So-net無料ブログ作成

南知多ビーチランド

連休最終日は、きれいな青空が広がりました。
行くっきゃない☆と思い、南知多ビーチランドへ!
  
 

今まで、何度も来たことがありますが、ラフィンも一緒なのは初めて!
入り口の噴水で、ラフィンはすでに、ニコニコ♪
 
 
 

園内は、ヤシの木?もあって、トロピカルな雰囲気。
ラフィンは、海の動物さんに会うのは初めてなので、ドキドキ(私が)。
   
  
  

イルカとふれあえるプールで、ラフィン、イルカさんに会う。
うれしくて、プールのふちに手をかけて、背伸び!背伸び!
「こんにちは〜!ぼく、ラフィンでしゅ〜!」
 
 
 

黄色いボールで遊ぶイルカさんを、真剣な顔で見つめていました。
キャッチボールもしてくれる、イルカさん。
ラフィンの目の前まで、泳いできてくれて、感激〜☆
 
 
 

園内をお散歩してた、アシカくんにも会えたよ!
ふれあいカーニバルの時間帯は、なでなですることもできるのね。
ラフィンは、アシカくんのことを、お友達だと思ったみたい♪
 
 
 

大きなウミガメさんにも会えたよ!
ラフィンが身を乗り出すように、のぞきこむと、
ゆっくりと集まってくれる、優しいカメさんたち。
 
 
 

アザラシくんは大きくて、ビュンビュン〜って泳ぐから、
水槽を横切る姿に、ラフィン、最初は少しびっくりしたみたい。
でも、スリルが楽しさに変わって、お気に入り。ガラス越しにウロウロ。
 
 
 

1頭のアザラシくんがラフィンの前へ。ジャジャーン!
見つめ合ってる!友情が芽生えた瞬間!?
 
 
 

ラフィンが一番気に入ったのは、ペンギンさん。
何度も何度も、立ち上がって、見ています。
 
 
 

スイスイと泳いでいるところも…
 
 
 

てくてくと歩いているところも…
 
 
 

とってもうれしそうに、見ています。
 
 
 

なんと!ペンギンさんのお友達もできました〜♪
うれしそうに見つめ合うふたり。うれしくなっちゃった!
ラフィンの楽しそうな姿は、人間とそっくりだね。
   
 
 

キラキラのおさかなさん。
きれいな姿に、思わず見とれてしまう。
  
  
 

大きな水槽では、2頭のスナメリが仲良く泳いでいましたよ。
ゆったりと、ダンスを踊ってるみたいに、くるくる。
まわりのお魚も、くるくる。
 
 
 

イルカスタジアムでは、アシカのショーが始まりましたよ〜♪
このアシカたち、なかなか芸達者。楽器の演奏も上手だった!
客席の上のほうまで、歩いて挨拶にきてくれるのは、感激☆
 
 
 

アシカショーの次は、イルカショー♪
水の中で泳いでいるところは、ラフィンには見えないみたい。
ときどきジャンプで水面から現れると「なになに!?」って見ています。
 
 
 

3頭そろって、かっこいいジャ〜ンプ!!
元気いっぱいのイルカさんに、たくさん元気をもらったよ☆
 
 
 

「イルカさん、すごいでしゅね!」
うんうん。とっても上手だったよね。楽しかったね。
 
 
 

まっすぐな道は、気分爽快〜♪
いいお天気に恵まれて、ドライブも楽しめました!
   
  
  
    * * *

南知多ビーチランドは、わんこも一緒に入場できますが、
「ペットOK」と宣伝して営業しているわけではありません。
わんこ連れでは入れない建物や施設もあります。
団体のお客さんや、ファミリーで混み合っている時もあります。
犬が吠えると、水族館の動物が興奮してしまう可能性もあります。
(…というようなことを、問い合わせたお電話で言われました。)

私も、ラフィンが吠えたらその場で帰る覚悟で行きました。
まわりに迷惑にならぬよう配慮して、お出かけくださいね。


nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

お花に、チュ♪


先日、植えたばかりのインパチェンスが、もう咲きました。
ラフィンは、そ〜っと近づいて、チュ!
上手に「こんにちは」ができたよ! 
 
 
 

「えへへへ。かわいいおはなさんでしゅ。」
うれしそうだね〜。
 
 
 

おまけの、大あくび。ふわぁ〜〜。
大きなお口だから、お花もビックリしちゃうよ?


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ジャングルジム


まるいジャングルジムに乗ってみましたよ〜。
キョトンとちょっと困った顔になっちゃった。
ごめんごめん。閉じ込められたみたいで、びっくりしたよね。
 
 
 

ビュンビュンと私のまわりを走る!
目がまわるってば!
写真のラフィンは、ちょっと浮いてるかな?
 
 
 

ひさしぶりに、水族館に行きました♪
おさかな♪おさかな♪
ゆらゆらと、きらきらに癒される時間。
 
 
 

イルカさんのジャンプ〜☆
ああ、もう、なんて楽しいのかしら!


