So-net無料ブログ作成

ハロウィーン


今週は、教室にかぼちゃの飾りをして楽しんでいます♪
「かぼちゃの絵を描くから、白い紙をちょうだい!」と言って、
オレンジ色の色鉛筆で、一生懸命かわいいかぼちゃを描いてくれた子もいます。
季節のイベントは、心がうきうきして楽しいですよね!
ハロウィーンが終わると、次は…クリスマスかぁ♪早いなぁ…。
 
 
 

2日続けて、ライブの練習日でした。
本番まで、あと10日。気合い入りまくりですぜ〜♫♫♫
2日合わせて、20時間くらい弾いてたんじゃないかな?
時間も忘れちゃうくらい、楽しくてしょうがない二人。
saya、本番まであと少し。がんばろうね!

今日は、しんちゃんもずっと、練習につきあってくれた。
長い時間ありがとう☆うれしかったよ♪


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

かぼちゃと、ぼく

ぼく、ほんとは、かぼちゃさんがきになる。
でも、ゆうゆうが、おしゃしんとってるから、がまんがまん…。
おしゃしんとったら、かぼちゃさんに、「こんにちは」するんでしゅ。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ジャーンプ!

今日は、お散歩はご近所コースだったから、
お庭に出て、いっぱい遊んだよ。
 
 

「あそぼ!あそぼ!」
 
 

「ボールさん、くだしゃい〜!」
 
 

「はやくはやく、くだしゃいってば〜!」
 
 

ジャーンプ☆…おお〜、すごいねぇ!ラフィン!
 
 

もういっちょ、ジャーンプ☆☆…ジャンプも楽しそうだね!
 
 

「えへへへ。おにわも、たのしいでしゅ〜♪」


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

元気になるイス?

健康遊具がたくさんある、広場がありました。
無理なくトレーニングできるような遊具は、おもしろいですね。
腹筋用のベンチは、とても座りごこち(寝ごこち?)がよくて、
青空の下で挑戦すると、寝転んだときに、目の前にぐわ〜〜!とお空が広がって、
思わず、腹筋するのも忘れて、寝ころがってしまいます。(笑)
 
 
 

「ぼくも、このイスにすわったら、げんきになるでしゅか!」


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ガチョウさん


「おやっ?だれでしゅか?」
  
  

「おお〜、ガチョウさんでしゅか!」
  
  

「はじめまして!ぼく、ラフィンでしゅ!よろしくでしゅ!」


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ももちゃん

 
今日も、とてもさわやかなお天気。牧野ヶ池緑地へやってきました。
ときどき、お魚がキラリ。マガモやシラサギ、セキレイの姿も見られたよ。
池のほとりのウッドデッキで、ラフィンもにっこり☆
 
 
 

今日は、フレンチブルドッグのももちゃんと待ち合わせ。
「はじめまして」のご挨拶が、感動の再会のようにみえるほど、
会った瞬間からとても仲良しだった、ラフィン&ももちゃん。
ふたり並んで、トコトコと歩いたよ。
 
 
 

ももちゃんは、超スマイル☆笑顔がまぶしいわ〜!
とっても人なつっこくて、おちゃめなももちゃん。
ラフィンのこと、気に入ってくれたかな?
また一緒に遊ぼうね♪


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ホリホリしたよ

今日は朝から、澄み切った青空♪
きれいな空と、きれいな風と、遊ぼう〜。
                                            
 

ぐるりと360度、見渡せる、滝ノ水公園。
今日は、空気が澄んでいるから、名古屋市内、近郊の町はもちろん、
うんと遠くに、三重県、岐阜県の山々まで、くっきりときれいに見える。
ラフィン〜、今日も絶好調だね!スキップ♪スキップ♪気持ちいいね!
 
