So-net無料ブログ作成
検索選択

ドッグラン

お昼寝から目を覚ましたラフィンに、「どこか連れてってくだしゃいな♪」と
訴えられ(たような気がして!)、ドッグランへ出かけてみました。
  
 
  

ほとんどワンちゃんがいなくて、貸し切り状態に近いフィールド
広いねぇ!走りたい放題だよ!今日はリードなしだよ!
「自由」な状態に慣れていないので、ちょっと戸惑いぎみ??
 
  
  
  
 

お友達になったワンちゃんと、さっそく走りまわっていました。
うれしそうな顔〜。颯爽と走る姿は、なかなかかっこいい!!
「ぼく、いっぱいはしるでしゅよー!!」
  
  
 

小さいお友達にも、上手に「こんにちは」ができたラフィン。
顔の下にもぐりこんでるし。(笑)なんだか微笑ましい写真


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ワイルドフラワーガーデン

今日は、きれいなお花を見ながら、のんびりしたい気分。
名古屋港のワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」へおでかけ。
 
 

潮風が気持ちいい園内。ワイルドフラワーのお庭が広がっています。
本当にきれい。なんてやさしい色合いのお花たち。
英国風なセンターハウスも、海に臨むガラス張りのサニーハウスも素敵!




色えんぴつを手に持って歩いてるような、そんな気持ちになってくる。
名前も知らないような花が、たくさん咲いてた。
素朴なお花も、とても魅力的。愛らしくて、力強い感じ。

それにしても、今日は日差しがきつい。気温が高い。
もう夏の風のにおいがしたよ。



湾岸線をドライブするのも大好き。
今日みたいなお天気の日は、空も海も青いから、気分爽快ね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むくくんとこてつくん

今日も緑地公園へ。むくくんと、こてつくんと待ち合わせ。
ちょっと雨がパラついてるけど、へっちゃら!
 
 
   

むくくんは、前に一度お会いしたことがあったのだけど、待ち合わせは初めて。
以前はラフィンより小さかった むくくん。久々に会ったら、ラフィンより大きくなってて(!)
そして、白ラブのさくらちゃんを家族に迎えていました。めちゃかわいい!

  
  

こてつくんも合流して、みんなで公園を歩いて芝生広場へ。
さっそく遊び始めます。広い原っぱで、思いっきり走れ走れ〜!!
いつのまにか、雨はやんでいました。  
   
  
  

昨日見せてもらった、こてつくんのニューおもちゃオレンジリング
今日はラフィンの首につけてもらいました。首飾りにもなるのねぇ。
最初は戸惑っていたラフィン。すぐに慣れて気に入った様子??
   
 
 
  

ナイショ話??(笑)
きれいな3角形で、おしゃべり中の3ワン。
 
 
 
むくままさん、kaoriさん、今日はどうもありがとう♪
また遊んでくださいね♪

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

こてつくんとなっちゃん

毎週月曜日は、前日のしつけ教室の疲れもあって、静かなラフィン。
たっぷりのおひるねをして、元気を蓄えてから、いざ緑地公園へ!
 
  

「もうすぐ、こてつくんがくるでしゅか。わくわくわく。」
 
 

一週間ぶりの再会〜☆
さっそく走りまわるふたり。うれしいねぇ!
でも、ラフィンはお疲れぎみ?大丈夫かい?
 
 
 

はじめましての なっちゃんにも会えた☆
ふわふわなっちゃん!こんにちは〜♪よろしくね〜♪
ときどきHPを拝見していたの。本物なっちゃんに会えてうれしかったなぁ。
 
 
  

こてつくんの新しいおもちゃは、きれいなオレンジ色のつぶつぶリング
引っぱりっこも良し!坂道を転がすも良し!くわえて走るも良し!
へぇ!どれどれ!すてきだねぇ!と注目♪のラフィンとなっちゃん。
やっと3ショット写真が撮れた!(笑)
 
 
今日もお友達に会えて、よかったねぇ、ラフィン♪ 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

きれいな道



黄色いお花がいっぱい咲いた道、見つけた。
まっすぐだけど、ゆったりした坂道になってるのかな。
まだ若い街路樹も、やさしくていい感じ。

今日は、うっすら曇り空。
青空だったら、きっと、もっときれいだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Soy Cafe 豆丁

ナゴヤドームイオンへお出かけ。
大好きなお豆腐料理のお店、豆丁さんのやってるカフェ
「Soy Cafe 豆丁」でヘルシー夜ごはん。
  
 
  
 
ふわふわのお豆腐と、カリカリじゃこのサラダは絶品☆
味噌たっぷりの、もめん豆腐の田楽も美味しかった〜☆
 
他のお料理は、食べたあとで写真撮ってなかったのに気づく…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今のうち!

