So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェにて

秋晴れの午後。こてつくんと待ち合わせです。
いつもの緑地公園ではなくて、今日はドッグカフェにて♪
ラフィンが、トリミングとしつけ教室でもお世話になっているお店です。
昨日はヌキヌキ、今日はカフェ、明日はしつけ教室…3日連続で行くことになります♪
 
 

いつも走り回ってる2ワンが、ちょこんとおすわりしてるのが、かわいくて…☆
こてつくんは、カフェ慣れしているので、本当におりこうさんだったわ〜。
ラフィンは、いろんな物や音、たとえばおしぼりの袋とか、ストローとか、
グラスの中の氷がカラカラ鳴る音や、人の動きに興味津々。
キョロキョロ、そわそわ、しっぽフリフリで、ごきげんな様子。
ラフィンは、これから少しずつ、カフェ慣れしていきたいね。
こてつくん、kaoriさん、こてつパパさん、ありがとうございました。
 
 
 

ドッグランにて、のんびり遊ぶ2ワン。
こてつくんの後ろを、ちょこちょこと、ついて歩くラフィン。
  
  
  

高い平均台?上手にのぼれたよ♪
ちょっと得意げなラフィン。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

スッキリ

今日はトリミングの日。
ラフィンはヌキヌキしてもらいました。
つるつる☆ピカピカ☆とてもスッキリしたラフィンです。

「えへへ。スッキリでしゅ。」


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

大きな木

ラフィンは、まだいつもの食欲がないのです。
消化がうまくいっていないんだろうな…。
でも、とても元気。の〜んびりお散歩しようね♪
 
  
  

今日は、お空の青がとても鮮やか。
きれいな空の日は、空がよく見える公園がいいよね。
お散歩道を、ゆっくり歩こう。ラフィン、風の音が聞こえる?
 
 
 

気持ちのいい芝生広場、とことことこ♪
ときどき、小さなバッタがピューーンと跳ぶから、ラフィンはびっくり。
きょろきょろと、消えたバッタの姿を探していました。
   
   
  

広場の向こうに、大きな大きな木。
きれいな枝を空へと伸ばして、元気な緑の葉っぱが揺れています。
こんなに気持ちのいい木に出会うのは、久しぶり。
   
  
  

雑木林の中を歩くと、地面はふかふか。
ラフィンは、その感触がうれしいのか、スキップ♪スキップ♪
木々の隙間から、おひさまの光キラキラ
 
 
 

ぼく、どんぐりをたくさんみつけたよ!
あきのおさんぽも、たのしいでしゅね!


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

復活?

「みなさん、しんぱいしてくれて、ありがとでしゅ。」
 
 
ラフィンに笑顔が戻ってきました。
朝ごはんは、ほとんど食べようとせず、午前中もずっと寝ていましたが、
午後になって、ちょっとずつ表情が生き生きとしてくるのがわかりました。
今日はもう、オエオエと吐く様子もありません。

「ラフィン、元気になった?大丈夫?」と声をかけると、
おもちゃをくわえて、スタスタと近づいてきて、おすわり。「あそぼうよ」
良かった〜。遊ぶ元気があるんだ〜。もう大丈夫かな〜?


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

そっとして

ラフィンは、お疲れなのか、元気がなかった。
食欲もなくて、朝ごはんのフードは、ほとんど食べなかった。
うん○も少しゆるくて、ときどき苦しそうにオエオエと胃液を吐いた。
だっこして、体を撫でていると、おなかがキュルキュルと動いている様子。
いつものような笑顔はなくて、なんとなく、しょぼしょぼの目をしている。
おもちゃで誘っても、ぐったりと横になっている。
どうしたの〜?ラフィン、大丈夫かい〜?

「きょうは、そっとしておいてでしゅ。」
そっか、じゃあ、たくさんお昼寝して過ごそうね。
 
 
夜になって、少しだけフードを食べて、お水を飲んで。
お散歩、行く?」って聞いてみたら、そばにきて、おすわり。「いきましゅ!」
肌寒い夜風の中、歩き始めたら、意外と元気にタッタカ歩く。
体調が心配で、今日はもう、近所ひとまわりで帰ろうと思ったら、
ラフィンは、もっと歩きたいらしく、家とは反対の方へ、足が向いていて、
ときどき、スキップするように、私を誘ってくれた。
ああ、よかった。ちょっと元気になったっぽいね。
明日も、のんびりしながら、様子をみようね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

こてつくん

3週間ぶりの緑地公園へ。
ラフィンは、大好きなこてつくんに会えるのが楽しみ。
家を出発する時から、「はやくはやく」と、わくわく♪そわそわ♪
 
 

