So-net無料ブログ作成

イタリア村

水族館の後、そのまま歩いてイタリア村へ移動。
暑かったけれど、潮風に吹かれてお散歩。
 
 

ここは、水の都ヴェネチアの街並みを再現した、ショッピングモール。
水路には、ゴンドラが行き来して、なかなかの雰囲気です☆
イタリア人のスタッフの方が、「ボンジョ〜ルノ〜♪♪」と声をかけてくれて、
ウキウキと陽気な気分になってきて、イタリア気分アップ!
 
 
 

きれいなお馬さんがいたよ〜!ひまわりを飾った花馬車☆
さっそく乗って、馬車に揺られて園内をひとまわり。
蹄の音が、パカポコ♪パカポコ♪と心地よくて、の〜んびり。
向こうからも花馬車が来たら!お互い手を振ったりして、楽しかった〜♪
 
 
 

涼しさ求めて♪イタリアンジェラートを食べたよ。
いろんな種類の中から、私が選んだのは、なんと「塩」!
塩味のアイスなんて初めて〜☆どんな味なの!?
ひとくち食べたら、…ん?…こ、これはウマ〜〜イ!!!
ちょっとしょっぱいけど、ちょっと甘い。すごくサッパリ味。
オススメの一品です♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

水族館

涼しさ求めて♪名古屋港水族館へ行きました。
夏のお出かけは、どこへ行っても暑いけれど、水族館なら快適!
しかも、平日は空いているので、の〜んびり過ごすことができるのよ♪
 
 
 

シャチのクーちゃんは、ものすごく大きくてカッコよかった〜。
つやつやのイルカさんも、目の前まで来てくれて、うれしかった〜。
  
  
 

ベルーガの顔は、なんだか笑っていて、ほのぼのしていたよ。
珊瑚礁の魚たちは、キラキラと光りながら、気持ち良さそうにすいすい〜。
 
  
 

イルカのショーもとっても楽しかった☆感動〜☆
今日は、シャチのクーちゃんのトレーニングを見ることができて、
迫力のハイジャンプで、大きな水しぶきが上がるのを、歓声をあげて応援。
パフォーマンスの練習は順調みたい!がんばれ!クーちゃん!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

むくくん、シーちゃんとリッキーくん

 

ラフィンは、緑地公園にやってきました。
待ち合わせのお友達を探して、キョロキョロです。
「いるかな〜??」
   
  

ひさしぶりの、むくくん。会えたね〜!
今日、トリミングしてもらったばかり。スッキリ☆ピカピカ☆かっこいいね。
ヌキヌキしたら、ひとまわり小さく見えるよね〜。
ラフィンもね、来週ヌキヌキしてもらうんだ。
 
  
  

リッキーくんと シーちゃん。
ふたりは毎日一緒にいるから、とっても仲良しなんだね。
ラフィンとは、はじめまして♪よろしくね〜♪

シーちゃんは、ラフィンより小さくて、ふわふわ。かわいい〜!
リッキーくんのオレンジ色のおもちゃ、ラフィンが遠くまで運んじゃってゴメンネ。
リッキーくんは、ラフィンのオレンジ色のおもちゃ、とっても気に入ってくれたのね。
 
 
 

暑い中、元気にたくさん走り回って、へとへと。
のんびり休憩中の4ワン。みんな、いい笑顔だね〜。
今日はありがとう♪また一緒に遊びましょうね♪


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

あじさい祭

今日は、ひさしぶりに千恵子さんに会えたよ。
なばなの里の、あじさい祭に行ってきました。
 
 

一面に広がる、あじさいのお花畑。
こんなにたくさんのあじさい、初めて見るよ。
ピンクや水色の、とてもやさしい色が、どこまでも。
  
  
  

花しょうぶも、とてもきれいだった。
とても風流なお花だよ。でも、ほんとは、雨の日のほうが似合うかも。
  
  
  

ベゴニアガーデンも、とても素敵だったよ。
ベゴニアガーデンの出口のところで、くるりと振り返ると、
そこには、水の上にベゴニアが浮かんでいる、とても涼しげな風景。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

そらちゃん

朝のお散歩は、1時間ほど。
涼しいうちに、たっぷり歩くことにしています。
(ここでラフィンを満足させると、一日がとても楽に過ごせるから。)
ここ最近は、曇っている日が多いから、早朝のお散歩はなかなか快適。
ラフィンのうれしそうな顔。るんるんの足取り。
今日は、誰に会えるかな〜?
 
