So-net無料ブログ作成
検索選択

きれいな空

今日はきれいな青空が広がりました!
広〜い空と、たっぷりの水がある景色が見たくなって、
三好公園へお散歩に行きましたよ〜♪
 
  

風が強いけれど、日差しはポカポカ。
きれいな水色の景色の中で、深呼吸。
ぐぐぐ〜んと背伸びをして、風に吹かれました。
 
 
 

雲が流れていくスピードが速いね。
おひさまポカポカの芝生広場に、ラフィンだけ。
いいねぇ、独り占めだよ〜、ラフィン。
 
 
 

出た〜!ラフィンのゴロンゴロン!(笑)
やっぱり、これをやらなくちゃ!気持ちよさそうだね〜。 
  
 
 

でも、ゴロンゴロンすると、香ばしくなっちゃうのよねぇ。(^^;
ラフィン〜、顔も体も芝だらけになってるよ。
 
 
 

「もっとやるでしゅよ〜」

 


ゴロンゴロン〜。


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

パリパリ

大好きなおやつ。パリパリのおせんべい。
いつも、うれしそうに食べます。
 
 

パリッ!
 
 

パリパリッ!
 
 

パクッ!
「お〜いしいでしゅ〜♪」


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

こてつくん

このごろ、いろいろとガマンが多かったラフィン。
今日はスペシャルな月曜日!仲良しのこてつくんにも、会えました〜♪
 
 

梅の花のピークは過ぎたけれど、まだまだきれい!
花見しながら、ちょこんと並んでツーショット
 
  

ふたりとも、「まて!」だよ〜。こっち向いて〜!
…あっ、こてつくんが来てくれた〜。(笑)
 
 

後ろ姿もかわいい、ラフィンとこてつくん。
こうして見ると、ほ〜んとに兄弟みたいだよ〜。
いろんな人から「そっくりね〜」って言われて、うれしかった♪
 
 

ラフィンは、とてもリラックスした表情。
こてつくんと一緒にいるのが、とっても嬉しいんだね。
楽しい一日になって、よかったね、ラフィン。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

メルちゃん


ひさしぶりにメルちゃんに会えたよ!やったぁ〜!
お散歩の時間がずれてて、なかなか会えなかったのよね。
メルちゃんのキラキラの笑顔がまぶしい〜☆
私までニコニコしちゃいます♪
 
 
 

仲良く追いかけっこを始めるラフィンとメルちゃん。
  
 

とっても楽しそうに走り回っていましたよ〜。
 
  

メルちゃんを振り返りながら走るラフィン。2ワンとも、うれしそう〜♪
  
  

「えへへへ。ぼく、たのしかったでしゅよ〜♪」


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ライブですよー♪

<ライブのお知らせです>
 
 

2007年3月17日(土)19:00~
安城市昭林公民館ホールにて

saya & yuyuによるアンサンブルデュオ、EPILEAのライブがあります。
11月の名古屋で開催したライブのアンコール公演ですが、
今回プラスされた曲もあり、ぐ〜んとアワーアップ☆しています。
ピアノとエレクトーンのアンサンブルを、どうぞお楽しみに♪
チケット予約、お問い合わせはこちらから。
メールでのチケット取り置きは、前日3/16まで受け付けています。 
 
 
EPILEAのページができました♪
よろしかったら、ご覧くださいませ!


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

お友達

<過去日記>
 

ご近所の仲良しゴールデン、そらちゃん。
毎日、フェンス越しに「おはよう!」のあいさつ。
そらちゃんに、ちょっとでも近づけるように、背伸びのラフィン。
 
 
 

ご近所の黒ラブ、ラッキーくん。
ひさしぶりに会えて、うれしい2ワン。
鼻先をチョン!とくっつけて「こんにちは!」
 
 
 

公園の芝生広場で偶然出会った、ワイアーのパピーちゃん。
まだお散歩デビューしたばかりで、ふわふわ
またいつか、一緒に遊べるといいね。
 
 
 

こちらも初対面。ビビくんとは、抱き抱きして遊んだよ。
とっても相性が良くて、いつまでも抱き合って、楽しそう!
ビビくんにも、また会いたいね。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

フォトスタンド

入院中の母に、プレゼント
ラフィンのフォトスタンドを作ってあげました。
にっこり笑ったラフィンの写真をプリントして、フレームに入れるだけ。
できあがってみたら、これ、私が欲しい〜♪♪(笑)

ラフィンに会えなくて寂しい母は、とても喜んでくれました。
ラフィンが待ってるから、がんばって元気になってね!!