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

くだしゃい〜


お散歩中、ちょっと休憩のおやつ〜。お花のクッキー。
「はやく、くだしゃい〜!」とワクワク顔のラフィン。
うれしくて、耳が後ろに折れ曲がっちゃったね。
あら??もしゃもしゃのおひげ、なぜ上向き?(笑)




美味しいクッキーは、あっというまに、ペロリ。
「あ〜あ、なくなっちゃったでしゅか…」
指をペロペロ。いつまでもペロペロ。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

何かあるの?


「じぃぃぃ〜っ」
 
 
またまた気になるものでも、あるのでしょうか〜。
毎度みんなを悩ませる(?)ラフィンの覗き込みシリーズ☆
今日のお散歩では、道路の溝ではなくて、空き地を見つめています。
何があるの?誰かいるの?ラフィン、教えて〜っ!


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

曽爾高原

いいお天気なので、ちょっと遠くまで。
三重県と奈良県の県境にある、曽爾(そに)高原へ出かけました。
2年前に訪れて、とても気に入った所。また行きたいと思っていたの。
 
  

湾岸線をビューンと走ります。まずは、青い橋を渡って…
 
 
 

2番目は白い橋…さわやかな気分になります♪
 
 
 

次は赤い橋。この3つの橋が名港トリトンです。
 
 
 

渋滞もなく、ビュンビュンと快適に進みます。
今日は、黄砂が多いので、遠くの空がかすんで見えますね。
 
 
 

青連寺(しょうれんじ)湖は、ダムによってできた湖。
まわりを深い緑に囲まれて、とてもきれいでした。
鉄橋を渡りながら、パシャリ。
 
 
 

川沿いの山道を、ぐねぐねと上っていきます。
切り立った岩がいくつも姿を見せて、迫力満点!
 
 
 

ファームガーデンでは、穫れたて野菜や、特産物、地ビールなどもいっぱい!
日帰りのお風呂「お亀の湯」も併設されていました。
 
 
 

目的地、曽爾高原に到着です!風がひんやり気持ちいい!
あざやかな緑の山が、目の前に広がります!いい眺め!
思わず背伸びして、空に手を伸ばしたくなるよ。  
  
 
  

広くて大きな山なので、とても1枚の写真では表現できません〜。
3枚でパノラマ風にしてみました。壮大な景色が伝わるかな?
楽しいハイキングのはじまりはじまり。てっぺんまで行くよ〜♪
 
 
 

緑の中の散策路。自分が景色の中に入り込んでしまう感じ。
ここは秋になると、一面のすすき野原になるそうです。
 
 
 

階段になっているので、お散歩気分で散策できます。
まわりに木がないので、自分が山のどのへんにいるのかが、わかりやすい!
ずんずん上っていくのが楽しくて、鼻歌るんるんで進みます。
 
 
 

てっぺんが近づいてくると、岩がゴツゴツ。
このあたりまで登ると、だんだん息が切れてきました。
急斜面に道があるので、自分の右側は、下まで滑り落ちそう!?
 
 
 

頂上から見下ろすと、それはそれは美しい、緑の原っぱ。
山を渡ってくる風が強くて、体が風に包みこまれる。
遠くの山並みは黄砂でかすんでしまって、ちょっと残念。
  
  
  

歩いてきた道を見下ろせる頂上は、山の輪郭が空にくっきり。
この美しさ。本当に感動しました♪大自然の色だ。
 
 
 

山の傾斜がきついのが、わかるかな?
山並みが重なりあって、とてもきれい。
 
 
 

てっぺんの景色を楽しんだら、どんどこ下っていきましょう。
帽子が飛ばされるほど強い風だけど、さわやかで気持ちいい!
 
 
 

下り道は、きれいな雑木林の中をくぐりぬけていきます。
鳥の鳴き声が響きわたって、耳からもリラックス!
 
 
 

見上げると、やさしいグリーンの葉っぱが笑っていました♪


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

レインコート

ラフィンは、雨に濡れるのが嫌で、いつもは外に出たがらないのだが、
今日は「おさんぽ、いきましゅ!」と気合いが入っていたので、
レインコートを着て、お散歩に出かけました。
 
 

「あめあめさん、へっちゃらでしゅよ〜♪♪」
雨つぶの音を聞きながら、いつものコースを歩きましょう。
 
 
 

トコトコとゴキゲンな足取りで。
でも帽子をかぶるのが苦手で、頭は濡れながら。
 
 
 

「ぼく、もうやだでしゅ!!」
やっぱり、途中で嫌になってしまって、座り込んでしまった。
ちょっと〜!おなかもビショビショになっちゃうでしょう〜!
励ましながら、ズルズルと引きずるように、歩いて帰ったのでした。(^^;


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

ブルーノート

大好きなジャズピアニスト、塩谷哲さんのライブ。
ブルーノート名古屋へ出かけました♪♪

ライブハウスならではの、臨場感。
美味しいお料理を楽しみながら、ジャズを楽しむ贅沢☆
それはもう、楽しくて楽しくて、感動の連続。

SALTのピアノは、いつもながら素敵だったけれど、
井上陽介氏のベース、山木秀夫氏のドラムも、素晴らしかった。
それぞれが自由で、でも音は溶け合って、ひとつになる。
溢れる音の中で、本当に幸せな時間を過ごせました♪


