So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとう!

さ、ラフィン、みなさんにごあいさつですよ〜。
感謝の気持ちをいっぱいこめてね。
 
 

「うれしいこと、たのしいこと、いっぱいだったでしゅ♪」
 
 

「みなさん、なかよくしてくれて、ありがとでしゅ♪」
 
 
 
2006年も残すところ、あとわずか。
ラフィンと一緒に、Happyな毎日を過ごすことができました。
また、ブログを通じても、たくさんの素敵な出会いがありました。
みなさん、本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えくださいね♪
  
 
  

今年最後の夕焼け空。とってもきれいだったよ。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

もう大丈夫?

朝までぐっすりと眠ったラフィン。
いつものように朝ごはんパクパク、昨日いただいたお薬も飲んだ。
体調はよさそうで、「おさんぽいく〜♪」とごきげんな様子。
よかった〜。もう大丈夫なのかなぁ〜。でも、まだ出てこないねぇ。
 
 

おひさまキラキラ、朝のお散歩は、いつものように。
うん○は少しゆるかったけれど、元気に歩いてくれたよ。
気管を広げるお薬が効いて、コホンコホンと咳が出たね。
食欲もあるし、このまま元気になってね!
 
 

「まぶしいでしゅよー!」
 


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

何食べた?

ラフィンが突然の体調不良。
嘔吐、それから何か詰まっているような呼吸になったそうだ。
異物を吐き出させようとすると、悲鳴を上げて抵抗したらしく、
両親が病院へと連れていってくれました。

のどの奥には異物は見つからず、原因はまだわからない。
吐き出しやすくなる注射をしてもらって、しばらく様子を見ることになりました。
家に帰ってきてからのラフィンは、吐き気もおさまっているようです。
2日分の飲み薬をもらったので、ごはんの時に飲もうね。
明日には、元気になるといいね。がんばれ!ラフィン!


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お家へ帰ろう


お空がだんだん暗くなって、もうすぐ夜だよ。
今日は、とっても寒いから、お散歩のワンちゃん誰もいないね。
さ、ラフィンもお家へ帰って、おいしいごはんにしよう。
ね?…待ってても、誰もこないよ?
 
 
  

「ぼく、ぬきぬきしてもらったでしゅよ〜♪」

今年最後のトリミング。
顔まわりがスッキリとしたねぇ!ラフィン!
これで、気持ちよく、新しい年を迎えられるね☆


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

やったー♪

私のところにも、サンタさんが大きな大きなプレゼント持ってきてくれたよ〜!
…実際には、クリスマスの2週間くらい前だったのですが…。
新しいエレクトーンが、わが家にやってきましたよ〜♪
やったー♪(>▽<)♪しょうちゃん、ありがとう!!


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ボールとロープ


「こてつサンタさんから、プレゼントもらったでしゅよ!ひっぱって〜!」
 
 
よかったねぇ!ラフィン!
大好きなボールとロープが一緒になってるおもちゃだよ!
ロープさんは、ぐいぐいといっぱい引っぱってもいいけど、
ふわふわのボールさんは、やさしくしてよね。(笑)
こてつくん、とっても気に入ったよ!ありがとう〜♪


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス♪♪


ぼく、ラフィンサンタでしゅ。えへへ。えへへ。
メリークリスマスでしゅ〜♪♪
サンタ服を着て、ラフィン、ごきげんだね〜。 
  
  
 
今日は、こてつくんに誘ってもらって、ドッグランへ行ってきました。
なっちゃんと、のんちゃん、シーちゃん、リッキーくんにも会えるのでわくわく♪
 
 

広い広〜いドッグラン。豆つぶみたいなラフィン。
今日は真っ赤なお洋服だから、どこにいるかすぐわかるよ〜。
   
   
 

こてつくん&ラフィン。ひさしぶりの再会に、にっこり笑顔。
 
 
 

こてつくん&ラフィン&のんちゃん、気持ちよさそうに走ってるね〜。
 
 
 

なっちゃん&ラフィン。やる気まんまんな様子の2ワン。
 
 
 

あら?ごにょごにょと、なんの相談してるの?
 
 
 

なっちゃんとのんちゃんは、サンタとトナカイに変身〜☆かわいい〜☆
なっちゃんのサンタ服は、ん?よく見るとサンタさんの手が…!大爆笑の可愛いお洋服! 
  