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

梅の花

<過去日記>
今年は暖かいから、2月なのに春の陽気。
緑地公園の梅の花も、もうすでに見頃でした。
 
 

ピンクの梅の花が、とてもきれいに咲いていましたよ。
梅の花のにおいは、やわらかくて、とっても爽やか。
ラフィンもちょこんと座って、お花見です。
 
 

「おはな、きれいね〜。」


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

キラキラ

2週間、ずっと更新できずにいましたが、
ちょっとずつでも、パソコンに向かいたいと思います。
撮り貯めた写真を、ちょっとずつ載せていきましょう。
 
 
 

お天気のいい午後、牧野が池のほとりで、ひなたぼっこ。
ポーッと目を細めて、気持ちよさそうだね〜。
風さん、吹いてくるね〜。
 
 
 

キラキラの水面も、青空も、きれいだね。
ちょうど、水鳥にパンをあげてる子供たちがいて、
ラフィンは気になって、じ〜っと見ていました。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ありがとう

きれいな夕焼け、静かな空。
毎日、ラフィンと一緒に空を見上げて祈っています。
 
 
入院中の母が、ICUから一般病棟へ移りました。
会いに行くたびに、ひとつずつ笑顔が増えていくのがうれしい。
明日から、少しずつリハビリだね。がんばって。
ラフィンも、おかあしゃんの帰りを待ってるよ。
 
 
みなさんのお見舞いのお言葉があたたかくて、
ほんとうに感謝!感謝!の毎日です。
ありがとうございます。
無理せず、のんびりとやります。
 
前記事のお見舞い&頑張れ!のnice!クリックも、本当にうれしかったです。
あやっぴぃさん、kaoruさん、はるさん、マロンさん、
yukiinnuさん、robinぱぱさん、ビスコママさん、モコさん、
ブログを見てくださってるみなさまも、本当にありがとう!


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お月さま

ブログの更新がパッタリと止まってしまいました。
いつも楽しみにしてくださってる方、ゴメンナサイ。
実は先週から、母が入院しているのですが、
自分のゆっくりできる時間が少なくなっています。
でも、ラフィンの散歩は毎日しています。
そろそろ、日記は再開したいと思います。
 
 
 

これから朝がやってきます。
お月さま、お月さま、早く母が元気になりますように…。


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

聚楽園公園


今日は、聚楽園公園へ行って、大きな大きな大仏さまに再会。
「おっきいひと、いたぁ〜!こんにちわぁ〜!」
上手にご挨拶できたねぇ。大仏さま見上げて、ちょっと緊張した?
 
 
 

仁王さまの前でも、記念写真。でかいよね〜。
ちょこんと座ったラフィンが、とっても小さく見えるよ〜。
 
 
 

広場では、長い長〜いローラーすべりだいにチャレンジ!
今日は、私のおひざにだっこで、一緒に滑ろうね〜。
 
 
 

「わくわくでしゅ。いきましゅよ。」
はい、ラフィン、前を向いて〜!いくよぉ〜!
 
 
 

ごろごろごろごろ〜。
「ワー!た〜のしいでしゅ〜!」
…私は、おしりがピリピリと、痛いやら痒いやら。
 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ヌキヌキ


今日はトリミングの日でした。
ヌキヌキしてもらって、スッキリ☆ピカピカ☆
足の先まできれいに、ふわふわのほわほわ〜。
顔がいつもより、細く長く見えるわ〜。
 
 
 

「えへん。ぼく、かっこよくなったでしゅか!」
うんうん、ラフィン、素敵になったね☆


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

風に吹かれましょう


青空に、みどりの風。
このまま春になっちゃうのかしら?
こんな日は、丘の上の公園で、風に吹かれて。
ラフィン、まぶしさに目を細めて、気持ちよさそうね♪
 
 
 

もちろ〜ん!今日も走り回っておりましたよ〜。
ジャーンプ♪ジャーンプ♪
風さんとおにごっこしてるのかな?




ピンクのこびとさんと、あそんだでしゅ!」


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

あくび、ふわふわぁ〜


お気に入りソファで、ひなたぼっこ中のラフィン。
ポカポカおひさまの魔法にかかって、とろ〜んと眠い眠い。
「ぼく、ぽ〜っとしてきちゃったでしゅ。」
 
 
 

「ふわぁ〜。」
 
 
 

「ふわああぁ〜。」
 
 
 

「ぐわああぁぁ〜。」

…最後のあくびは、すごい顔になっちゃってるよ?
歯茎が見えちゃってるもん〜。恐怖写真みたいだ〜。
ぶしゃいくなラフィンだねぇ。(^^;


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。