会えた!会えた!今日も感動の再会〜。
まずは、2ワン並んで、芝生広場を目指して歩きます。
とことこと歩く後ろ姿が、かわいい〜☆
 
 
 

「よ〜し、きょうもあそぶでしゅよ!」「えへへ、いきましゅよ!」
にこにこ笑顔のラフィンとこてつくん。さぁ、今日も始まりますよ〜♪
 
 
 

どちらからともなく、追いかけっこが始まる〜!
ものすごいスピードで、広場を駆けまわります。
 
 
  

誘ってみたり、誘われてみたり。本当に楽しそう♪
体や足に、草の実?やら、くっつきむしをいっぱい付けて…、走れ〜♪
 
 
 

たくさん走りまわったら、のどが乾いちゃったね。
お水を飲むときも、顔を寄せ合って一緒に♪
これまたかわいいったら♪

暗くなるまで、たっぷり遊んで、今日もとっても楽しかったよ。
こてつくん、kaoriさん、また遊んでくださいね!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

三好池

朝から、きれいな空の日曜日。
ラフィンと一緒に、気持ちのいい景色を味わいたくて、おでかけ。
三好池のまわりをお散歩。ここは、カヌーの競技ができるほど、大きな池。
  
  

「うわー!ひろいねぇ!おみずがいっぱいでしゅ!」
ラフィンは、すぐにニコニコ笑顔で、水面のキラキラを見ている様子。
堤防?のブロックのでこぼこな下り坂も、楽しんでいたようです。
 
 
 

砂と砂利の浅瀬で、広場のようになっていた、池のほとり。
ラフィンは、ゆらゆらと揺れる水がとても気になって、何度ものぞき込む。
鼻先を水面ギリギリまでくっつけて、おそるおそる?波を見ていました。
 
 
 

水の上を渡ってきた風は、とっても爽やかで、気持ちいいね〜。
ラフィンも、気持ち良さそうな顔で、ときどき私の顔を見てくれました。
うんうん。気持ちいいよね〜。
  
  
 

そして、ちゃぷちゃぷと水あそび。
とても気に入ったらしく、楽しそうに遊んでいました。
「おみず、つめたくて、きもちいいでしゅ〜♪」
 
 
 

ちょっぴりドライブして、豊田市のお気に入りパン屋さんへ。
お店の看板には、フォックステリア。ラフィンも一緒にパチリ☆
ダーシェンカは、国産オーガニック小麦と、手作り天然酵母を使って、
石釜でおいしいパンを焼き上げている、パン屋さん。香ばしいにおい〜♪
果物や木の実がたくさん入った素朴なパンは、本当にごちそうだったよ。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

葉っぱ

お庭に出たら、お空と葉っぱがきれいだった。
まぶしい空を見上げたら、気持ちがちょっと和んだ。

「気にしすぎない、考えすぎない…」
このごろ、自分によく言い聞かせている。
もっとプラスの気持ちに…!元気出していこう!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ピープー

ぼく、かっこいいおすわり、ちゃんとできるよ。
あたらしいおもちゃ、はやく、ちょうだい、ちょうだい。
はやく、ピープー♪ピープー♪って、したいでしゅ!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

くましゃん

ぼく、くましゃんもすきよ〜。
なかよし♪なかよし♪いつもにっこり。
くましゃんも、いっしょに、おさんぽいけたらいいのに。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

雲ひとつない、秋の空。
ベランダから見る空が、とてもきれいだった。
空を見て、風に吹かれる…そんな時間を楽しみたい、秋。

のんびりできる時間、上手に作らなくっちゃね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ポッポー

えへへ。ぼく、きしゃポッポのうんてんしゅさん。
どこへいこうかな〜?きっと、たのしいところ!!
みなさん〜、はやくのってくだしゃい〜♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

まってるの

ぼく、ゆうゆうのこと、まってるの。
おきゃくさんがきて、いそがしいから、ぼくと、あそべないんだって。
つまんないな〜。あそんでほしいな〜。
でも、ぼく、まってるの。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

リードフック

わぁ!リードフック!
スターバックスのテラス席で、見つけました。
このテラス席は、ワンちゃんOKってことだぁ♪
なんだか、とってもHAPPYな気持ち。
今度はラフィンも一緒に来られるね!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ひげもしゃ

ラフィンのひげが、もしゃもしゃに見える、この角度も好きだ。
だいぶ、毛がのびてきたねぇ。もしゃもしゃ。
オーナーさんに、次回のヌキヌキの相談しようか。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。