So-net無料ブログ作成
検索選択

「いらっしゃいませ」


しんちゃんのお家には、「いらっしゃいませ」をしてくれるネコさんがいた。
まぁ〜!なんて、礼儀正しい座り方なのかしら☆


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

香嵐渓


紅葉の名所、香嵐渓へ出かけました。
先日の雨で、痛んでしまった葉っぱも多く、見頃は過ぎた感じでしたが、
きれいな赤い葉っぱを残している木もありましたよ〜。
 
 
 

一番の見所は、真っ赤な待月橋。
たくさんの人が渡りながら、紅葉を楽しんでいました。
このあたりはものすごい混雑なので、ラフィンは抱っこね。 
  
  
  

上手におすわりしていると、たくさんの方が声をかけてくれたよ。
「おりこうさんね、ワンちゃんも紅葉見に来たの?」
そのたびに愛想良く、「ぼく、ラフィンです」とニッコリ。
人ごみのお散歩を、ラフィンなりに楽しんでいたようです。
 
 

見上げれば、真っ赤な紅葉と青空。
秋って、こんなに鮮やかな色なのね。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

初バトンです☆

robinぱぱさん(http://blog.so-net.ne.jp/robin-robin/)から、バトンを受け取りました。

ロビンちゃんは、とってもかわいいロングコートチワワの女のコ。
ぱぱさんとままさんの綴るロビンちゃんのブログは、いつも愛情があふれていて、
とてもあったかい気持ちになれますよ。いつも見てるだけでニコニコしちゃいます。
 
 
 
◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇
  
[進化バトン 132代目]
  

ペットグッズで今、ワンちゃんに買ってあげたいものは何ですか?
 
    …の〜んびりとくつろげそうな、ふわふわベッド
     おもちゃと間違えて、噛んで破っちゃうのでは?となかなか勇気がなくてね…
     まだ、ラフィンにベッドを買ってあげたことがないんです。
     最近は、破壊活動をしなくなったので、そろそろいいかも?
   
 
◆ワンちゃんはイビキをかいたり寝言をいって寝てますか?
 
    …たくさん走った後などは、フゴゴ!と鼻を鳴らしたり、
     寝言かどうかはわかりませんが、ゴニョゴニョ言ってる時もあります。
     よっぽど楽しかったのね〜♪って思います。
 
   
◆ワンちゃんとおはなしができたら、どんなことを話しますか?
 
    …日頃から、話しかけることが多い(まわりが見たら独り言?)のですが、
     もし、会話ができるなら、友達のように、たわいのない話をたくさんしたいです。
     ちょっとした悩みなんかも、こっそりと打ち明けて、相談にのってもらいたいかな♪
     「ゆうゆうの愚痴は聞きたくないでしゅよ!」って言われちゃうかしら〜。
  
  
◆いま、飼っているワンちゃんの犬種にしたのは、どうしてですか?
  
    …もしゃもしゃのおひげ、手足の長いスタイル、ニッコリ笑顔に一目惚れ。
     いつかワンちゃんを飼うなら、ワイアーフォックステリアがいい〜☆とずっと思っていました。
     夢が叶って、ラフィンとの生活。毎日が楽しく、ちょっぴり忙しくなりました♪
 
  
◆ワンちゃんと行ってみたい国はどこですか?
 
    …ワイアーフォックステリアの生まれた国、イギリスでしょうか…。
     でも実は、海外旅行願望は、あんまりないのですよ。
     国内旅行は、いろいろ行きたいです。北海道へ飛びたいですねぇ。
 
 
 
◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇-◆-◇

バトンを回す人:5人(絶対ではないですよ。1人でも全然構いませんからね。)
私は、マロンさん(http://blog.so-net.ne.jp/maronmaron/)にバトンタッチしたいと思います。
マロンさん、ご協力くださってありがとうございます。バトンがつながって、助かりました。m(_ _)m

マロンさんのブログ「ワン・ワン・ワン!」では、ジャックラッセルテリアのラルくんに会えますよ!
左耳がひょこっと垂れたラルくんは、元気いっぱいで、カッコイイんです☆

 
 
今回、バトンを1人にしか回すことができなくて、申し訳ありませんが、
もし、このページを見てくださった方で、「我こそは!」と思う方、おられましたら、
どうぞ、バトンをご自由にお持ち帰りくださいませ。so-netのブログでなくてもOKです。
そして、ワンちゃんのこと、いろいろ教えてくださいね☆

 
 
[バトン注意事項]

>○○○代目の部分をカウントアップしてね。
(例:132代目→133代目)

>上記の質問からお好みで2個選んで、わたくし(yuyu)からの新たな
質問3個を加えた合計5問の質問にお答えくださいね!!

それでは、yuyuからの質問です。

◆ワンちゃんのお名前は、どうやって決めましたか?