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

おひさま禁止

昨日のヌキヌキで、スッキリのラフィン。
今回は夏に向け、かなりガツンと抜いてもらったので、頭や耳はつるつる。
少し毛が生えてくるまでは、直射日光を避けなくちゃいけません。
 


今日もなかなかの暑さ。汗ばむ陽気になりました。
いつものソファで、お庭を眺めて過ごしましょうか。
 
  
  

夜になったら、お散歩しようね〜。
「それまで、ガマンでしゅか〜。」


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

夏バージョンに変身

<変身前>

もしゃもしゃの笑顔も、やわらかくて大好きですが…
 
 
 
<変身〜!>

今日は、ヌキヌキの日。
夏らしく、超スッキリに仕上げてもらいました。
ラフィン〜、涼しくなったねぇ!つるつるだねぇ!
まだ汚れてない、真っ白フワフワの足〜!
「ぼく、かっこいいでしゅか!」
 


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

まったり

お疲れモードのラフィン。
まったりと草の上。ぼーっとしていました。

こんな「の〜んびり」もいいね。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

新舞子マリンパーク

とびきりの青空!
新舞子マリンパークへ行きました♪
  
  

「わーい!うみでしゅよ!」
ラフィンは、きれいな砂浜で大はしゃぎ!
ちょうど引き潮だったのか、波打ち際は海藻だらけ。
いつものように、チャプチャプ波さんと遊べませんでした。
 
 
 

風力発電の巨大な風車が、ぐるんぐるんと回っています。
今日は、風が強いから、プロペラの回るスピードも速い!
 
 
 

海が見える広場は、やわらかい草の原っぱ。
ジャンプしながら走らないと、埋もれてしまいそう!
ラフィンは、ピョコン!ピョコン!と跳ねながら走ります。
 

 

風吹く丘のてっぺんで、海を見ながら休憩〜。
風が強いから、耳が飛ばされて変な形になっちゃうね。
ラフィンは嬉しそうな笑顔!
 
 
 

海沿いの堤防をお散歩です。手すりの向こうは、すぐ海〜!
風ビュービュー。波も高くて、ちょっと寒いくらい。
潮風を体いっぱいに受けて、海の景色を満喫! 

 
 

いいお天気のドライブはうれしい♪
リフレッシュの日曜日になりました。


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

キラリーン☆


ラフィンのところだけ、スポットライトみたいだよ!
キラリーン☆って光ってるみたいだね。
森の中のお散歩、楽しいよね♪
 
 
 

今日は、星ヶ丘テラスへ行きました。
ぷらぷらと、ウィンドウショッピング〜♪
無印良品や雑貨屋さんが好き。
 
 
 

ランチ食べてから、スタバでひとやすみ〜♪
ドッグカフェもあったので、ラフィンも連れていけばよかったな。
  
  
 

夕方は、ご近所の雑貨屋さん、COCO Walkへ。
白いウッドテラスが素敵な雑貨屋さん。
シンプルで可愛いものがたくさん♪
キッチン用品や、インテリア雑貨を見るのが好きなので、
ちょくちょく立ち寄ってみるのです♪
 
 
 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

また見てるの


やっぱり、溝の中がどうしても気になるようだ。
真剣な顔で、じーっと見ているラフィン。
ときどき、こんなふうに立ち止まってしまう。

おやつも落ちてないし、ネコさんもいないよ?
あ、もしかして、その小さな葉っぱがカサカサ動くのを見てるの?


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

お花たち

  

昨日、公園でみつけたお花です。
ツツジの種類なのかしら。きれいな色だったよ!
 
 
 

「クンクン…。いいにおいするでしゅね。」
 
 
 
 
今日は、わが家のお庭のお花たちを紹介しま〜す♪

 
大好きなピンクのディモルフォセカ。毎年たくさんの花を咲かせています。
 
 
 

白のディモルフォセカも、たっぷり咲きました。
 
 
 

ランタナは、これから夏に向けて、涼しく広がっていきます。
 
 
 

ツルニチニチソウのお花は、ガラスの器のような透明感。
 
 
 

ジャスミンのつぼみが大好き!きれいなピンク色!
 
 
 

ジャスミンは花が開くと、お庭が甘い香りでいっぱいになります。
 
 
 

さわやかな色で大好き!ブルーカーペットがぐんぐん広がってきました。
  
 
 

ブルーハイビスカスも、今年はたくさん咲きました。青紫と赤紫のグラデーション。
 
 
 

ちょっと変わった咲き方のディモルフォセカ。おひさまみたいだね。
 
 
 

とってもきれいなオレンジピンク。お花の名前、なんだっけ…?
 
 
 

ピンクのクレマチスは、今年は見事に花をつけました。綺麗!!
 
 
 

でも紫色のは、ひとつだけ。大輪のお花が咲いたよ!
 
 
 

ガーデニング、とっても楽しいよ!
可愛いお花たちに、毎日たくさん声をかけています。
お花や木から、元気をたっぷり分けてもらっています。
夏のお花もすくすく育って、咲いてくれますように!
 


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。