているので、音楽仲間はたくさん。
   今でも音楽を通じてつながっている友達がいます。

     
 
 
 
*変更する質問*

Q2  愛犬・愛猫の特技はありますか?
Q7  ストレス解消法を教えてください!  
Q9  流れ星が流れてきました。何をお願いしますか?
 
  
  
次にまわす人を決めていません。
もしよろしかったら、どなたでも、お持ち帰りくださいね。
So-netのブログ以外の方も、大歓迎ですよ〜。
 
 
kacchanさん、こんな感じでよろしいでしょうか?
次へまわすというルールを守れなくて、申し訳ありません!
 


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

蒸し暑かったねぇ

蒸し蒸し、ジメジメ、暑かったねぇ。
空気がなまぬるくて、ジト〜っとしてる。
この夏、一番の蒸し暑さです。(=_=) 
 
 

今日のお散歩は、お気に入りの木の橋を渡っていく公園です。
竹が青々としていて、とってもきれいだね。
 
 
 
ラフィンは元気に、ダッシュ&ジャ〜ンプ☆

 
 

 

 
楽しそうに走り回っていましたが、あっというまにヘトヘトになりました。
お疲れのラフィンは、夜ごはんの時間まで、ず〜っと寝ていましたよ〜。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

なばなの里

曇り空、ときどき雨がぽつんぽつん。
ひさしぶりに、なばなの里へ出かけました。
あじさい・花しょうぶまつり、開催中でした♪
 
 
 

やさしいピンクのアジサイがいっぱい!
アジサイの散策路。明るい気持ちにさせてくれます。
  
  
  
 

どこまでも続く、広い広いアジサイ畑〜!!
8000坪のお花畑に、アジサイがなんと70000株あるんですって!
水色の花、ピンクの花、白い花。どれもきれい!
 
 
  
  

花しょうぶも、とてもきれいに咲いていましたよ〜。
しっとりと和の雰囲気で、ちょっとオトナっぽいお花たち。
 
 
 
 

紫色のグラデーション。なんて美しいのでしょう〜。
雨に濡れても、きっと色っぽく咲いてくれるのでしょうね。
 
 
 
 
いろいろな種類のアジサイを楽しむことができました。
ちょっと変わった品種もありましたよ〜。
 



nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

雨だねぇ


雨の日曜日になりました。
Tシャツを着て、ご近所コース。
昨日の疲れもあるのか、しょぼしょぼと歩くラフィン。
あれれ?よく見たら、濡れたアスファルトにラフィンが映ってる!

 
 
ラフィンのお庭、夏のお花も元気に咲いています!


大好きなブルーのガクアジサイ。
さわやかな色で、涼しさを運んできてくれます。
 
 
 
 

白い八重咲きのアジサイは「墨田の花火」なのかしら?
清楚なお花が、とってもきれいです。
 
 
 
 

薄紫色のペチュニアは、咲いてから、色が少しずつ変化するみたい。
やわらかなグラデーションを楽しむことができます。
 
 
 
 

ピンクのお花が揺れているのは、ガウラの「バレリーナ」
ことしもたくさん咲いています。このお花も、お気に入りです♪


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ディニーズガーデン

こてつくんに誘ってもらって、ドッグランへ。
東海市のディニーズガーデンは、なんと8000坪の広さです。
 
 

広い広いフィールドで、こてつくんと待ち合わせ。
さっそく走り始めた2ワンでしたが、あまりの暑さに、一瞬でバテる。
 
 
 
 

なっちゃん&のんちゃんも到着〜。
今日は、ワイアー仲間で、仲良く遊びます♪
 
  
 
本当は、大きなプールで遊ぶ予定で集合したのだけど、改装中で使えず残念。
小さなプールで水遊びをすることになりました。 
 
 

こてつくんが、一番乗りでジャボン!うれしそう!
ラフィンものぞきこみます。「こーちゃん、きもちいいでしゅか?」
 
 
 
 

ラフィンもジャボン!お水が冷たくて、ひ〜んやりだね。
こてつくんは、お水に潜っているね。
 
 
 
 

なっちゃんとのんちゃんも、ワンワンワン!
一緒に水あそびできるかな?
 
 
 
 

4ワンそろって、じゃぶじゃぶ。
楽しくて、みんなテンションが上がる上がる〜。
 
 
 
 

ラフィンは、この小さなプールが気に入った様子。
やっぱりお水は好きなんだね。泳げちゃうかもね。
今年の夏の目標は、スイスイデビューできるといいね。
 
 
 
 

水遊びが終わるころには、少し涼しくなってきました。
今度は、4ワンそろって、走れ〜〜!!
 
  
 
 

待ちに待った、おやつタイム♪
みんなニコニコ顔で「おやつ!おやつ!」ビシッとおすわり。
 
 
 
 
  
みんなで集まって、ビシッ☆
おやつがあれば、こんなふうに座ることもできるのね!
 
 
 
 
 
「おやつ!おやつ!ちょうだい〜〜!」
おやつの誘惑に、思わず立ち上がってしまう4ワン。
 
 
 
 

こてつくんと、追いかけっこ。
のびのびと走る姿は、いつ見ても楽しそうだね♪
 
 
 
 

そっくり2ワン、まったりと。
さて、どちらがラフィンでしょうか!?
今日もたくさん遊んで、大満足のニコニコ笑顔!
 