◆ワンちゃんのちょっと変わった癖や特技がありますか?

◆ワンちゃんの一番好きな食べ物はなんですか?

以上3問です。
それでは、マロンさん、よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ケヤキの木の下で


かさかさ落ち葉の公園は、秋のにおいかな。
風が吹いてくると、葉っぱがサラサラ、クルクルってダンス
ラフィンは、葉っぱの動きがとても気になる。思わず追いかけたくなる。
おまけに、お空からも葉っぱが降ってきて、ラフィンのまわりに積もっていくね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ガブリ?


雨上がりのお散歩は、いろんなにおいがするね。
雨のにおい、ラフィンは好きかな?
今日は誰に会えるかな?
 
 
 

お友達ワンちゃんに会えなくて、しょんぼりのラフィン。
そろそろ帰ろっか。の声に、わがままスイッチオン!
「やだやだやだ〜。かえらないでしゅよ〜。」って、だだっ子。
私のカバンに飛びついて、八つ当たりの?ガブリ。
コラー!!…がつんと怒られたラフィンなのでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ロープくん


ラフィンのハッピースマイル
目がキラキラして、とってもうれしそうね。
それは、なぜかというと…?
  
 
  

大好きな「ロープくん」で遊んでいるから!!
追いかけっこして、引っぱって、ジャーンプ☆
毎日遊んでも、少しも飽きない。
おもちゃというより、…親友?


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

六花ちゃんに会おう

ようこそ愛知へ☆ワイアーの六花ちゃんが東京から遊びにいらしてるとのこと。
ドッグランでみんなで遊びましょう♪と、こてつママさんがメールをくれたので、
仕事を終えて、高速道路をビュン!と飛んでいきました。ドキドキです。
 
 
 

ふわふわお耳がかわいい六花ちゃん。とってもおっとりさんね。はじめまして〜♪
私は、しろくまさんが大好きなので、六花ちゃんのま〜るいお耳を見た時に、
「わぁ〜♪しろくまさんみたいで、かわいいわ〜♡」って思ってしまいました。
なっちゃんも、ふわんふわん。お会いできたのは2度め。おひさしぶりです♪
なっちゃんスマイルも、カエルさんのお洋服も、かわいかったなぁ〜。
  
 
   

ちっちゃくて、くりくりおめめのシーちゃんも、おひさしぶりの再会です♪
ゴールデンのリッキーくんは、大きなボールをうれしそうに持ってるね☆
シーちゃんもリッキーくんも、私のところにも何度も挨拶にきてくれました。
  
  
   

リラックスおすわりのかわいいクッパくんと、クッパくんも仲良しのこてつくん♪
クッパくんの弟、もこもこトイプードルのさぶちゃんは、やっぱり想像よりも大きかったわ〜☆

  
  
   

フェンスの向こうがわで、ふわふわのお顔が優しいニコくん。はじめまして♪
一番最後にお会いできたのは、のんちゃんです♪横向きのお写真でごめんね。
   
  
  

こてつくんとラフィンが走る姿は、いつも見慣れているはずだけれど、
広いドッグランで自由に走る姿は、やっぱり、のびのびとして素敵だった☆
息の合った走りっぷりは、なかなかの迫力〜!
 
  
  

今度は、なっちゃんとシーちゃんと一緒に、追いかけっこ。
女の子パワーに押され、たじたじのラフィンの顔、おかしくて笑っちゃう〜。
「ほら!ラフィン!しっかり走れぇ〜!」って何度も思っちゃった。
  
  
  

元気いっぱいのさぶちゃんも、追いかけっこしてくれたよ。
走ると、お耳がほわんほわん♪って揺れるのがかわいいね。
さぶちゃん、これからも大きくてかっこいいトイプーでいてね!
 
 
 

ラフィンの後ろに、シーちゃんがこっそりと☆
でも、ラフィンは、フェンスの向こうをじ〜っと見ています。なぜかというと…?
   
  
   

フェンスの向こう側に、ニコくんがいたから。
ニコくんにも、もっと近くでごあいさつしたい、ラフィンなのでした。
ニコくん、フェンス越しに、一緒に走ってくれて、ありがとう♪
   
  
  

出た〜!!こてつくんと抱き抱き!!
お相撲をとっているのか?ダンスを踊っているのか?
がっしり抱き合う男の友情☆ひさしぶりに見ることができました。
  
   
   

「ぼく、たくさんおともだちに、あえたでしゅ!
また、あいたいでしゅ!あそぶでしゅ!」
  
  
  
たくさんの出会い。とても素敵な一日になりました。
みなさん、遊んでくださって、ありがとうございました☆
六花ちゃん、またぜひ愛知へ遊びにきてくださいね〜☆


nice!(6)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

朝の空


気持ちのいい青空が広がったねぇ。
こんな日は、広い広い公園で、お散歩だ。
うっすらと雲の模様。ちょっとひんやりの風さん。
 
 
 

「こんにちは!ぼく、ラフィンでしゅ!」
はじめましてのルリちゃんに、ごあいさつ。
お顔をそっと近づけて、チュってしてるの?
 