 

「わ〜い!そらちゃんだ〜!おはよでしゅ!」


にっこりコンビの「おはよう」のあいさつは、爽やかっ!
こんなふうに、笑顔で一日のスタートができたら、一日ハッピーだよね。
そらちゃんは、今日もおっきくてサラサラでかわいい〜!
 
 

ふたりは池のほとりの芝生の広場で、さっそく走ります。
これまた笑顔で、かわいい〜〜!!!(朝から親バカ全開☆)
そらちゃんは、私のところに飛んできて、「楽しいの!!」とアピール。
「そう!よかったね!」と笑顔を返すと、またまた走り始めます。
ラフィンも、ピョンピョンと跳ねまわって、大満足♪
ふたりは、本当に仲良しさんね! 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

日本地図も

「えとえと、このへんが、ぼくのおうちでしゅか?」
 
 
 
昨日の地球儀には、なんと、おまけがついていたのです。
それは、日本列島の地図。大きいの。
地図大好きな私。今日もにこにこ。
ラフィンと一緒に眺めてのんびり。

世界地図もいいけれど、国内のことなら、距離感もわかるし、
おなじみの地名もたくさん並んでいて、これまたおもしろい。
自分の住んでいる名古屋、大学時代の4年間暮らした東京や、
友達が住む町、旅行やドライブで訪れた町も、指でなぞってみる。
いつか訪ねてみたい町も、けっこうたくさんあったよ。

今日もまたまた、空中散歩の気分。
新しい発見も、再確認もあり。
地図って楽しいわぁ〜♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

地球儀

「わ〜い!おっきなボールでしゅか??」
 
 
先日、東京の親友から、素敵な贈り物が届きましたよ!
地図マニア?の私が、ずっと欲しかったもの!
それは、地球儀!!

うれしいなぁ♪
にこにこしながら、何時間でも眺められちゃう!
地球儀を眺めている時って、自分が飛行船か熱気球にでも乗ってる気分で、
の〜んびりと、空の上で世界旅行してるみたいだよ。ふわふわ。

いろいろな国の情報が、目に飛び込んでくる。
社会科の授業、思い出すなぁ〜。なつかしい〜。
国の名前、場所、首都、海や山や湖の名前も。
知ってるようで、知らないことや、忘れちゃったこともたくさん。
くるくるくる〜。楽しい〜♪勉強になるわぁ〜♪

さや〜、ありがとうね〜!
とっても気に入ってるのよ〜!


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ七夕

ご近所の神社へ、笹の葉をもらいに行ったよ。
もうすぐ七夕。今年も教室の子供たちと、七夕飾りするの〜♪
 
 

今年の笹は、例年よりも大きめ。ほら、天井に届きそうな高さです。
クモの巣をはらい落として、虫がついていないかチェック。枝を剪定。
  
  

くるりんっと ひっくり返すと、果物の形になる…でんぐり??(名前がわからない…)や、
キラキラの吹き流しや、折り紙で作ったチェーンもつけて、準備オッケー☆
明日から2週間かけて、短冊にお願いごとを書いて、みんなで飾りましょうね。
今年は、どんな素敵なお願いごとが集まるかしら…♪今からとても楽しみです。
 
 
そういえば、去年の短冊に、ものすごく真剣に、
「ラフィンがうん○を食べなくなりますように!」って書いたのを思い出した。(爆)
一年前は、ラフィンの子育てで、本当にてんてこまいだったの。
まだ甘噛みも、いたずらも、毎日毎日すごくてね。
おかげで?ラフィンは、いい子になりました。(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ねこさん、いるかな??

