So-net無料ブログ作成
検索選択

ピカピカ

春の砂埃のせいで、汚いブツブツの模様になったクルマ。
もうガマンできない〜〜と、ジェット噴射、プシュワー!!
ラフィンも近くでウロウロ。お水かかるよ?
 
 

「わーい!シャワーでピカピカでしゅか!」


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

三好池

朝からピカピカのいいお天気!
お散歩は、三好池のまわり、ぐるり♪
池のほとりは、1周4.5キロ。お気に入りのコースです。
 
 

ラフィンは、池の水がキラキラしているのを、うれしそうに見ています。
風が吹いてくると、気持ちよさそうに目を細めて。
 
 
 

今日は、空の色も水の色も、すごくきれい。
向こう岸のほうでは、カヌーに乗ってる人が、たくさん。
 
 
 

うれしそうなラフィンの笑顔。
まつぼっくりをボールにして、一緒に遊びました。
 
 
 

初めて見る、カヌーの大会。
ヨーイドン!で、一斉に漕ぎ出す、色とりどりのカヌー。
ラフィンも一緒に応援したよ♪


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

透きとおってる!


お庭のハナミズキが、今年も咲きました。
お花が上向きに咲くので、2階の窓から見ると、とてもきれい。
 
 
 

下から見上げてみたら、葉っぱと花が透き通っていて、まさに春の美しさ!
春のパワーを、また少し分けてもらえた気持ちになりました。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィークだ〜

バタバタと、冬から春へ、かけ足で一気に走り抜け、
気がついたら、おお〜!もう5月になるじゃないの!
明日から、連休に突入です〜♪
 
  

ラフィンは、幸せの予感?
うれしそうだね〜。


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

モリコロパーク

最近、ご近所コースのお散歩ばかりだったラフィン。
やっと、大きな公園へ遊びに行くことができました〜♪
 
 

今日はお友達のバニラちゃんと一緒です。
うれしそうだね〜。 
 
  
  

お気に入りの、モリコロパーク。
ひさしぶりに観覧車の下で、のんびりしよう!と思って出かけたら、
芝生広場は、遠足の幼稚園、ウジャウジャ。お弁当タ〜イム。


残念〜。今日は芝生で走ることはできなさそうね。
でも、やっぱりうれしくて、浮かれちゃうラフィン。
ピョコピョコとスキップしながら、はしゃいでいます。 
 
 
 

芝生の空いている所を見つけて、ダーッシュ!!
ハイパーな走りを見るのも久しぶり。
このごろ、こんなふうに思いっきり、走ってなかったね。
 
 
 

小さなお花がたくさん咲いている、お花畑をみつけたよ!
「わぁ!きれいなおはな、いっぱいでしゅね!」
 
 
 

なにやら、大きなお顔のモニュメントが登場〜。
なんだろうねぇ?このキャラクターは。
 
 
  

ラフィンの好きな、ゾウの広場。
ゾウさんがとても大きいから、ラフィンが小さく見える。
ラフィンがどこにいるか、わかるかな?
 
  
  

モリコロパークは、先月オープンしている部分が広がって、
きれいな池の向こうに見えているのが、プールとスケートリンク。
ここからの眺め、とってもきれいだね。
 
 
 

なほちゃんが、シロツメクサでかんむりを作ってくれた。
頭に乗せたかったけど、ラフィンはかんむりが気になって落ち着かない。
しょうがないから、おやつを食べさせながら、なほちゃんに乗せてもらったよ!

 
 
 

バニラちゃん、かわいい〜♡
にっこり笑顔がおひめさまみたいだね!
 
 
 

「パクパクしたほうが、た〜のしいでしゅよ〜♪」
ちょっとぉ〜!!せっかく作ってくれたのに〜!!
 
 
 

たっぷり遊んだあとは、ドッグカフェに移動。
おいしいランチを食べてから、帰りました♪
なほちゃん、バニラちゃん、また遊んでね!


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

プレゼント

誕生日プレゼントは、カラーとリード。
グレーのストライプがお気に入り。
ラフィン、よく似合ってるよ♪


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday!!

