So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽーっと

とってもいいおてんきで、ポカポカだったから、
ぼく、おさんぽのとちゅうで、ぽーっとしちゃった。
ゆうゆうもいっしょに、ぽーっとしちゃった。
おひさま、きもちよかったでしゅ。


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

つまんないな〜

ぼく、おひるねしてるの。
ゆうゆうは、いそがしいんだって。
おんがく、たくさんきこえてくるよ。
れんしゅう、がんばってましゅね。
ぼく、まってましゅ。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ロバさん

とてもおだやかな陽気だったので、愛知牧場へ出かけました。
風もなくて、今日もまた、冬とは思えぬ陽気。
 
  
 

3才のロバの女のコ、ホサナちゃん。
とってもやさしくて、恥ずかしそうな表情がかわいい〜。
 
 
 

お馬さんよりは小さいけれど、ラフィンよりは、ず〜っと大きいね。
ラフィンも、さっそくごあいさつですよ〜。
「はじめまして、ぼく、ラフィンです。」
 
 
 

そ〜っと、そ〜っと、首を伸ばして近づくラフィン。
(ペロっとしちゃうといけないので、リードで引っぱっています。)
すると、ホサナちゃんも、同じように、お顔を近づけてくれました。
とっても上手にごあいさつができたね〜。
 
 
 

広い広い牧草地には、大きなトラクター。
お空の景色が、きれいに撮れました。
とっても気持ちのいいお散歩だったよ♪


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ラフィン弁当

いつもかわいいお弁当を作っている、まったりまゆたんさんが、
なんとなんと、ラフィンをモデルにして、お弁当を作ってくれたのですよ〜♪
 
 
 

ジャジャーン☆☆
もうね、うれしくてうれしくて、うるうるしちゃうんですよ。
まゆたんさんのお弁当が大好きで、いつもブログを拝見していたので、
まさか、ラフィンが作ってもらえちゃうなんてね。感激〜〜☆
まゆたんさんのお弁当は、可愛いだけじゃなくて、おかずもしっかり。
たくさんの素材を上手に使って、バランスのよい愛情弁当なのですよ〜!
私も、この美味しそうなラフィン弁当が食べたい〜☆
いや、でも、もったいなくて、きっと食べられないわ!
  
 
  

ラフィンのもしゃもしゃのおひげや、にっこりの表情も、そっくり!
本当にかわいく作っていただきました〜♪
まゆたんさん、ありがとう〜〜♪
またいつか機会があったら、ラフィンの顔で遊んでくださいね〜。
これからも、素敵なお弁当を楽しみにしていますよ〜!


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ロープくん


お庭のサークルで、ラフィンが目をキラキラとさせていますよ!
これから、何が始まるのかな?



ワーイ!!ぼく、だいすきなロープくんとあそぶでしゅ!!
…めちゃめちゃ楽しそうだねぇ!(笑)


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

牧野ヶ池緑地


今日のお散歩は、牧野ヶ池緑地へ出かけたよ!
きれいな空だねぇ〜!雲ひとつないよ!
ラフィン、風を感じているの?
 
 
 

カリカリ葉っぱのじゅうたんの上で。
時々、風が吹いて、葉っぱがザザザ〜っと動くのがたまらない。
ハンターの血が騒ぐようで、夢中で鬼ごっこ
 
 
 

雑木林の中へ、探検〜♪
落ち葉がふわふわで、気持ちいいよね。
森のにおいを、くんくん。
 
 
 

見上げれば、木の隙間から、おひさま。
木漏れ陽がやさしい、森の散歩道なのでした。


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ワイアーぬいぐるみ

えへへ。ぼく、あたらしいおともだち、できたでしゅ!
ワイアーフォックステリアぬいぐるみのワイくん!
しんちゃんが、ぼくにそっくり☆ってプレゼントしてくれたの!
ぼく、とっても、きにいっちゃったでしゅよ〜♪♪う〜れしぃ〜♪♪