どんどん雨雲が集まってくる。午後からは雨の予報。
風向きが変わって、雨のにおいが飛んできた。
降ってくる前に、お散歩たっぷりしておかなくちゃ!
 
 
 

 
あめあめ、ふるでしゅか?
ぼく、おさんぽなしは、いやよー。
いまのうち。いまのうち。
はしれ〜!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

美術館

静かな気持ちになれる場所。
お気に入りの美術館に行ってみました。
 
 
 
 

 


豊田市美術館は、美術館そのものがアートな空間。
目の前に広がる建物と、水と光と空と、流れる時間が、まさに芸術品。
  
美術館が、水の上に浮かんでいるみたいに見えたりして、
ぼーっとしているだけで、静かな気持ちになれる。
「静寂」に押しつぶされない、不思議な空間。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなたぼっこ


 
ほわほわほわ〜。
ぼく、ひなたぼっこ、だいすきよ。
すいすい〜って、きもちいいかぜ、ふいてきて、
ぼくのおみみ、さらさら〜ってとおりすぎていくの。
おひさま、かぜかぜさん、またあそぼうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

アンスリウム


 
先日えりちゃんから、アンスリウムをいただいた。
つやつや真っ赤なハートのお花。葉っぱもハート型。
にこにこ笑ってるように見えるお花だね。

がんばって育てるよ〜!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こてつくんに会う

夕方のお散歩は、緑地公園へ。
こてつくんに会うのです。
 


 
こてつくんに会えた〜!
…って、ものすごいアップになっちゃった!(笑)

 
   

  
今日もなかよしさんだね♪
一緒にクッキー食べるかい?
 
 
 

 
芝生の広場、たっぷり走るラフィン。
楽しいよねぇ。うきうきしちゃうよねぇ。
 
 
 
草の緑色が、夏の緑色に変わってきたね。
芝生も伸びて、ふさふさの原っぱは気持ちいいね。

こてつくん、今日もありがとうね〜!!
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

バニラちゃんに会う

 

 
またまた、なほちゃんのお家へ遊びに行きました。
今日は、ラフィンも一緒。バニラちゃんに会うのです。
ラフィンは、お友達のお家に行くのは初めてなので、
おりこうさんにできるか、私はドキドキ。
ラフィンは、うれしそうね。
 
 
 

 
今日もかわいいバニラちゃん。
ラフィンの登場に、びっくりしてしまったようでした。
微妙な距離を保つふたり…(笑)
仲良くなれるかな??
 
  
 

 
おやつがもらえる時は、ふたりともニッコリ♪
やっとツーショット写真も撮れたよ!
バニラちゃんのしっぽ、ピンピンに揺れててかわいすぎ☆
いい笑顔だねぇ!
 

  

 
ラフィンは、なほちゃんのソファが気に入った様子。
得意げに?おすわりしてみたり、カバーをホリホリしてみたり(ごめん)。
おいおいラフィンくん…そりゃリラックスしすぎなのでは?
 
 
 
なほちゃん、バニラちゃん、ありがとうね。
美味しい昼ごはん、作ってくれてありがとう☆ごちそうさまでした。
また遊びに行かせてね〜!
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

走れ〜♪


 
ぼく、おさんぽうれしくて、にこにこ。
ゆうゆうが、いっしょにはしってくれたら、もっとにこにこ。
えへへ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

空に…!

 

 
なにか、ふわふわしてると思ったら、飛行船だぁ!!
  
「魔女の宅急便」に出てくるような、とびきり大きなものではなかったけれど、
めったにお目にかかれないものだから、うれしくなっちゃった♪
 
 
 

 
今日は、初夏を思わせるような、まぶしい太陽。
これから夏にかけて、カラッと晴れのお天気の日は貴重だよね。

空がきれいに見える道を走るのが好き。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バニラちゃん

幼なじみの なほちゃんと、10年以上ぶりの再会。
えりちゃんと一緒に遊びに行きました。
とても素敵なお家で、居心地がよくて、ついつい長居。
ものすごく久しぶりなのに、おしゃべりが止まらない3人なのでした。
 
 
 
 

はじめましての、バニラちゃん。
おめめがくりくりパッチリで、めちゃめちゃ美人(犬)さん☆
その瞳で見つめられたら、こっちがメロメロになっちゃうわ〜。
 
今度ぜひぜひ、ラフィンとお友達になってね♪
上手に遊べるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。