 
 

たくさん走って遊んだよ!
元気いっぱいのルリちゃんとラフィン。
仲良くなれて、とってもうれしかったなぁ!
ありがとう、ルリちゃん。また会おうね。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

それいけー☆

ひんやり空気のくもり空。
芝生の広場で、ラフィンと思いっきり走り回ったよ。
 
 

「それいけでしゅーーー☆ピューン☆」
おぉ〜、ロケットのようなスタートダッシュだねぇ!!かっこいい!!
後ろ足が、ほんとにピューンって、伸びてるね。
   
  
  

ものすごいスピードで、走っていくラフィン。
右手にカメラ、左手にリード。私もがんばって追いかけます。
一直線に走ってみたり、ぐるぐるとまるく走ってみたり。
  
  
 

今日もうれしそうだ。ニコニコ顔だねぇ☆
ラフィンは余裕たっぷりだけど、私はバテバテだよ〜。
ラフィンのように、軽やかに走れないんだもの〜。(ノω・)
 
 
 

おいで〜!の声とおもちゃの音が、追いかけっこ終了〜の合図。
もどってきたら、きちんとおすわり。大満足の笑顔だね〜☆
「ゆうゆう〜、またいっしょにはしろうね〜♪」


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

きれいな葉っぱ


ラフィンが見上げているのは、桜の木。
葉っぱがきれいに色づいて、おひさまの光を浴びてるね。
風が吹くと、落ち葉がカサカサと音をたてて踊るね。
ラフィン、今日のお散歩も、気持ちよかったね。


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

にっこり影さん


お散歩中の、ラフィンの後ろ姿
影を見るだけで、ラフィンが笑ってるのがわかるよ。
「えへへ。ぼくのかげさん、にっこりでしゅねー。」
 
 
 
心配してくれたみなさん、ありがとう。
今日は、歯の痛み、ほっぺの腫れは治まっています。
まだしばらく、歯医者さんへは通わなければなりませんが、
神経を抜いたあとの激痛からは、解放されました〜☆


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ひっぱってー!


お気に入りのロープのおもちゃで、引っぱりっこ。
赤ちゃんの頃から、このジーンズ型のおもちゃが一番好き。
「ひっぱりっこ、まけないでしゅよ!もっとひっぱってー!」
  
 
 
歯医者さん、その2。
次の予約まで、痛みに耐えられず、歯医者に駆け込んだ。一番奥の歯の神経を抜いた。
夕方になって、麻酔がきれて、やっとしびれがなくなってきたけれど、
アンパンマンのような腫れたほっぺた。激痛。痛み止めゴクン。
今日は、ぐっすり眠れますように…☆明日は、お散歩に行けますように…☆


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ちょーだい!

今日は、しとしと雨さん。
いろいろ用事があったので、私はラフィンと散歩に行けず。
昨日、公園で撮ったお写真をペタン。
 
 

ぼく、「ちょーだい!ちょーだい!」って、するんでしゅ。
おてて、うごかして、おねがいするんでしゅ。
これやると、ゆうゆうが、にこにこしてくれるでしゅ☆


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

空飛ぶラフィン?


なだらかな芝生の丘を、走っているラフィンをパシャリ☆
おお〜、ちょうど、体が浮いてる写真が撮れた!
ラフィンが飛んでる〜。気持ちよさそうだねぇ!


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

メイちゃん


公園で、6ヶ月のビーグルちゃんに会えたよ。
はじめましての、メイちゃん。ちっちゃくてかわいい!
 
 
 

「こんにちは。ぼく、ラフィンでしゅ。」
びっくりさせないように、そっと近づいて、ご挨拶。
 
 
 

ご挨拶のあと、すぐに仲良くなって、走り回る2ワン。
ラフィンもメイちゃんも、とっても楽しそうだね〜。
 
 
 

ラフィンは、小さいメイちゃんを、上手にリードしながら。
メイちゃんのほうを見ながら走ります。手加減してあげてるのね。
ラフィンの優しい一面を見られて、私もうれしくなりました。
 
 
 

「た〜のしかったでしゅ〜♪またメイちゃんとあいたいでしゅ♪」
うんうん、また会いに来ようね〜。
 
  
 

池のほとりの桜並木。真っ赤に色づいて、きれいだったよ。
ときどき、ふわりと舞い落ちてくる葉っぱを追いかけながら、
の〜んびりお散歩ができました。楽しかったよ!


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。