 

 
ラフィンは、クリスマスツリー帽子をかぶせてもらったよ。
でも、頭をプルプル振ったら、ツリーがとれちゃった〜。
  
  
  
 
ベンチで並んで、クリスマスの記念撮影がしたい〜!
でも、なかなかうまくいかない〜。むずかしいね〜。
左から、ラフィン、こてつくん、シーちゃん、のんちゃん、なっちゃん。
 
 
 

もう暗くなる頃、やっとこさ、きれいに並んで撮れました♪
みんな、おやつが欲しくて、とってもかっこいいおすわりだね。
左から、シーちゃん、のんちゃん、こてつくん、ラフィン、なっちゃん。
 
 
 

おやつの誘惑に負けて、ついつい立ち上がってしまった、シーちゃんとラフィン。
「だって、がまんできなかったでしゅよ!」
  
 
 

やさしいお顔で、リッキーくんもごあいさつしてくれたよ。
 
 
 
帰りには、クリスマスプレゼントまでいただいてしまって、
本当に楽しいクリスマスを過ごすことができました。ありがとうございました。
またぜひ、一緒に遊んでくださいね♪♪


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

ジョンくん


はじめまして!のジョンくんと、ごあいさつ。
とっても大きな(体が長〜い)コーギーくん。
「こんにちは。ぼく、ラフィンでしゅ。」
 
 

がっしり☆と抱き合って、遊んでおりました。
よかったねぇ〜。気が合うのね〜。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

カフェ


ラフィンも一緒に、ティータイム。
クリスマスツリーのきれいな店内には入れないけれど、
お店の前で、ハイ、ポーズ♪
 
 

オープンテラスで、コーヒーを飲みながらの〜んびり♪…と思ったのに、
やはりこの季節、イスもひんやり、風も冷たくて、のんびりできません〜。
アツアツのコーヒーも、ど〜んどん冷めて、猫舌の私にぴったりの温度に。
ラフィンは、私の足下から、ひょこっと顔を出してくれました。
 
 
 

すっかり冷えてしまったので、牧野が池緑地へ。
青竹のきれいな、竹林の散歩道をてくてくお散歩
それから、カリカリ落ち葉のじゅうたんの上で、遊びました。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

おひさま、おはよう


おひさま、おはよう。
いつもぽかぽか、ありがとう。
でも、ねむくなっちゃう、おひさまのまほう。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お花屋さん

北風ピューピュー吹いても、お花屋さんには元気なお花がいっぱい!
寒い寒いって、背中をまるくしてるのが、恥ずかしくなっちゃうね。
きれいな色の花たちに、ちょっぴり元気をもらったのでした♪

このお花屋さんは、抱っこかカートでワンちゃんOK。
今度、ラフィンも一緒に行ってみようかな。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

クリスマスツリー


ピアノのお部屋のツリーは、先日紹介しましたが、
玄関にも、かわいいツリーを飾って、みんなをお出迎えしています。
160cmのスリムツリーに、カラフルなライトがキラキラと。
かわいいオーナメントがたくさん飾ってあります。

最近の楽しみは、子供たちに「サンタさんのお願い」を聞くことと、
「いい子にしてるか、サンタさん見てるよ!」と、ちょっぴり脅す?こと。
大人だって、クリスマスがうれしくて、浮かれちゃうんです♪


nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ひっぱれ〜〜

このまえ、ぼく、ロープくんビリビリにしちゃった。
ごめんなさいってしたら、ゆうゆうが、あたらしいの、くれた。
やったー!やったー!ひっぱりっこ、するでしゅ〜〜!!


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

メイちゃんに会えたよ!


お池のほとりを歩くとね、風がピューって吹いてきて、寒〜〜〜い。
でも、とことこ、とことこ、ラフィンは嬉しそうに歩きます。
今日は、お空が青いから、水の色もとってもきれいだね。
 
 
 

芝生の広場で、前に一度遊んでもらったビーグルのメイちゃんに会えた!
お互いによく覚えていたようで、さっそく走りはじめる2ワン。
ラフィンもメイちゃんも、顔が笑ってるね〜。
本当に楽しそうに、追いかけっこ。
 
 
 
かっこいいドーベルマンにも会えたよ。体が大きいから、ジャンプも迫力満点!!
ラフィンは、大きいワンちゃんも大好きなので、夢中で走っていましたよ〜。
いっぱい遊べてよかったね!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コンサート

昨日は、しんちゃんのコンサートを聴きにいきました♪
小犬のワルツ、トルコ行進曲、カンパネラ、英雄ポロネーズなどの名曲と
楽しいクリスマスソングのメドレーなどが、ずらりと並ぶプログラムに、
おなかいっぱい♪胸いっぱい♪楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとう、しんちゃん。とっても素敵だったよ〜。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。