 
 
こてつくん、なっちゃん、のんちゃん、ありがとうございました!
とっても楽しかったです♪また遊んでくださいね♪


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

キャンドルナイト

「でんきを消して、スローな夜を」
今年もまた、100万人のキャンドルナイト。
 
 

お気に入りのキャンドルを並べて眺める。
ゆらゆら揺れる、やわらかい灯り。
ふんわりと、ラベンダーの香り。

たまには、こんな静かな時間もいいよね。
最近、時間に追われて、気持ちに余裕がなかったかも。
思いやりが足りなかった自分に反省もしつつ、
久しぶりに、お部屋で癒しの時間。
 
 
    ☆ ☆ ☆
  
 
今日は、やっと梅雨らしい雨になりました。
ラフィンも、お部屋で「の〜んびり」だね。


!! …ラフィンくん、ちょっと、カメラに寄りすぎちゃったね。(^^;
 
 
 

お気に入りの、大きなガムガムさん。
今日は、たっぷり噛み噛みしようね〜。
両手で上手に持って、大切そうに抱えて。…大きな口だねぇ。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

うさぎジャンプと、すべり台

またまた晴れ。ほんとに梅雨なの??
今日は、天白公園へ出かけました。
 
 


広い芝生広場は、やわらかクローバーが広がって、きれい。
ラフィンは、今日も元気いっぱい♪
ピョーン!ピョーン!とうさぎのようにジャンプ!!
 
 
 
 

ラフィン〜!おいで〜!
私が呼ぶと、ダッシュで戻ってきましたよ〜。
今からね、すべり台で遊ぼうか!
  
 
 
 

大きなローラーすべり台。
いつもは、子供たちがいっぱいいて遊べないんだけど、
今日は、誰もいないから、チャンスだよ〜☆
 
 
 

 

私の膝に乗せて、一緒に滑ったんだけど、けっこうスピード出る〜。
途中で膝からズリ落ちて(ちょっと焦った)、自分で滑っていましたよ〜。
私は、すぐ後をコロコロコロ〜。一緒に滑れてうれしかった♪
ラフィンのおしりの写真で失礼!
 
 
 
 

暑くて、すぐに疲れちゃったね。
木かげを見つけて、ちょっぴり穴掘り。おなかを冷やして休憩〜。。


nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

ひとやすみ


木かげが涼しいので、ゆったり座ってひとやすみ。
風が吹いてきたら、す〜っと涼しくなるよね。
でも、砂の上だから、おなかが真っ黒になっちゃった。(^^;

この公園は、池のまわりを歩いているんだけど、水鳥がたくさん。
今日のお散歩は、鳥さんの声を聞きながら。


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

水あそび

今日は、きれいなお空が広がった!
お散歩は、せせらぎの道。
 
 

小川ちょろちょろ、涼しい公園。
ラフィンは、石の上にのぼって、お空を見上げます。
「やっぱり、ハレハレがうれしいでしゅよ!」
 
 
 
 

まっすぐな水路も、気持ちいいね。
お水ギリギリのタイルを、トコトコと歩きます。
落っこちないように、気をつけてね〜?
 
 
 
 
 
ジャブジャブ池では、子供たちが水遊び。
楽しそうな声が聞こえてくるね。
ラフィンは、うらやましそうに眺めています。
 
 
 
 

「おみず、はいっていいでしゅか?」
何度も水面をのぞき込んでは、私の顔を見ています。
今日は、バスタオルも持ってきたし、遊んでみよっか?
 
 
 
 

みんなに迷惑かけないように、誰もいない所へ移動して…
今日は、た〜っぷりと水あそびしようね!
「よし!」の合図をうずうずと待って…。
 
 
 
 

よし!いいよ〜!ラフィン、おいで〜!
「それ〜っっ!!ジャブジャブでしゅ〜!!」
水に飛び込んだら、ハイテンションにスイッチオン☆
 
 
 
 

ものすごいスピードで、走っています。
ジャンプ!ジャンプ!ジャ〜ンプ!
 
 
 
 

まっすぐな水路を、何度も何度も、行ったり来たり。
やめられない♪とまらない♪ラフィンは、いつまで走ってるの〜?
私も一緒になって走っているんだけど、こっちは汗だくだよ〜!
 
 
 

カーブした所も、ビュンビュンと走ります。
「ぼく、た〜のしい〜〜!!」
 
 
 

ちょっと休憩、草もぐもぐ。
そろそろ疲れてきたかな?
 
 
 
 

「また、あそぶでしゅよ〜!」
うんうん、楽しかったね。また遊ぼうね。
この笑顔見たら、どんなに楽しかったか、すぐわかるよ〜♪

びしょびしょに濡れて、貧相になっちゃったけど、
バスタオルでゴシゴシ。ひなたぼっこしてから、帰りましょ。


nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

雨ふり

梅雨らしく、しとしと雨さん。ちょっと肌寒いくらい。
夕方になって、ちょっと小降りになったので、
ご近所をくるりと歩いてきましたよ〜。
 
 

傘を地面にコロリンと置いてみた。
「ゆうゆうのかさでしゅか。」
そういえば、傘をじっくりと観察するのは、初めてだね。
 
 
 
 

「ふむふむふむ。」
面白い形だなぁって、思っているのかな。
ラフィンは、傘のまわりをぐるぐると。
 
 
 
 

そして、傘のまあるい所に飛びかかって、ちょっかい出してみたら…
ズガガガ〜って、傘が転がった!!思わず飛び逃げたラフィン。
「ヒィ〜!びっくりでしゅよ〜!」
ぷぷぷぷ。びっくりしたよねぇ。(^^)

 
 
 


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

くまさん、ちょうだいな〜


ご近所のお散歩コースで、くまさんをチラリ。
「あ!!くまさんでしゅか!!」
すぐに見つけて、ビシっとおすわり☆

 
 
 
 

「ちょうだいな〜!くまさん〜、ちょうだいな〜!」
手をバタバタさせて、いっしょうけんめいアピール。
 
 
 
 

そして、うれしそうに、パクッ!
よかったねぇ。遊びながら歩こうか♪


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。