 
 

「ぼく、ホリホリするんでしゅ!いっしょうけんめいでしゅ!」
 
 

「こんどは、こっちから。もっともっとホリホリするんでしゅ!」
 
 

「ぼくが、ホリホリしたあなでしゅ!えへん!がんばったよー!」

ラフィン、すごいねぇ。ラフィンの頭がすっぽり入っちゃうくらい、深いねぇ。
この満足そうな、ラフィンの顔☆よっぽど楽しかったんだろうね♪
  
 
  

あ〜あ、お顔も、砂だらけだよ〜。帰ったら、シャワーしなくっちゃね。
「えへ〜。まっくろになっちゃったでしゅ。」


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ローラーすべり台

今日は、お池のまわりをお散歩。
おひさまポカポカ。おだやかな陽気。
釣りをしているお兄さんに、「こんにちは」ってごあいさつしながら、
遊歩道をてくてくと歩くラフィン。とっても気持ちよかったよ。
 
 
 

公園のすべり台で遊んだよ。初挑戦の、ローラーすべり台。
ちょっと、びっくり顔ですべり下りてきたラフィン。
「うわわわわ。ぼく、コロコロコロ〜って、とまらないでしゅ〜〜。」
  
 
   

池の中の噴水が見える、小高い丘の芝生広場で、
ヒョコヒョコと、うれしそうに走りまわるラフィン。
走ったり、ころがったり、今日も楽しく過ごせてよかったね〜♪
 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ボールくだしゃい!!

雨上がりの朝のお散歩。
ラフィンが何か言いたそうに、こっちを見ています。
 


「ゆうゆう〜、ぼく、ボールさんのおもちゃ、ほしいでしゅ。」
  
  

「そうそう!それでしゅ!それ、くだしゃいな〜!」
 
 

「あぐあぐあぐ。ほしいほしいでしゅ。はやくくだしゃいな〜!」
 
 

「ぱくっ!」
 
 

「やったー!ボールさんであそぶでしゅ!ピープー♪ピープー♪♪」
 
 
 
 
☆報告です☆

ラフィンは昨日、しつけ教室を卒業しました!
左側を歩く、すわる、ふせ、待て、おいで、などの指示に従うことや、
ハードル、スラローム、平均台などの練習を、半年以上、続けてきました。
毎週しつけ教室へ行くのが大好きだったラフィン。
いつでもどこでも完璧に…というわけにはいかないけれど、
ラフィンは、前よりはちょっぴり、おりこうさんになった気がしています。
教室を卒業しても、トレーニングは続けていこうと思います。
応援してくれたみなさん、どうもありがとう。


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

あいち健康の森

広〜い公園へやってきました!
今日は、空が高くて、おだやかな陽気だね。
ラフィンは、うれしそうに、とことこ歩いていきます。
「わ〜い♪きれいなこうえん、ぼく、うれしいでしゅよ♪」
   
  
 

「ゆうゆう〜、いっしょに、おいかけっこするでしゅ!」
芝生広場では、ラフィンに誘われて、たくさん走って遊びました。
疲れたら、やわらかい芝生の上で、ごろりん〜。
ピクニックシート、持っていけばよかったなぁ。
 
  
  

池のまわりも、てくてく〜♪
散歩道がとてもきれいに整備されていて、歩きやすいね。
ラフィンもとても気に入った様子で、きょろきょろと。
 
 
 

「ぼく、とってもたのしかったでしゅ!またいこうね!」
うんうん。また行こうね。今日もラフィンの笑顔が見られて、嬉しかったよ。
 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ぼくのボール

ラフィンがボールで遊んでいると、白いワンちゃんがボールを横取り。
気に入った様子だったので、まぁいいや、しばらく貸してあげるね。
しかし、いつまでたっても、返してくれる様子がない。
飼い主さんは、「この子は気に入ったら、絶対に離さないのよ〜。」と、自慢げに言う。
「無理にでも取ると、噛み付くの〜。」と、いつまでも笑っている。

…でもさ、それはラフィンの大事なボールなんだよ??
ラフィンは、怒らずにガマンして、じーっと待ってたけれど。

「○○ちゃん、だめよ、それちょうだい」って言ってるだけで、取り上げる様子もない。
そろそろ帰りますので、返してくださいね。って、言っているのに、
「だって、無理矢理やると、噛まれるもの〜。この子、危ないの。」
そんなに危ないのに、どうしてノーリードで遊ばせているの?
…正直、あきれてしまった。