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ソファーでひなたぼっこ


最近、ラフィンのために、リビングの窓際に1人掛けのソファーを置きました。
ラフィンは、そこに座って、窓の外を眺めるのがお気に入り。
陽当たりのいいソファーで、の〜んびりと過ごしています。
「ブーブーがとおりすぎるでしゅ!」
 
 
 

そのうち眠くなって、お昼寝タイム。
ソファーの肘掛けに、長い顔をちょこんと乗せて。
ひなたぼっこしながら、うとうと〜。何の夢を見てるの?
「むにゃむにゃ…おいもさん〜…」


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ドライブだ〜


クルマに乗るときは、たいてい後部座席で抱っこか、クレートの中でお昼寝。
でも今日は、ちょっとだけ、助手席で、風に吹かれてみましょうか♪
…なんだか得意げなラフィン。
 
 
 

そして、お散歩も、風に吹かれておりました。
池を渡ってくる風が、ぴゅぅ〜〜っと冷たい〜〜。
「でも、キラキラ、きれいでしゅ!」
 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

焼きいも


お散歩に行ったら、焼きいも屋さんがいたよ。いいにおい〜!
父が、ホクホクの焼きいもを買ってくれました。
「わぁ〜!おいもさんでしゅか!」
ラフィン、思わずにっこり♪
 
 
 

アツアツの湯気ふわふわ。美味しそうだねぇ〜!
「…ぼく、ちゃんとまてましゅよ…。ガマンガマン…。」
火傷しちゃうといけないからね、もうちょっと待ってね。
 
 
 

「…ガマンガマン。でも、はやくたべたいでしゅよ〜!!」
思わず、くだしゃい〜!と母に「お手」をするラフィン。
あははは、すっごい見てるねぇ〜。
 
 
 

「うぬぬぬ〜!くだしゃいな〜!!」
おいもにテレパシーを送っているような、目線だね。
そろそろ、ガマンの限界?
 
 
 

よ〜し!ラフィン、一緒に食べよう〜♪♪
「パクッ!!お〜いしいでしゅ〜!!」
焼きいも屋さんのおいもは、格別だよねぇ☆


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

スキップ


 
この坂道、スキップでのぼったら、もっとお空が広がるね。
タカタカっと、一気に駆け上がるラフィン。
いつも軽やかに走れて、かっこいいね。
 
私も走らないと、ラフィンの首がグエーってなっちゃう〜。
ラフィン〜、もうちょっとゆっくり走っておくれ〜っ。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

やさしいね

ラフィンの、おだやかな表情が大好きだ。
ふんわりと、ちょっと笑っているような、やさしい顔。
ちょっとぐらいの疲れは、吹き飛んでしまいます。
ラフィン、いつもありがとう。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

だるまさん


じゃ〜ん☆だるまさんだよ〜!
これは、今年のお正月に、ラフィンにあげた『お年玉』
 
 
 

「だるまさん!ほしい〜〜!」
早く遊びたくて、うずうずうず…。
 
 
 

「くだしゃい!くだしゃい!」
 
 
  

「はやく、はやく、くだしゃいな〜!!」


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ローラーすべり台


ラフィンのすべり台シリーズ。
好評につき??今日もまた遊んでしまいました〜。
「すべりだいでしゅ!いきましゅよ!」
 
 
 

「しゅるるる〜〜♪うわぁ〜、コロコロでしゅよ〜〜♪」
今日のラフィンは、少し跳ねながら、滑っていました。
 
 
 

「もういっかい、しゅるるる〜♪」
後ろ姿も、なかなかサマになってるね☆


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

走れ〜〜♪


広い広い芝生の公園、今日のお空もピカピカできれい!!
今日ものびのびと遊びましょう!
それいけ〜〜♪走れ〜〜♪
 
 

いっぱい走ったあとの、満足そうな顔〜♪


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。