4月は、ブログの更新がパッタリと止まってしまい、大反省。
ゆっくりパソコンの前に座る時間がなく、バッタバタ生活。
ラフィンの過去日記は、ちょこちょこ追加するとして〜。
とにかく、ブログ再開!みなさま、ただいま〜!
 
 

ラフィンは2歳になりました。
自分の誕生日より、ずっとうれしい。(笑)
ラフィンと幸せに暮らせて、毎日本当にうれしいよ。
いい子に育ったねぇ!と親バカっぷり全開でお祝い〜!
今日のおやつは、スペシャルクッキーだよ〜☆
 
 
 

「ゆうゆう〜、はやくちょうだいでしゅ〜。」
 
今年も、楽しく元気に過ごせますように!
たくさんのお友達に会えますように!


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コンサート

4月22日は、教室コンサート(発表会)でした。
コンサートの主催者、教室の指導者として、演奏者として、迎えた当日。
 

 

心配していたお天気も、なんとか花曇り。
今日は、このホールで、コンサートをするのです。
「みんな、素敵な演奏ができますように〜☆☆☆」と祈る気持ちで。
  
  
  

ピアノリハーサル中。
親友のSAYAと、連弾中〜♪
客席には誰もいないから、ちょっぴり贅沢な気分〜。
  
  
  

アンサンブル、リハーサル中。
大きなステージでの演奏は、気持ちいい〜!
気持ちいい〜!って言っていられるのは、リハーサルだから。
本番は、きっと、緊張しまくりなの。 
 
 
 

そして、コンサートが始まる。
こどもたち、みんな心をこめて演奏をしてくれました。
楽しそうな音がホール中に響いて、とてもうれしかった♪
 
 
 

ピアノの演奏だけでなく、歌も歌いました。
みんなの笑顔と声がうれしくて、私もニコニコでしたよ〜。
 
 
 
出演者のみなさん、ご家族のみなさん、お疲れさまでした。
聴きにきてくださったみなさん、温かい拍手をありがとうございました。
お手伝いしてくれたスタッフも、お疲れさま。本当にありがとう。
みんなのおかげで、素敵なコンサートになりました。
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クローバー


私が、四ツ葉のクローバー探しをしていたら、
ラフィンは、とてもリラックスしていましたよ〜。
やわらかいクローバーのじゅうたんだね。


ごろ〜ん。ごろ〜ん。
「きもちいいでしゅよ〜。」


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

のびのび

 

ひさしぶりに、思いっきりゴロゴロさせてあげました。
後にまっすぐ伸びた足が、ちょっと色っぽいね?
芝生の上、とっても気持ちいいよね〜♪


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

ぐわぁあぁああ〜

 

「ぐわぁあぁああ〜〜!!!」
ぎょえ〜☆怪獣が出た〜っ☆
 
 
 

「えへへ。なんちゃってでしゅよ〜。」
ラフィンの大あくびは、大迫力だねぇ。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

タンポポ

 

お散歩中に見つけたタンポポ
とってもかわいいね。

 
一年前の今ごろは、タンポポをガツガツと食べてたラフィン。
この日は、「ラフィン!やさしくね!」と声をかけたら、ストップ
タンポポさんに、上手に挨拶できました。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

おめでとう


今年の桜は、長〜く楽しめるねぇ。
おだやかなお天気の日が続いて、うれしいね。
 
  

ラフィン〜、こっち向いて〜!!
「はいはい〜?なんでしゅか〜?」
 
 

   
4月13日。しょうちゃんの誕生日。おめでとう♪
今年のプレゼントは、ひょんなことから手に入れた、ライブのチケット
私が(!)すごーーーく行きたかった、5月のブルーノートのライブだよ☆やった〜☆


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

春のまんなか


大きな桜の木。
ときどき、花びらがふわふわふわ
春のまんなかにいるみたいな、ポカポカ陽気。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

ご近所

 

近くを流れる川の堤防も、とてもきれいだったよ。
ラフィンは、ときどき、桜の花を見上げて。
一緒にお花見を満喫。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。