数百円のボールのおもちゃごときで、ムキになるのも大人気ないけれど。
そんなに気に入ったなら、それあげますよって言って、立ち去ってもよかったんだけど。
私とラフィンを気遣う様子もないことに腹が立って、返してくれるまで、待ってしまった。

飼い主さんが、自分の犬の持ってるものを、取り上げることができないのは、困るね。
いけないことをして叱るときに、噛まれることを怖がってるのは、とても困るね。
ラフィンのボールだから、ケンカにもならずに、良かったけれど、
これがもし、人間の子の靴だったら?手だったら?
ワンちゃんが飲み込んだらいけないような物だったら?
…いろいろ考えさせられました。しつけはしっかり!したいと思います。
 
 
ごめんね、ごめんね、ラフィン。
明日は、もっと楽しいお散歩にしようね。
  
  

今日仲良くなったのは、サッカーが得意のジャックラッセルテリアのマイロちゃん。
お互いに「遊ぼうよ!」「うん!遊ぼう!」と誘って走り出す姿が可愛かったぁ〜。


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

保田ヶ池

今日は、保田ヶ池公園にやってきました。
ラフィンは、水面がキラキラしているのを見るのが好きみたい。
池と、お空と、森のある風景はとても静かだったよ。
にこにこと穏やかな顔で、の〜んびり。
 
 
 

薄曇りの空の下、歩こう歩こう〜♪
お池のまわりをぐるりと歩く遊歩道は、1キロのお手軽コース。
雑木林の中は、森のにおい。どんぐりと落ち葉の道だったよ。
  
  
 

芝生の広場で、遊ぼう〜!
すたこらさっさ〜♪と走り始めるラフィン。
走ったり、ジャンプしたり、ころがったり、本当に楽しそう♪
 
     

たくさん遊んだあとは、小さなイスに座って、ひとやすみ。
さわやかな風がさらさらと吹いてきて、気持ちいいね。
「ぼく、じょうずに、おすわりできたよ♪」
  
 
  

芝生の広場で、女の人の銅像を見つけて、芸術鑑賞中?のラフィン。
「こんにちはでしゅ。おようふく、きてないでしゅか?」


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

カフェにて

公園でのんびり遊んだ後は、バニラちゃんと一緒に、カフェ。
陽当たりのいいテラスのイスに座って、の〜んびり。
ラフィン、なんだかうれしそう。にっこりだね♪
 
 

「ぼくには、氷カリカリ、ちょうだいでしゅ」
ちょうだい目線のラフィン。
 
 

バニラちゃんと、ツーショット。
ふたりとも、とってもおりこうにできたね☆
すごいすごい。また一緒にカフェしようね〜♪


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

バニラちゃん

今日のお散歩は、お友達のバニラちゃんと一緒です。
ひさしぶりに会えて、うれしそうなラフィン。
 
 
 

お出かけは、愛知牧場へ。
先日の写真を見て、コスモス畑が見たい!って言ってくれたの。
うんうん。ちょうど満開だからね。一緒に行こう〜♪
 
 
 

今日もとってもいいお天気だから、青空にコスモスのピンクがきれい!
ラフィンは、コスモスさんの前でおすわり。かっこいいね☆
でも、なぜ横向き…??こっち向いてよぉ〜。
  
 
 

その後、公園へ行って、遊んだよ。
「ぼく、バニラちゃんに、かっこいいところ、みせるでしゅ!」
  
  
  

「ラフィンくん、がんばって〜!」

 

ぱっちりおめめの、バニラちゃん。
しっぽふりふり!いつもカワイイ♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お空と過ごす

きれいなお空が広がったら、木の下に座って、
さらさら〜っと吹いてくる風に吹かれながら、
お空と一緒に、の〜んびりするんだよ。
おだやかな時間は、うれしいね。

「ぼくの、カイカイも、きっとすぐによくなるでしゅ。」


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。