So-net無料ブログ作成
-| 2006年04月 |2006年05月 ブログトップ

お花畑


 
おはなばたけにも、いったんでしゅよ。
とってもきれいねー。
おいしそうねー。
じゅるじゅる…ぺろりん。

でも、たべちゃだめよって、ゆうゆうにおこられたでしゅ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

乗りました

えへん! 
おうまさんにのったでしゅよー。

でも、ビヨンビヨンってうごくから、ちょっぴりこわかったんでしゅ。
でも、へっちゃらなんでしゅ。

えへへ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

茶臼山高原

ゴールデンウィーク 2日め。 
 

海にしようか、山にしようか、ドッグランにしようか、さんざん迷って、
茶臼山高原へ遊びに行きました。

 
 
 
 
まっすぐな高速道路をビュンビュン走るのは、とっても気持ちいい!
くねくね山道は、きれいな緑色が目に飛び込んでくる!
山の上のほうは、まだたくさん桜が咲いていたよ。
やっぱり、名古屋よりも春が来るのが遅いのね。
今回のドライブは、しょうちゃん(旦那さん)の運転です。
  

 

 
ここは、愛知県で一番空に近い場所。
ラフィンを連れてきてあげたかったんだ〜。
広い広い芝生(冬はスキーのゲレンデ)、きっと気に入ってくれるよね?
ほんのちょっぴりだけど、雪も残っていたよ。
 
  

ドライブの疲れも見せずに、元気いっぱいのラフィン。
タッタカ♪ タッタカ♪ とてもうれしそうに走り回っています。
ほとんど貸し切り状態だったので、山の斜面をのぼったり、駆けおりたり。
もぐら?の穴を見つけては、鼻を突っ込んでみたり、掘り掘りしてみたり。
と思ったら、また走る!そしてジャ〜ンプ!!
私もしょうちゃんも、一緒になって走りました。へとへとだ〜。
  
 


 
きれいな池のまわりをぐるりと歩いたよ。
いろんな鳥の声が聞こえてきて、とてもさわやかな気分。
思わず鼻歌なんか歌っちゃった♪
  

 

ふきのとうをたくさん見つけたよ。
町とはひと味ちがう「春」を感じられて、うれしかった☆

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

リトルワールド

さぁ、連休ですよ〜☆

今年のゴールデンウィークは、いいお天気が続きそう。
ドライブに出かけたい♪きれいな景色が見たい♪お散歩もしたい♪
というわけで、さっそく早起きして出発!!
  
 

この季節は、木々の緑がほんとうにきれいね。
やわらかい、春色の緑の葉っぱ。
すいすい走って、目指すは、リトルワールド☆
 
 
 

リトルワールドは、ラフィンも一緒に入ることができるよ。
展示の建物には入れないけれど、園内のお散歩はとっても楽しい!
年間パスポートを持っているのだけど、冬の間は寒くて足が向かなかった。
お散歩にぴったりの時期になったから、どんどん利用しなくちゃ☆
入場門で手続きを済ませて、さぁ、世界旅行に出発〜♪
 
  

 

ドイツ バイエルンの村の教会や(左)、フランス アルザス地方の家(右)
このあたりが広場みたいになっていて、私はお気に入り。
チーズのいいにおいがして、ラフィンの鼻はピクピクしてたね。
 
 

「チューリップ、きれいねー。ぼく、うれしくって、にこにこでしゅ。」
 
 

 

ラフィンがとても興味を持ったもの。それは、アコーディオンの生演奏。
優雅な音色に耳を傾けて、じっくり聴いています♪
ラフィンは楽器の音が大好きだよね。
 
 

南イタリアのお家は、とんがり帽子みたいな石の屋根がかわいい。
お庭のオリーブの木がとても素敵でした。
ラフィンは、ピシッとおすわりができたね!かっこいい〜!
 
 

「ぼく、とってもたのしかったでしゅよ。またおさんぽしたいでしゅ。」
うんうん。また一緒に来ようね、ラフィン。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夕焼け空

 
 

 
今日の夕焼け空、とっても素敵だったよ。
やわらかい雲の模様、オレンジとブルーの色合い。
風が草のにおいを運んできた、春の夕暮れ。
明日もいいお天気になりますように…☆


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ラッキーくん

夕方お散歩に出かけたら、ご近所の黒ラブ、ラッキーくんに会えた。
ラッキーくんは9ヶ月なのに、ラフィンよりずっとずっと大きいの。
うれしいうれしいラフィン。顔がにっこにこになってたよ。

えへへへー。ラッキーくん、またあそんでくだしゃいねー。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

観覧車

観覧車、好きなんだー。
乗るのも好きだけど、観覧車のある風景が好き。
なんだか、わくわくするのよね。
 

 
 

今日は、ハイウェイオアシスへ出かけてみたよ。
ここの観覧車は、赤いゴンドラがかわいいからお気に入り。
さわやかな青空によく似合う、まるい形。
ラフィンも一緒に乗れるといいのにねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きれいな晴れた空、大好き。


こんな空が広がってたら、気分いいよね。
ここ最近、黄砂がひどくて、すっきり晴れた青空をなかなか見られないけど、
今日はおでかけする時にきれいな空に会えたから、うれしかった。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

タンポポ

ラフィンと春のおさんぽ。
公園にはタンポポがいっぱい咲いていて、ラフィンはうれしそう。
タンポポのじゅうたんの上で、の〜んびりしようか。

…と思ったら、ラフィン、タンポポのお花をパクパク食べちゃうし!!


たんぽぽ、いっぱいさいてたでしゅ。
ぼくねぇ、たんぽぽもだ〜いすきよ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

1歳になったばかりです。

ラフィンは、1歳のお誕生日を迎えたばかり。
初めてのお誕生日は、かぼちゃのケーキでお祝いしました。
Happy Birthday♪ラフィン。

 

「えへん! ぼく、1さいになったでしゅよ!」


我が家にやって来たころは、両手にすっぽり入っちゃうくらい小さかったのに、
ぐんぐん大きくなって、今では体重7キロ。
ワンコの成長は、本当にびっくりするほど早いのね☆

人の言葉もわかっているようだし、表情も豊か。
毎日一緒にいると、やっぱり家族なんだなぁって思います。
これからも、ずっと一緒にいようね♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

なるほど…

こういうふうに、記事が増えていくんだな…。
写真も、ちゃんとできたな。ふむふむ。
あれこれやってみよう。練習だ。

ぼくのすきなもの、ごはん、おさんぽ、おひるね、あそぶこと。
ぼくのきらいなもの、ひとりぼっちでおるすばん。
いつも、にこにこってしてるんでしゅ。


nice!(0)  コメント(0) 

はじめまして。

ブログ、はじめました。
よくわからないことばかりで、ドキドキ。

「ぼく、ラフィンです。よろしくでしゅ。」


2005年4月24日生まれ。
ワイアーフォックステリアの男の子。

2005年6月10日、わが家にやってきました。
ふわふわもこもこ、赤ちゃんのころのラフィン。

にこにこ顔なので、ラフィン(laughing)と名づけました。
ごはんをたくさん食べて、あっというまに大きくなっていったよ。

2006年4月。ブログスタート。
ラフィン(1歳)の、ほのぼのした日常をつづっていきます。
これから、よろしくおねがいします♪


nice!(0)  コメント(0) 

-|2006年04月 |2006年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。