ずいぶん前、お散歩の途中で会った、ねこさんは、
ラフィンの姿を見て、あわてて道路脇の溝の中に逃げました。
それ以来、そこにねこさんが住んでいると思っている様子。
わくわく顔で、側溝の金属のふたの所を、のぞきこみます。
 
 
 

ねこさん、いるでしゅか?
かくれんぼ、するでしゅか?
はやく、でてきて、あそぶでしゅ!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

こてつくん

仕事が早く終わったので、夕方のお散歩は、緑地公園へ。
ひょっとしたら、こてつくんに会えるかな〜?と思って、メールしてみたら、
いいタイミングで、ちょうど近くをお散歩していて、会うことができた。
ラッキー☆☆☆
 
 
ラフィンは、うれしい♪うれしい♪
いつものように、仲良く芝生広場を走りまわって、
へとへとになったら、冷たい草の上で、休憩〜。
「ひんやりでしゅね〜。」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

そらちゃん

朝のお散歩で、大好きなそらちゃんに会えたよ。
そらちゃんは、大きくてサラサラな、ゴールデンさん。
いつも、やさしい笑顔でにっこり♪
 
 

ご近所の芝生の広場で、追いかけっこ。
いつも、こてつくんと遊ぶときは、追いかける専門のラフィン。
今日は、そらちゃんを上手にリードして、がんばって走っているね。
そらちゃんのお父さんに「小さいのに、速いなぁ!」って、たくさん褒めてもらったよ。
私もね、なかなかカッコよく走ってるなぁ☆って思ったんだよ!

  
  

ぼく、た〜のしかったんでしゅ〜♪
そらちゃんと、またあいたいでしゅよ!


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

キャンドルナイト

今年もやってきました。「100万人のキャンドルナイト」
夏至の日の夜は、電気を消して、のんびりしよう…というイベントです。
キャンドルの光を見ながら、環境について考えたり、平和を祈ったり、
大切な人と、大切な時間を過ごしたり。
静かな、おだやかな時間を。

今年は、いろいろと考えたい事や、祈りたい事が多くて。
心をおだやかにする時間を、ひとりでつくりました。

キャンドルの光がやさしく揺れるのをみながら、
お気に入りのラベンダーのアロマオイルで、ゆったり。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いねぇ

あちちち。
これが、なつでしゅか。
ぼく、のびのびー、ごろごろーって、なっちゃうの。
かぜかぜさん、ふいてこーい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

自然食バイキング はーべすと

ちょっと前から、行ってみたいと思ってたお店♪
ベイシティにある、自然食レストラン「はーべすと」
朝のお散歩をたっぷりして、おなかをぺこぺこにして出かけました。
 
 
 

本日のお昼ごはん〜♪
素材の味を生かした、体にやさしいお料理がたくさん!
どれもこれも、やさしい味で、美味しかったなぁ。
特に気に入ったのは、新ごぼうの唐揚げ♪
炊きたての五穀米もいただきました。

ビュッフェでは、あれもこれもと欲張ってしまい、
お皿の上がお料理でいっぱい。盛りつけセンスなし…。
だって、どのお料理も、とても美味しそうだったから…☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

しゃぼんだま

ぼく、しゃぼんだま、はじめてみたでしゅよ。
ゆうゆうが、ぷくぷくぷく〜って、つくってくれたでしゅ。
ふわふわふわ〜って、きれいねー。ふしぎふしぎ。
じーっとみてても、つかまえても、パチンってきえちゃうの。
しゃぼんだまさん、てれやさんでしゅか??
  
  
  

 

子供のころから、大好きなしゃぼんだま。
今日は、夏の日差しキラキラで、とても暑かったから、
ちょっとでも涼しい気持ちになりたくて、ひさしぶりに。

風にのって、ふわふわり。
空の中に、す〜っと飛んでいくのは、気持ちよさそうね。
不思議色の、透き通ったしゃぼんに映るのは、なんだろう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。